SSブログ

旧ダイビルのテラコッタ [日常の中の出来事]

ダイビルって何? ・・・という方は、以前書いた記事をご覧ください。

 ⇒ダイビル

今日は命を削るような思いをしながらの2時間の勉強会でした。
それなりの成果はあったものと思います。

ただつばも飲み込めなくなり、くわえて右耳がおかしくなってしまいました。
・・・一体どうしたんだろう[揺れるハート]

帰宅が日付が変わる直前となってしまったため、今日もとりあえず写真をアップしての更新です。

今日はお昼後はは職場から外にでて喜多方ラーメンをいただきました。
味噌チャーシューです。

DVC00368.jpg
トロリあぶりブタがとても美味しいです。

そして携帯でこんな写真を撮りました。

DVC00409.jpg

旧ダイビルの壁面を飾っていたテラコッタです。

以前にもアップしましたが、近くで見るとこの迫力です。

そして、建て替わったダイビルの屋上にもテラコッタが飾られています。

DVC00438.jpg

これは地上からではよく見えません。


タグ:テラコッタ
nice!(123)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

コメント 27

orange

ちょとインパクトが有り過ぎますね(°ω°君...
ビックリです。
屋上のツルの彫塑は今にも飛び立ちそうです。
by orange (2012-07-27 00:58) 

ちょいのり

普通の人じゃ見れないところにあるってことは・・・特権ですね^^
隠れキャラみたいだなあー^^
by ちょいのり (2012-07-27 01:15) 

YUTAじい

おはようございます。
もうお医者さんへは行かれたのですか、大事で無ければ良いのですが。

by YUTAじい (2012-07-27 05:35) 

てんてん

翼竜? ギャオス? あ!ツルですか~
地上から見えない場所に・・・どうして~なんか神秘的・・・
by てんてん (2012-07-27 05:44) 

下総弾正くま

そのうち「見つけるといいことがある」みたいな都市伝説になったりして^^;
by 下総弾正くま (2012-07-27 07:14) 

pandan

ほんとう〜迫力ありますね。
by pandan (2012-07-27 07:20) 

空楽

明日は時間作って病院行かれてくださいね。
そしてお野菜も食べてくださいね。
          by年上の空楽母
by 空楽 (2012-07-27 08:44) 

くまら

ビルの上にこんなものが??侮れませんな^^
by くまら (2012-07-27 08:59) 

ryuyokaonhachioj

これは、近くで見ると迫力があるでしょうね。

by ryuyokaonhachioj (2012-07-27 09:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ビルの上に鳥のオブジェ、そこに立つことを考えたら涼しくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-27 09:55) 

ナツパパ

お身体大丈夫ですか?
厳しい気候が続きます。
どうかお大事に。
by ナツパパ (2012-07-27 10:29) 

kiyo

駅員3さん、
お体あってモノダネですが、勉強会終わられるとくたくたかと思います。
ゆっくり、休まれませんと、体が悲鳴を上げて、病気を招いていしまいかねないですね。
汐留シティセンターにある喜多方らーめんの坂内食堂系列の小法師には、時々行きます。
真夏でも、熱いラーメンが恋しくなりますね。
ここは、ばら肉のチャーシューが美味しいので、いつも、チャーシュー麺を頂きます。

旧ダイビルのテラコッタは、凄い格好ですね。
これは、現代の鬼瓦なんですかね?

by kiyo (2012-07-27 10:54) 

rtfk

お大事になさって下さい^^)
テラコッタの表情が可愛らしいですね。。。

by rtfk (2012-07-27 11:05) 

koume

お体、大事になさってください。
ビルの上に鳥のオブジェ。。。見えないところにあるんですね。

by koume (2012-07-27 11:51) 

tooshiba

以前の記事で「再来週(つまり今週)大学病院で検査受けてくる」と仰っていましたが、昨日までではなかったのでしょうか。
(もしかしたら、今日「検査なう」かもしれませんし、初めから土曜日の予定だったのかもしれませんが。)

>命を削る思い
優秀なビジネスパーソンとしては、「仕事と刺し違えて壮絶な最期を迎える」というのもカッコイイとは思います。
しかし、駅員3さんはもっともっと世の中の役に立てる(=どこにいても何をしても人より稼げる)方なので、長生きしてほしいです。(;_;)
by tooshiba (2012-07-27 12:01) 

lamer

ブタさんの顔をみたら暑さが吹っ飛びました^^♫
by lamer (2012-07-27 16:56) 

ソノ日暮

地上から見えないところにわざわざ作るってことは、
何か特別な意味があるんでしょうね^^
”一体どうしたんだろう”なんて、
ハートマークを踊らせてる場合じゃないですよ^^;
by ソノ日暮 (2012-07-27 18:44) 

(。・_・。)2k

お金持ちのお金のかけ方が
どうにも理解できません(^^;

by (。・_・。)2k (2012-07-27 18:47) 

夏炉冬扇

こんばんは。
喜多方、甥が住んでます。
by 夏炉冬扇 (2012-07-27 19:02) 

ナビパ

屋上からのテラコッタは貴重ですね。
始めてみました。
喉そして耳は大丈夫ですか
良い方向にむかえばよいのですが。。。
by ナビパ (2012-07-27 19:45) 

風来鶏

やはり、地球を訪れた異星人へのアピールでしょうか?!
by 風来鶏 (2012-07-27 19:47) 

まるたろう

お体、お大事になさって下さいね。
訪問しましたという意味のnice、押しておきます。
by まるたろう (2012-07-27 20:44) 

kyon

この豚さん、怖過ぎです〜(T▽T)
喉、長引いてますね。耳も心配ですね。お大事になさって下さい。
by kyon (2012-07-27 20:50) 

hatumi30331

お〜〜〜〜”!
テラコッタ・・・いい顔してます!

無理せず・・・・お大事になさってくださ。^^:
by hatumi30331 (2012-07-27 21:18) 

美美

耳までおかしくなってしまったとは
なんとなくアレルギーを想像してしまいます。
耳鼻咽喉科などに掛かってみてはいかがでしょう。
血液検査をするとすぐアレルギーの元がわかりますよ。
お大事にしてくださいね。
by 美美 (2012-07-27 22:56) 

馬爺

豚さんの彫刻いい表情してますね~~
それにしても無理され過ぎるんではないですか?
少しは身体を労わりましょう。
by 馬爺 (2012-07-27 23:01) 

そらへい

喉と耳がつながっているのでしょうか。
お大事に。
by そらへい (2012-07-29 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0