SSブログ

夕焼けがあまりにも綺麗で・・・ [気になったもの]

7月16日月曜日の夕焼けがあまりにも綺麗なので、自宅すぐ脇の道路から写真を撮ってみました[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

解説などと、野暮なことを言う前に、まずはご覧ください。

101夕焼け.jpg

103夕焼け.jpg

102夕焼け.jpg

105夕焼け.jpg

ゲージュツ的に言うとどれが同なのかはよく分かりませんが、何れの写真も楽しく撮ることが出来ました。

さて、5月のGWの最終日は、多くのソネットブロガーの方にお集まり頂き、BBQマル秘テクニック講座なるものをやらせていただきました。
それからあまり日にちが立っていませんが、夏が過ぎて秋になったら(11月頃かな)、皆さんでダッジオーブン教室orキャンプのマル秘テクニック・・・なんていうのをやったらどうかと思うんですが、いかがでしょうか?

やるとすると
 1.ダッジオーブン入門・・・日帰りコース
 2.キャンプマル秘テクニック・・・一泊コース
どちらが良いと思いますか?

ご意見お聞かせいただければ幸いです。


タグ:夕焼け
nice!(112)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 39

すー

おはようございます

本当に見事な夕焼けですね。

参加できる可能性が少ないのですが、参加しやすい人が多いのは「ダッジオーブン入門・・・日帰りコース」かな?
by すー (2012-07-18 04:32) 

kinkin

綺麗な夕焼けですね、こう言うのって、年に何回もないんですよね。
ダッジオーブンに1票、こちらの方が手軽で、ダッジオーブンを使う事が多いでしょうし。
by kinkin (2012-07-18 04:49) 

JUN

一昨日といい、昨日とダイナミックな夕焼けが続いてますね。
やはり望遠で狙うと凄い迫力です。
マル秘テク…なんだろう?
by JUN (2012-07-18 05:35) 

pandan

ほんとう〜雲が輝いててきれいですね。
by pandan (2012-07-18 06:37) 

YUTAじい

おはようございます。
毎日が日曜日の爺としては1泊・・・皆さんハードル高くなりそう、両方に1票。
by YUTAじい (2012-07-18 07:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。幻想的な夕日ですね。素晴らしいです!^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-18 08:38) 

rtfk

私としては両方実現すれば幸いです☆
首都圏にいる確率が高いので(^w^)

by rtfk (2012-07-18 08:44) 

ちょいのり

断然一泊コース!・・・なのですが・・
よく考えたらボク有休なんて来年まで無いじゃない(T△T)
日帰りかなあ~^^
by ちょいのり (2012-07-18 09:00) 

馬爺

日帰りとすればアルコールなど呑めないですものね(車ですから)
悩みますね。
夕焼け良いですね~~

by 馬爺 (2012-07-18 09:55) 

koh925

夕焼け空は一期一会、同じ景色は2度と見れませんね
講座、マル秘テクニック、自分の体力を考えその時の様子で
判断をさせて頂きます、すみません!
by koh925 (2012-07-18 10:26) 

kiyo

駅員3さん、
祝日の月曜日の夕焼けは綺麗でした。
一番綺麗な日没の時間は、移動中で見られませんでしたが、
日没後の夕焼けが赤い光を雲の所々へ光らせているシーンは圧巻でした。

この日は、雲がダイナミックで圧倒されました。

by kiyo (2012-07-18 11:04) 

ritton2

癒されますねー^^
by ritton2 (2012-07-18 11:07) 

さなゆき

火炎雲ですね・・・(; ・`д・´)

昨日の夕焼けは凄かったです
辺り一面が火星の大地のような朱色に染まり、
最後は辺りを赤紫に染めて陽が沈みました('A`)
by さなゆき (2012-07-18 11:15) 

koume

綺麗な夕焼け空ですね^^
by koume (2012-07-18 11:39) 

青竹

とても幻想的な夕焼けですね。
by 青竹 (2012-07-18 11:51) 

空楽

夕焼けとっても綺麗ですね^^

参加は出来ないけれど、一泊がいいと思います。
ダッジオーブンは本でもわかりますが
キャンプは何が起こるか分からない所が楽しいですものね^^
by 空楽 (2012-07-18 12:01) 

zucky

こんにちは。
自分も思わず、バルコニーから夕焼け撮っちゃいました。
by zucky (2012-07-18 12:03) 

美美

月曜日の夕焼けたぶん同じころ私も窓から見ていましたよ。
とっても綺麗でしたね^^*
by 美美 (2012-07-18 12:08) 

くまら

まさに黄金色の空ですね・・・
最近バタバタで夕焼け見る時間が。。。orz
by くまら (2012-07-18 13:30) 

ドラもん

どちらの講座も参加してみたいです。どちらかと言うとインドアの私には難しいと思いますが、、、(^^;)参加は難しいでしょうが、両方に1票です。
by ドラもん (2012-07-18 14:11) 

(。・_・。)2k

僕も撮ったんですけど
ここまで綺麗に焼けなかったです
目茶目茶綺麗ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-07-18 14:15) 

海を渡る

こんな夕日に出会えること自体が素晴らしいですね^^。
by 海を渡る (2012-07-18 14:15) 

水郷楽人

こんな見事なな夕焼け、なかなか拝見できませんよね。
by 水郷楽人 (2012-07-18 14:56) 

テリー

見事な夕焼けですね。
by テリー (2012-07-18 16:19) 

ソノ日暮

もちろん綺麗ですが、それ以上の荘厳さを感じますね!
関西人なんで参加は難しいですが、
僕なら○秘テクニックですね~
袋とじ感が素敵です.+:。(・ω・)b゚.+:。
by ソノ日暮 (2012-07-18 17:22) 

haku

こ、これは
あまりにも綺麗過ぎる...
自然の美しさって、本当に深いですねぇ!!
by haku (2012-07-18 17:42) 

風来鶏

キャンプファイアを囲みながら、秋の夜空を眺めるのもいいかも知れませんね^^
by 風来鶏 (2012-07-18 19:49) 

ナビパ

雲が夕陽に照らされて幻想的な風景ですね。
自然が織りなす世界はアートですね。
by ナビパ (2012-07-18 20:55) 

夏炉冬扇

今晩は。
夕焼ーけ小焼けーえの
赤とーんぼ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-18 20:55) 

下総弾正くま

泊まりでいきたいですが…11月は社員旅行なるイベントがあるので…^^;
日帰りのほうがありがたいです^^;
by 下総弾正くま (2012-07-18 21:54) 

カリメロ

夕焼け素敵過ぎます@@
う~っとどっちもやって欲しいですね~^^
そちらに居れば、参加するのにな~♪
by カリメロ (2012-07-18 22:02) 

Loby

ようやく梅雨明けですね。
まさしく燃えるような夕焼け。
たいへんきれいです♪

by Loby (2012-07-18 22:45) 

唐津っ子

講座開催は,11月なんですね.
11月かぁ,唐津くんちが・・・.仕事と祭りの兼ね合いですが,
参加できるようであれば・・・.その時は子連れでもいいですか?
by 唐津っ子 (2012-07-18 23:11) 

DEBDYLAN

ドレもステキな夕焼けだなぁ。
ウチのあたりは早い時間に太陽が山に隠れちゃうんで^^;
こういう夕焼け見ると感動しちゃいます^^。

by DEBDYLAN (2012-07-18 23:35) 

ネオ・アッキー

駅員3さんこんばんは。
どれも圧倒される程綺麗な夕焼けですね!
by ネオ・アッキー (2012-07-19 00:26) 

さといも野郎

おーっ!(^-^)
by さといも野郎 (2012-07-19 07:57) 

さる1号

この日、ふと見た窓の外の夕焼けに自分も見惚れていました。
もっと早く気付けば良かった・・・・
by さる1号 (2012-07-19 09:15) 

sachi

両方楽しそうですね♪
ダッジオープンは、日曜日・・・いや・・・
平日の朝5時台~の番組内だかでもいろいろな使い方・・・って
やってたのでかなり興味あり(笑)
キャンプも20年ほどしてないのでこれまた・・・。
日程が合えば・・・参加したいなぁ・・・。

夕焼けは綺麗ですよね~。
一秒ごとに表情を変えますものね。

by sachi (2012-07-21 07:07) 

そらへい

夕焼けって、何故か心惹かれますね。
あっと思っても、いつもカメラ持っていないときばかりです。
by そらへい (2012-07-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0