SSブログ

宋代刑窯白磁玉壺春瓶・・・といわれているもの [気になったもの]

職場の診療所の1人の内科医と3人の耳鼻咽喉科医に見てもらいましたが、改善の兆しは見られず・・・というよりも坂道を下っているようで、今日下された診断は「専門医のいる大学病院で精密検査を受けろ」というものでした。

職場にいると、電話はかかってくるし、多くの相談は受けるし、しゃべらないわけにはいきません。
仕事が終わってから、翌日仕事が始まるまでは、ボーイの会議等が無い限り、しゃべらずに済むのですが、それで稼いだ休養も仕事が始まると午前中で貯金を使い果たしてしまう感じです。

午後もおそくなると、つばを飲み込むこともかなわず、しゃべれなくなってしまいます。

今日はいつもより多少早く22時を回っての帰宅となりました。
お月様が綺麗に出ていたことから、しばらくM38君とお付き合いできなくなるといけないので、小一時間近くを走ってきました。

17M38.jpg


ということで、今日は記事を書く時間がなく、こんなものでお茶を濁したいと思います。

私のコレクションの一つです。

28白磁.jpg

白磁のつぼですが、箱はこんな箱が付いています。

25白磁.jpg

なんでも鑑定団にだしたら、どんな評価がつくのか・・?!

明日はナイアガラに乗務します。
よろしかったらお越しください。


タグ:白磁
nice!(112)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 25

ちょいのり

ご職業はーーーシークレットだからまあいいとして、それでも声が資本であることには変わりないのですよね。
どうにかならないのかしら^^;

白磁の壷!
職業柄、色々なお皿を見てきましたが、
見てきただけで全然ワカリマセン(正直にW

by ちょいのり (2012-06-30 00:52) 

すー

おはようございます

のど、心配ですね。
それでもナイヤガラに乗車なんですね。お自愛ください!
by すー (2012-06-30 04:45) 

YUTAじい

おはようございます。
怪しい上書き(失礼)・・・とんでもない鑑定結果が出るのかも。
ご自愛下さい。
by YUTAじい (2012-06-30 05:32) 

夏炉冬扇

お早うございます。
鑑定団大好き。ぜひぜひ応募あれ!
by 夏炉冬扇 (2012-06-30 06:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お大事になさってください。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-06-30 06:26) 

rtfk

喉 心配ですね。。。
ご自愛下さい^^)
ご無理なさらないように。。。

by rtfk (2012-06-30 06:56) 

pandan

のどだいじょうぶですか、
ちゃんと診てもらうのがいいですね、
お大事にしてください。
by pandan (2012-06-30 06:57) 

yuzuhane

お仕事でのどを使われるからなかなか良くならないのですね。午後には唾も飲み込めないとは…大変ですね。どうぞお大事になさってください。
by yuzuhane (2012-06-30 07:00) 

下総弾正くま

確かに…自分も足をやった時は動かさないわけにはいかないので大変でした…^^;
どうぞお大事に…(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2012-06-30 07:22) 

くまら

やっぱりきちんと精密検査受けた方が良いと思いますよ
駅員3さんの家って・・・もしやお宝の宝庫??
by くまら (2012-06-30 08:37) 

さといも野郎

なんだかスゴミのある壺ですね!
体調のほうは心配ですね、どうぞお大事に。

by さといも野郎 (2012-06-30 09:04) 

koh925

私も、若いころ毎年扁桃腺を腫らしていました
つばを飲み込むが痛いのは、何度も経験をしています
やはり、大きな病院の医師にみてもらうのが一番でしょうね
どうぞ、お大事に
by koh925 (2012-06-30 09:05) 

銀狼

私もkoh925さんと同じく、よく扁桃腺を腫らしていたもので、
喉の痛みの辛さは判ります。私の場合は中学生の時に
切除手術に踏み切りましたが・・・
お忙しいとは存じますが、出来る限り早いうちに精密検査を
受けられて下さいね。。。
by 銀狼 (2012-06-30 09:12) 

mk_papanero

こんにちは
喉大丈夫ですか?
実際に鑑定したら面白そうですね。
by mk_papanero (2012-06-30 15:32) 

ソノ日暮

ちょっとは好転してるのかなぁ・・なんて勝手に期待してたんですが、
症状は相変わらずでしたか(-ω-;)
お仕事の都合もあるでしょうけど、この機会にキッチリやっつけておきましょう!
by ソノ日暮 (2012-06-30 15:51) 

さる1号

鑑定結果よりも診断結果が気になります。
乗務されて大丈夫ですか・・・
無理なさらぬよう
by さる1号 (2012-06-30 17:09) 

sonic

それでもナイアガラ乗務ですか~?!
あまり話すお仕事ではないので、気分転換にいいかもしれませんね。
どうぞお大事に。
by sonic (2012-06-30 17:14) 

schnitzer

喉のお加減が心配ですね。
ご無理をなさらぬようお過ごしください。
by schnitzer (2012-06-30 18:44) 

tooshiba

早急に(といっても調整が大変だと思いますが)、精密検査をお受けください。
自覚症状が顕著である以上は、「気のせい」ではないはずなので。
早期の発見で早期のご回復をお祈りします。

ナイアガラ乗務、お疲れ様です。
by tooshiba (2012-06-30 18:50) 

ナビパ

検査して早く治ります様に。。。
ツボの名前が難しくて読めませんでした。^^;
いくらなんでしょうね。気になります。
by ナビパ (2012-06-30 19:37) 

(。・_・。)2k

原因が分からないと不安ですよね
早く診断が出ると良いですね、、、

by (。・_・。)2k (2012-06-30 22:38) 

kyon

長引いてますね。早くよくなりますように。
なんでも鑑定団、是非!
by kyon (2012-06-30 23:09) 

DEBDYLAN

のど、早く良くなりますように。

by DEBDYLAN (2012-06-30 23:57) 

キャスリーン・ケリー

う~ん ちょっと真面目に大学病院に行ってください。
駅員さんなら 信頼のできるお医者さんご存じでしょ?
諦めて行ってくださいよ。
by キャスリーン・ケリー (2012-07-01 04:03) 

そらへい

昔、飲み過ぎ喋り過ぎで声が出なくなることがありました。
普段何気なく喋っていますが、
喋りたい、しゃべらないといけないのに
声が出ないと言うのは、つらいものだと思います。
できるだけ、喉を休ませるのが一番ではないかと思いますが
外で活動しているとそうも行かないところが辛いですね。
by そらへい (2012-07-01 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0