SSブログ

2012 ジープの機能美展 [我が愛しのWillys M38]

6月7日から入間市博物館でジープの機能美展が始まりました。

2007年以来5年ぶりに登場です。

4 M38.jpg

1 M38.jpg

3 M38.jpg

明日からボーイスカウトの研修会がはじまるので、こんなところで失礼します。

皆さん、今度の日曜日までです。
是非お越しください。


タグ:ジープ
nice!(108)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 108

コメント 24

くまら

今更ですが、以前後輩が乗っていたジープの助手席だったかに
ドレンコック有りましたが、この車にも有るんでしょうか??
by くまら (2012-06-09 00:38) 

kyon

すごーい、かっこいいですね!
これ撮ってみたいですわ〜^^
by kyon (2012-06-09 01:26) 

銀狼

こういう場所に置いてあると
また趣きが違って見えますね^^
by 銀狼 (2012-06-09 02:43) 

すー

おはようございます

さすがの存在感ですね。
by すー (2012-06-09 04:51) 

YUTAじい

おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
行きたいのですが・・・。
by YUTAじい (2012-06-09 05:57) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
このジープが、展示品でなく、ちゃんと走るジープである、というのが驚きですね。
前にも書きましたが、私の中ではジープは1/35のミリタリーミニチュアの中でしかイメージがないもので。現物は無理でもまた模型をつくってみたくなります(^_^)
by Azumino_Kaku (2012-06-09 06:23) 

pandan

研修会頑張ってください。
by pandan (2012-06-09 06:55) 

Loby

さすが、堂々たる風格ですね。
お隣にも同型のジープがあるようですね。
by Loby (2012-06-09 07:26) 

JUN

入間か~
ちょっと遠いな~
国立博物館でも展示してもらえないかな?
それだけの価値はある!
by JUN (2012-06-09 08:18) 

海を渡る

やっぱり、カッコいいですね^^。
by 海を渡る (2012-06-09 08:18) 

rtfk

正に機能美!!(^w^)

by rtfk (2012-06-09 08:39) 

下総弾正くま

世田谷ベースみたい…(・_・;)
そして研修会ですか…お気を付けて…(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2012-06-09 09:35) 

ナビパ

展示してありますと機能美がより強調されますね。
シンプルで無駄のないフォルムが美しいです。
装備も最低限なのでしょうね。
やはり純粋にカッコよいです。
by ナビパ (2012-06-09 12:30) 

mk_papanero

きれいになって展示されていると
また違った雰囲気がありますな。^^
by mk_papanero (2012-06-09 14:02) 

koh925

見に行ければいいのですが
目を悪くしてから外出も消極的、かなり回復をして来ましたが後少しです
by koh925 (2012-06-09 14:38) 

ソノ日暮

美しい!まさに機能美ですね(`・ω・)b
こうやってきちんと展示すると、
普段のM38君とはちょっと違った匂いがします!クンクン
by ソノ日暮 (2012-06-09 19:01) 

me-co

まるで芸術品です。しかも、きれい!
知らない人が見たら、静態保存車両だと信じて疑わないでしょう!
by me-co (2012-06-09 20:47) 

そらへい

ジープの機能美展
M38君も晴れ姿ですか。
by そらへい (2012-06-09 21:05) 

美美

やっぱカッコイイですね~♫

by 美美 (2012-06-09 21:14) 

風来鶏

M38君、ピカピカですね!!
今度の土日は、久しぶりの連休になりますが、どうしようかな!?
by 風来鶏 (2012-06-09 23:59) 

tooshiba

展示物ですね。
お客さんのため息が聞こえそうです。
by tooshiba (2012-06-10 00:17) 

kiyo

駅員3さん、
えー、ジープの機能美展なんて、素晴らしい展示会があるんですね。
驚きました。
それにしても、写真の米国海兵隊仕様のジープは、迫力がありますね。
見とれてしまいました。
by kiyo (2012-06-10 00:30) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
以前にも書きましたが、私の場合ジープは進駐軍に連なります。いつか記事書きます。
by 夏炉冬扇 (2012-06-10 06:57) 

さといも野郎

本物が醸し出す存在感、迫力を感じます(^^
by さといも野郎 (2012-06-10 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0