SSブログ

ニワカテツ [カレーショップナイアガラ]

今日はナイアガラの乗務・・・カメラを片手に祐天寺を目指しました。

4渋谷駅.jpg

1渋谷駅.jpg

これ等の光景はもうすぐ見られなくなりますね。

2渋谷駅.jpg

3渋谷駅.jpg

10三茶.jpg

11三茶.jpg

12三茶.jpg

21高幡不動.jpg

最後の一枚は鉄分なし!
高幡不動への参道に七夕飾りが綺麗でした。

申し訳ありません、今日もちょっと時間がなく写真の羅列になりました。


nice!(118)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 118

コメント 25

銀狼

日曜日はゆっくり休めるといいですね^^
by 銀狼 (2012-07-01 02:19) 

キャスリーン・ケリー

そっか 七夕ですよね^^ 夜静まった商店街を観に行かなくちゃ。。
七夕飾りってすごく好きなんですよね♪

by キャスリーン・ケリー (2012-07-01 04:00) 

すー

おはようございます

いえいえ、十分に楽しめました(^_^)ニコニコ
by すー (2012-07-01 04:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今日はお休みですか?
ゆっくりお休みください!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-07-01 05:56) 

YUTAじい

おはようございます。
たまにはゆっり出来るのですか。

by YUTAじい (2012-07-01 06:21) 

pandan

7月になりましたね、
七夕は晴れて欲しいですね。
by pandan (2012-07-01 07:12) 

沈丁花

七夕さまでしたね〜ウッカリしていました!(^^)
今年も残り半分と成りましたか〜
感慨深いです!(^ニ^)
by 沈丁花 (2012-07-01 07:19) 

夏炉冬扇

お早うございます。
七夕近し。でも私旧暦のほうがいい。
by 夏炉冬扇 (2012-07-01 07:43) 

rtfk

ご多忙なご様子
日曜日くらいはごゆっくり・・・と申し上げたいところですが^^)
そのうち機会をみてナイアガラにお邪魔したいと思っております♬
by rtfk (2012-07-01 07:43) 

くまら

当地、あまり電車が走ってないので
羨ましく感じちゃいます
また、たまにしか都会へ行かないので
切符買う時、固まっちゃいます^^;
by くまら (2012-07-01 08:38) 

ちょいのり

もう七夕も間近なのですね・・・
締め切りもその日かあ・・・(休みたいなあ~
by ちょいのり (2012-07-01 08:48) 

斎藤 ☆

作者(駅員さん)の意図に反するかもしれませんが、上から6枚目の写真なかなかです。7枚目もいいです。また、腕を上げましたね。 ^^;
by 斎藤 ☆ (2012-07-01 09:06) 

ナビパ

私も撮鉄ではないですが
ときたま鉄道を撮りたくなるときがあります。
そういう時はにわか撮鉄に。。。^^;
by ナビパ (2012-07-01 10:25) 

kiyo

駅員3さん、
にわかどころか、がしっと、しっかり撮られていて、見事です。

祐天寺も、ニコタマとか、他の沿線の駅と同じように、
近代化して、駅らしい光景がなくなって、画一化になるのでしょうか?

外の光景と一体化しているのが、駅の良さと思うのですがね。
残念です。
それと、そろそろ七夕の飾り付けですね。


by kiyo (2012-07-01 10:57) 

下総弾正くま

Hikarie…ヘッドマークまで^^;
いや、今の職場の取引先でHikarie内に納品があるもので…^^;
by 下総弾正くま (2012-07-01 11:46) 

(。・_・。)2k

調子はどうですか?
短冊に治るよう書いて下さいね

by (。・_・。)2k (2012-07-01 15:45) 

orange

最後から2枚目のお写真。
線路の架線の感じがいかにも鐵路ですね。
素敵です。これから暑くなると輝きも増して見えますね。
by orange (2012-07-01 17:42) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
そういえば、東横線の渋谷駅はもうじき地下にもぐるんですよね?
今の渋谷駅はなかなか風情があって好きです。
夏のスクーリングでずいぶん利用した思い出があります。
by Azumino_Kaku (2012-07-01 19:36) 

me-co

標題見て・・・ニカウさんを思い出してしまいました(汗)
現在の東横線ホームはJR用地になるのかな?
なんだかイメージ出来ないですねェ(-.-)わたくしも何度も利用したので、あの場所は東急の車両の存在イメージが強いです・・・
by me-co (2012-07-01 20:01) 

schnitzer

そろそろ七夕ですね。
天の川は見られるのでしょうか。
見たことはありませんが…(笑)
by schnitzer (2012-07-01 20:24) 

しおつ

鉄分より最後の写真に反応してしまいました。
タクシー乗務員時代、七夕飾りを見ながらここを通りました。
確か、車内から携帯で撮影していたはず。
by しおつ (2012-07-01 21:04) 

風来鶏

7枚目の写真が良いですね^^)
晴れた日の夜、天空を見上げると織姫と彦星が輝いています!!
by 風来鶏 (2012-07-01 21:07) 

DON

祐天寺と言うと、祐天寺の隣にある刃物屋です(^^ゞ
仕事柄、剪定ハサミや刈込ハサミは有名ですもんね。。
でも、近年は名前ばかり有名で品質が落ちてます。
私も7枚目の写真がGoodですぅ~(*^^)v
by DON (2012-07-01 21:21) 

みずき

もうすぐ見られなくなる、東横線渋谷駅地上ホーム、
確かに~って思いました。
13号線とか言ってて文化会館がなくなった時には
まだまだ先って思ってたんですけど、ヒカリエもオープンしたし
もうすぐ、ですね。今のうちに東横線の地下化する路線に
乗っておかねばです^^
by みずき (2012-07-01 21:46) 

さといも野郎

渋谷駅の、「終着駅・ザ・ステーション」と言う風情が好きでしたが。。
通過駅とは存在感がかなり違っていたと思います(^^
by さといも野郎 (2012-07-02 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0