SSブログ

学生街の四季 第2章《夏》 2 [学生街の四季]

 学生街の四季の過去のリンクは、次のページからご覧ください。
⇒1~22のリンクページ

⇒学生街の四季 第2章《夏》 1 

「Feels So Good はだいぶ形になってきたね。
今日の練習はこれくらいにしておこうか。」
健作は、椅子から立ち上がると、皆に告げた。

「あ、早苗はなんか用事あるのか?
よかったら、もう少しボーカルと合わせたいんだけどいいかな?」
「はい、分かりました。」と早苗は軽くうなずいた。

いつしか部室には練習を続けている健作と早苗の二人だけになっていた。
「早苗、この曲はこのコンサートの開幕の大事な曲だ。
今回のコンサートは、いきなり爆発するんじゃなくて、静かに夜が明けると、だんだん太陽が高くなっていくように盛り上がっていくんだ。
この夜明けの部分が一番大切なんだよ。
もっと歌って欲しい。でも力が入っちゃいけないよ。
目を閉じてご覧!! 遠くに薄暗く見えている山々に、音が吸い込まれていくような感じを思い描いて!!
さあ、もう一度やってみよう。肩の力を抜いて・・・そうそう、リラックス、リラックス。
ワン、ツー、スリー、フォー・・・」健作は、ささやくような声で合図を送った。

早苗は静かに目を閉じると吹き始めた。
ワンフレーズ終わると、健作のボーカルが後に続く。

「お疲れ様、だいぶ良くなってきたけど、もうちょっとだな。」
健作は、譜面から顔を上げると、そこには大粒の涙をためた早苗がいた。
涙声になった早苗は、
「先輩・・・」というのがやっとだった。
「ああ、分かってる。お前の気持ちは本当に嬉しいし、早苗には何でも応援したい。
でも、それは男女の仲ではなくて、このオーケストラの一員として、俺が部長として応援できることだけだ。」

「わ、分かりました・・・。 失礼します。」
そういい残すと、早苗は部室から走り去った。

2011.04.20 2.jpg

 

いかがでしたでしょうか。
ちょっとこのコンサートが成功するかどうか心配になってきましたね。

冒頭の『別れの予感』はテレサテンさんの大ヒット曲ですが、色々な方がカバーされています。
中でも、中森明菜さんのこの歌い方は、最高だと思い、今日の話の冒頭にもって来ました。

 


nice!(117)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117

コメント 19

キャスリーン・ケリー

テレサ・テンの曲の中で一番好きな曲です 想い出の曲でもありますね^^
by キャスリーン・ケリー (2012-07-19 00:48) 

ちょいのり

早苗さん、切ない・・・なあ・・・。
ここからどうお話をもっていくのか興味アリアリです^^

それと、ちゃんと休日は咽休み出来ましたか?
そっちも心配ですよ~^^
by ちょいのり (2012-07-19 01:11) 

kiyo

駅員3さん、
早苗さん、可哀想ですね。
順調な恋もあれば、奪い取る愛もある。
波瀾万丈で、早苗さんにも春が来ると良いのに。
と煽ってみる。

中森明菜の歌声良いですが、あの張り詰めたテレサ・テンのノビと憂いのある歌声が聞きたくなってしまいました。
明菜ちゃんでは、なんていうか、声がキレイ過ぎる感じがしますね。

by kiyo (2012-07-19 01:33) 

mk_papanero

この後の展開楽しみ~ ^-^

テレサ・テン・・・中国語の授業で無理やり
歌わされた記憶が・・・・・
by mk_papanero (2012-07-19 02:11) 

すー

おはようございます

次が楽しみに(^_^)ニコニコ
by すー (2012-07-19 04:47) 

YUTAじい

おはようございます。
次の展開が・・・最近音楽は聞き流し、ゆっくり聞いてみます。
by YUTAじい (2012-07-19 05:58) 

馬爺

次なる展開が楽しみですね、テレサ・テンの曲は良く聴きました。

by 馬爺 (2012-07-19 06:37) 

ナビパ

恋愛ではなく仲間
男女間の友情
難しい設定ですね。
でも成立してもらいたいです。
by ナビパ (2012-07-19 07:14) 

pandan

別れの予感〜いい曲ですね。
by pandan (2012-07-19 07:24) 

rtfk

ううむ・・・オトコですが早苗さんの気持ちに感情移入して
しまいます。。。。(涙)

by rtfk (2012-07-19 08:49) 

ソニックマイヅル

良いですね!さらにYoutubeで観てみます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-19 10:00) 

perseus

おはようございます。
別れの予感は中森明菜さんの低い声に
非常にマッチしているように思いますね♪
by perseus (2012-07-19 10:10) 

koume

別れの予感いい曲ですね^^
父がテレサ・テンさんのファンで良くアルバムを
聞いていました^^
中森明菜さんの歌声も素敵ですね^^
by koume (2012-07-19 11:26) 

mykaira

懐かしいあきなちゃん。惜しい人を亡くしましたね・・。
by mykaira (2012-07-19 13:42) 

美美

うむうむ、青春だあ(^O^)/
今後が楽しみですね♪
by 美美 (2012-07-19 14:18) 

(。・_・。)2k

中森明菜の別れの予感
凄く 良いですね~

by (。・_・。)2k (2012-07-19 17:12) 

風来鶏

テレサテンさんの、拙い日本語による歌も素敵でしたけれど、明菜さんの切ない歌も心に染みてきますね^^
竹内まりやさんが言うように、明菜さんは悲しい恋の歌が似合うシンガーです!!
by 風来鶏 (2012-07-19 19:52) 

Azumino_Kaku

切ないですねぇ。
これからどうなりますやら。
by Azumino_Kaku (2012-07-19 20:31) 

夏炉冬扇

今晩は。
今日もアチチです。
by 夏炉冬扇 (2012-07-20 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0