SSブログ

M38の怪とバトルタンクコレクションvol.4、5 [コンバットタンクコレクション]

先日の連休の日曜日に、M38君をガレージから出してみてまたまたびっくり。

今回は後席だけでなく、全席のシートにも水滴がぱらぱらと付いています。

一体これはどういうことか・・・・

5M38.jpg 

しばらく好天の中走り回って、しっかり乾燥させました。

雨天と因果関係があるような気がするのですが、いったいどこから雨水が入ってくるのか皆目見当も付きません。

次の写真は、ちょっとアンダーに撮ってみました。

7M38.jpg

 

さて、バトルタンクコレクションが届いたと思ったら、なんとvol.16まで購読した読者へのプレゼントのハーフトラックとトレーラーが入っていました。

このトレーラーに戦車を積んで、ハーフトラックが牽引して走るのですが、フォルムはなかなか良い出来ですが、塗装が追いついていません。
塗装も製品のレベル位になればいいのですが・・・

1ハーフトラック.jpg

2トレーラー.jpg

はっきり行って子供のおもちゃだってもう少しレベルは高いと思います。

さらにその下にvol.4のレオパルド2と、vol.5のキングタイガーです。

3レオパルド.jpg

4キングタイガー.jpg

レオパルドの塗装はまずまずですが、キングタイガーの塗装ははっきりいって酷いです。


タグ:戦車
nice!(131)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 23

perseus

こんばんは。
それにしても水滴の正体って何なんでしょうね??
この時期に結露なんてあり得ないし?
by perseus (2012-07-20 00:41) 

銀狼

ん~、ますます不思議になってきますよねぇ。。。
by 銀狼 (2012-07-20 00:48) 

ちょいのり

これは駅員3さんが監修しないとダメかもですねw

by ちょいのり (2012-07-20 01:23) 

me-co

ガレージに湿度計とCCDをセットしてみようー(-。-;)
わたくしは、結露説→シート付近の温度差で凝縮とみた!
by me-co (2012-07-20 01:42) 

tooshiba

ガレージの天井には水滴はついていませんか?
密閉性が高いのなら、エアコンを取り付け・・・それは難しいとしたら、せめて「ドライペッ○」のような湿気取りを置いてみるとか。
by tooshiba (2012-07-20 02:57) 

すー

おはようございます

>はっきり行って子供のおもちゃだってもう少しレベルは高いと思います。

お怒りですね。そうしたところから信頼を失うということですよね。
by すー (2012-07-20 04:36) 

pandan

塗装で見栄えが変わりますよね。
by pandan (2012-07-20 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
水滴対策しないと・・・M君に錆が、心配ですね。
このシリーズは断念しました。
by YUTAじい (2012-07-20 05:56) 

下総弾正くま

ここは監視カメラをセットして…写ってはならぬものが写ってたりしてっΣ(゜Д゜;
真夏のミステリーっ(((゜Д゜lil)))
by 下総弾正くま (2012-07-20 07:19) 

rtfk

やはり・・・・(怖)
WEBカメラをセットして室内から見張りますか(^^)

by rtfk (2012-07-20 07:22) 

ナビパ

不思議の謎を究明したくなりますね。
ビデオ撮影とかできれば良いのですが。。。
by ナビパ (2012-07-20 07:24) 

ソニックマイヅル

この謎、気になりますね・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-07-20 09:37) 

馬爺

水滴の謎に迫ります、真夏の世の怪を暴くなんてテレビの番組になりそうですね。
鉄板が錆びないように気を付けないといけませんね。
(錆び止めは十分なんでしょうが)
by 馬爺 (2012-07-20 09:43) 

kiyo

駅員3さん、
M38君の水は、私も、結露ではと思います。
夜間に、冷え込んでいるので、どこかで、結露して、量が多いと、
特定の箇所が水溜まりのようになるのではと推測します。
一旦、車全体ではなくて、鉄板部分にシートを被せるとどうでしょうか?

バトルタンクコレクションの塗装にお怒りですね。
大分、製造技術が向上してきたので、安くても、カタチが変ということはなくなってきましたが、どうしても、立派な製品とは、つなぎ目とか、組み込み・組み付け・はめ込みなどの組み立て部分とか、塗装に差がでますね。

by kiyo (2012-07-20 12:22) 

風来鶏

私も“5号”までは購入しましたが、今後どうするか要検討ですね^^;)
by 風来鶏 (2012-07-20 13:17) 

hatumi30331

水滴・・・気になりますね〜?

大阪は夜中から雷雨でした!
今ようやく止んでます。

週末は晴れてほしいですよね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-20 13:33) 

(。・_・。)2k

なんか写るの希望です
やっぱり 撮影しましょう!

by (。・_・。)2k (2012-07-20 13:43) 

ソノ日暮

是非この謎解明でブログの1コーナーを(`・ω・)b
ホラー的な流れになると盛り上がりますよぉ~
夏の間は・・・(´・ω・`)
by ソノ日暮 (2012-07-20 19:24) 

masatany

こんばんは
ご訪問&コメント・nice!ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
by masatany (2012-07-20 19:57) 

青竹

湿度が高いですから、結露したのでしょうか。
by 青竹 (2012-07-20 20:20) 

koume

水滴、気になりますね。。。

戦車かっこいいです♪
塗装でかわりますね^^

by koume (2012-07-20 21:15) 

haku

レオパルドもキングタイガーも大好きで
昔良くプラモデル作ってました~!
何だかまたプラモ作りたくなりました♪
しかし、水滴... 不思議ですねぇ... ^^;

by haku (2012-07-20 22:04) 

さといも野郎

シートが除湿機?謎ですね(^^
by さといも野郎 (2012-07-21 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0