SSブログ

スカウトキャンプ研修会・スカウト技能研修会 [ボーイスカウト]

本日は、全く訪問出来ていないこと、まことに申し訳有りません。
今晩も、単なる写真の羅列となります。

スカウトキャンプ研修会とスカウト技能研修会は、終日雨の中で行なわれましたが、ほぼ予定通り進みました。

DSC_5586.JPGDSC_5586.JPGDSC_5586.JPGDSC_5586.JPGDSC_5586.JPGDSC_5586.JPG南に広がる多摩ニュータウン(京王堀の内近辺)は雨に煙ってはっきり見えないくらいです。

1スカウトキャンプ.jpg

野の花は、素朴な美しさがなんとも可愛らしいですね。

2スカウトキャンプ.jpg

3スカウトキャンプ.jpg

雨は夜になっても止むことなく、設営(テントを立てたりフライを張ったりすること)は雨天の中行なわれ、講義もマーキーテントの下で行なわれました。

4スカウトキャンプ.jpg

雨の中、皆さんお待ち兼ねのキャンプファイヤーです。
キャンプファイヤーをやる広場へと誘導灯が道をほんのり照らしてくれます。

5スカウトキャンプ.jpg

点火すると、雨をものともせず勢い良く炎が巻き上がります。

7スカウトキャンプ.jpg

8スカウトキャンプ.jpg

キャンプファイヤーが雨雲を吹き飛ばしたのでしょうか。
雨は小降りとなり、多摩ニュータウンの夜景が綺麗に見え始めました。

6スカウトキャンプ.jpg

一方スカウト技能研修会の方もキャンプファイヤーを、雨の中楽しく行なうことが出来ました。

9スカウト技能.jpg

これ等の講習会は明日の夕方まで続きますが、私はM38君の引き取りがあるため、お昼にはジープの機能美展の方へと向かいます。

多分黒のポロシャツに着替えていきますので、もし見かけたらお声掛けください。
お待ちしています。

 

・・・ウィークデーよりも土日の方が、皆様方のところへの訪問ができないというのは、どういうことなのでしょうか(^^;っっ?!

 


nice!(115)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 28

kiyo

駅員3さん、
やはり、炎の迫力が凄いです。
6枚目の写真の炎が燃えさかっている一枚が凄いですね。
最後の一枚のキャンプファイヤー光景も火が魅力的です。
by kiyo (2012-06-10 00:28) 

銀狼

土曜が仕事だったため、
日曜に家の用事を済ませなければならないので、
ちょっと機能美展にお邪魔出来そうにありません(涙)
申し訳ありませんです。。。
by 銀狼 (2012-06-10 02:58) 

すー

おはようございます

これで写真の羅列と言われたら、私など恥ずかしくて(-。-;)
by すー (2012-06-10 04:33) 

YUTAじい

おはようございます。
指導者講習会より先に日程の関係でウッドバッジ受け大変な思いを、思い出しました。
by YUTAじい (2012-06-10 06:35) 

pandan

おつかれさまでした。
by pandan (2012-06-10 06:36) 

orange

この時期、どの団でもキャンプの研修会を行うのでしょうか?
先日、大阪天満宮の境内にテントを張るスカウトたちを見かけました。
by orange (2012-06-10 07:02) 

taq1956

お早うございます。アウトドアはいいですね。
そろそろキャンプがしたくなりました。

by taq1956 (2012-06-10 09:18) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
その気になれば身近な場所でアウトドアの楽しみが見つけられるということですね。あいにくの雨の中でもしっかり活動されるはさすがです。私は一日自宅で停滞しておりました(^_^)

by Azumino_Kaku (2012-06-10 10:17) 

ナビパ

キャンプファイヤーは火を囲みみんなの一体感が生まれますよね。
それに子供たちの心には思い出として刻まれるのでしょうね。^^
by ナビパ (2012-06-10 10:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は多忙の為、挨拶のみとさせて頂きます。いつもお世話になり有難うございます。キャンプファイヤーをみると、小学校の時のキャンプを思い出します。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-10 10:43) 

下総弾正くま

研修会お疲れ様ですm(_ _)m
キャンプファイヤーの薪も、BBQみたいに煙突状に組んでるように見えますが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-06-10 10:50) 

sachi

炎って良く生き物だ・・・とか言われますが本当ですね・・・。
実際にその場でキャンプファイヤーでの炎をみているよりも、
写真で見る方が炎の怖さっていうか・・・
「生きてる」って感じますね。

家からすぐそこ・・・らしき場所で・・・(笑)
といっても車で堀之内だと30分程ですが・・・。

そして・・・この写真の中に・・・
従姉の子供がボーイスカウトしてるのでいそうな気が(笑)
高校3年生くらいの子って参加してましたか??

by sachi (2012-06-10 11:13) 

空楽

お疲れ様です。
激しい雨の日のキャンプを経験すると
たくましいスカウトに成長しますよね。
by 空楽 (2012-06-10 11:30) 

haku

炎、とっても神秘的で美しいですね!

by haku (2012-06-10 12:07) 

koh925

多摩丘陵にはキャンプをするのに良い場所が多いんですね
谷地の湧水を探しに行きたいねですが、行けません
by koh925 (2012-06-10 13:06) 

ネオ・アッキー

駅員3さんこんにちは。
キャンプファイアーの火凄いです!
by ネオ・アッキー (2012-06-10 13:32) 

水郷楽人

キャンプファイアー炎の迫力ありますね。まもなくキャンプシーズン到来、頑張ってくださいね。
by 水郷楽人 (2012-06-10 13:53) 

kinkin

小雨の中のファイヤーって、いつも点火する時がヒヤヒヤです^^;
上手く燃え上がれば良いのですが何度か失敗して、雨ならぬ点火失敗で
水を差す事ありますからね・・・
by kinkin (2012-06-10 15:28) 

ちょいのり

キャンプファイヤーって大人になった今でもドキドキしちゃいますね^^

by ちょいのり (2012-06-10 15:42) 

rtfk

ウィークデーも週末もご多忙で・・・たまにはご休暇を(^w^)
ご自愛くださいませ。。。

by rtfk (2012-06-10 16:24) 

海を渡る

さすがボーイスカウトですね。
雨の中でも平気でキャンプファイヤーですね^^。
by 海を渡る (2012-06-10 16:27) 

koume

キャンプファイヤーいいですね^^
今でもわくわくします♪
by koume (2012-06-10 16:36) 

しおつ

ニュータウンの夜景を見ながらのキャンプファイヤー、
疲れも吹き飛ばしてくれそうですね。
雨の日の設営は大変ですね。
自衛隊の演習で、雨中に設営、撤収、移動を繰り返した時は
けっこうきつかった思い出がよみがえります。
駐屯地に戻ってからの日干しも大変でした。
by しおつ (2012-06-10 19:00) 

(。・_・。)2k

炎が見事ですね~
良い写真だなぁ~(^^)

by (。・_・。)2k (2012-06-10 19:27) 

風来鶏

♪も~えろよ もえろ~よ し~ぼうよもえろ~
1calの熱量って、1ccの水を1℃上昇させるのでしたかね?!
by 風来鶏 (2012-06-10 21:02) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お若い方とのお世話「お若い」からできることです。★★★
by 夏炉冬扇 (2012-06-10 22:37) 

tooshiba

年中無休ノンストップなのが、駅員3さんならではのバイタリティ溢れる生き様・・・という感じで拝見しております。m(_ _)m
by tooshiba (2012-06-11 00:30) 

そらへい

雨に濡れたアカバナユウゲショウ
いいですね。
by そらへい (2012-06-16 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0