SSブログ

えっ、そんなバカな・・・!! [日常の中の出来事]

皆さん小説『学生街の四季』はいかがでしょうか?
今日はこの三日間の肉体的な疲労を打ち破ろうと、1時間パソコンに向かい『学生街の四季』を書き綴っていたら、突然パソコンの画面がブルーになり、白い文字が出るとすぐに再起動が始まってしまいました。
青い画面が出ていたのはほんの数秒で、『メモリーエラー』というのは読み取れたのですが、あっという間のことだったのでなすすべもありませんでした。

再起動は念のためセーフモードで起動させた後、再度再起動してちゃんと動くことは確認しましたが、この一時間はいったいなんだったのか・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

ということでもう一度書く元気はなくなり、急遽ネタを変更して今日の賄いのお話です。

今日もナイアガラは千客万来、乗車待ちの列が出来ましたが、お昼のピークを過ぎると列は無くなり、普段出来ないような厨房の細かいところを掃除したりする余裕がありました。

しかしながらお昼ご飯を食べられたのが、16時前。
今日の賄いは、ちゃんぽんと餃子を焼いたら、駅長からすかさず「おっ、もうカレーは飽きたか!?」とチェックが入りました。

「いいえ、カレーちゃんぽんです!!
駅長が作るカレーに飽きるわけ無いでしょう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
と答えると駅長はすかさず指差し呼称をして
「出発進行!!」

以前こんなものに挑戦して記事にアップしました。

21.jpg

この記事と作り方は次のリンクをクリックしてください。
⇒『カップヌードルのカレーグラタン』の記事はこちら

これぞまさしくカレーヌードルです。
カップめんの新しい食べ方か!!

これをどん兵〇でやったら 『カレーうどん』になるのか・・・

さて今日はそんなものではありません。
野菜、魚介類のしっかり入ったちゃんぽんを作り、スープをカレー味に仕上げるのではなく、普通のスープの上にカレーをかけてみました。

カレーちゃんぽん.jpg

これは意外といいかも!!
カレーは辛口がお似合いだと思います。

皆さん是非お試しあれ!!


タグ:カレー
nice!(110)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 25

perseus

こんばんは。
私の会社のPCが同じような症状が頻繁に起こっていたのですよ^^;
ひょっとしたら、メモリーの増設など行っていますか?
相性の問題もあるとPCに詳しい部下が言っていました。
増設したメモリーを引っ抜いたら、今のところご機嫌良しです。
by perseus (2012-05-01 01:00) 

ちょいのり

ブルー画面のエラーは、きっついですね^^;
自分は結構長めの記事を書いてる時に限って熱暴走でブラックアウトとか、
キーボードミスでディレートしちまったりとかありますです^^;

もーそういうときは、枕を壁にぶん投げて発狂してますよw

こういうときに思うのは、紙媒体ってものの強みを感じることですね。
パソコンなどのデジタルデータはあっというまに吹っ飛びますが、
古文書発掘等々など、ペンや紙片に残したものってーのは、古きから残ってる理由がなんとなく分かるってことです^^

by ちょいのり (2012-05-01 03:28) 

楽しく生きよう

カレー入れるとおいしそう。

パソコンは非情ですよね。
がんばった資料がパア。私も時々。
by 楽しく生きよう (2012-05-01 06:01) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
お仕事オツカレサマです。
by 夏炉冬扇 (2012-05-01 07:26) 

kinkin

ブルーバックエラー、自分の顔が青ざめてしまいます^^;
いくらバックアップを取っていてもねぇ、「そなえよつねに」こまめな保存が必要なのかな
Ps:カレーちゃんぽん、良いかも・・・

by kinkin (2012-05-01 08:47) 

rtfk

ぜひ試してみようと思います☆♫

by rtfk (2012-05-01 09:42) 

たくや

早めにバックアップしておいた方が良さそうですね
ところで、5/8・ワンダ・ランボルギーニ10種があります(笑)
by たくや (2012-05-01 09:44) 

くまら

カレーちゃんぽん・・・やってみようかなぁ・・・
先日、カレーグラタン作りましたが
あまりうまくできなかったので、
再度挑戦する予定です^^;
by くまら (2012-05-01 13:28) 

haku

典子と健作の距離がどんどん近くなっていて、
ますます先が楽しみですねぇ♪
そういえば、最近ブルーバック見かけてません、幸いにも ^^;
ブルーバックとか、不正処理エラーとか出ると、
ほんと、時間を返せぇ!って、叫んじゃいますね (><)
しかし、カレーちゃんぽん 美味しそう~!!
by haku (2012-05-01 13:29) 

海を渡る

私のパソコンもオーバーヒートでときどき切れます^^。
カレーヌードルは今度試してみようかと!
by 海を渡る (2012-05-01 14:10) 

ソノ日暮

UFOのカレーかけはやったことあるんですが、
ちゃんぽんのカレーかけは、かなりの勇気が必要ですね(゚〇゚;)
by ソノ日暮 (2012-05-01 15:44) 

ナビパ

楽しい駅長さんですね。^^
おっと駅員さんの昼食もまた凄いですね。@@
見入ってしまいました。^^;
by ナビパ (2012-05-01 16:48) 

美美

カップヌードルにカレーを入れて食べたことはありますが
グラタンは思いつきませんでした^^;

by 美美 (2012-05-01 17:34) 

JUN

これはウマソ~
チーズがいいですよね。
by JUN (2012-05-01 18:28) 

schnitzer

仕事で使っているPCが一時期そのような感じでした。
PCが動かないと何も仕事ができない依存症状態です。
by schnitzer (2012-05-01 18:40) 

koh925

ナイヤガラに、行きたいと思いながら中々ゆけません
楽しみは先にとっておきます
by koh925 (2012-05-01 19:24) 

kiyo

駅員3さん、
似たようなケースで、書きかけで喪失したことは、1度か2度くらいですが、頭悪いことに、連続モノを書いているときに、前回の記事を、コピーして新記事にしたつもりで、すっかり、書き直して喪失ということがありました。
これは、googleの検索で、cache:URLで検索すると、前回バージョンが、残っているので、そこから、書き写して、復元というコトを、数回やって、身をもって覚えました。
皆さんも、つい、一部でも書き直したり・書き消したりした場合、Google検索のキャッシュ直接検索で、過去の自分からのデータを使って、復元しましょう。

そろそろ、ローカルアプリケーションは、Officeを含めて、最新版は、Adobe Photoshop CS6まで、自動保存対応になってきています。
Webの書きかけ中も自動保存して欲しいですね。

で、そこまで行かないですが、懲りたので、最近は、下書き保存をまめに保存して、追加・追加として、最後に、画像を貼り付けるようにしています。
by kiyo (2012-05-01 20:36) 

下総弾正くま

ペ〇ングでやったらカレー焼きそば^^;
辛口ってことは…スーパー超特急カレーですな(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-05-01 21:29) 

そらへい

それはショックですね。
私もパソコンの故障ではないですが、操作ミスや手違いで
せっかくの原稿、消失していしまうことよくあります。
後で思い出して書いてみても、
記憶をなぞるだけの文章になってしまいがちですね。
by そらへい (2012-05-01 22:24) 

DEBDYLAN

書きかけの記事が消えちゃうってショックですね・・・
僕も以前あったんでこまめに下書き保存しています。
カレーちゃんぽん美味そう!!

by DEBDYLAN (2012-05-01 22:30) 

Loby

あれれ...
1時間の労作業がパー... ><
ご同情します。

ところで、駅員さんはモノを書く時、直接ブログやエクストラネット(でしたっけ?)に書かれているのでしょうか?
もし、大事なものを書かれるのでしたら、Wordを使用し、オプションで5分毎に自動保存するようにした方がベストです。
私も翻訳する時はそうしています。
ブログもFC2あたりをサブとして使用すれば、ソネブロのようにトラブルで失くすことはありませんし、FC2は自動下書き保存機能もあるので便利ですよ。

by Loby (2012-05-01 23:34) 

tooshiba

ご愁傷様です。
携帯の電池切れのような事前警告なしですからねえ。
(OS的にヤバいから死ぬ=強制終了→再起動になるのだとは思いますが。それでも脆弱だったWindows95等と比べれば、2000以降の旧NT系OSはまだマシのはずなのですが。)
by tooshiba (2012-05-01 23:34) 

風来鶏

このコメントを書くのに、Microsoft IMEが起動しないためにWordを立ち上げ、そこに文章を入力してからコピペでコメント欄に入力するという面倒なことをたまにやっています。
ブログにも寄りますが、駅員3さんのブログにコメントする場合はこのパターンが多くなってきていますので、そろそろ新しいPCを検討する段階に入ったのかも知れませんね^^;)

by 風来鶏 (2012-05-02 00:09) 

さといも野郎

PCのハングで失われる価値は誰が保障してくれるんだろう、
とハングしてしまったときにはやり場のない怒りを感じます(笑)
特に仕事のときなんか、しゃれにならないことがあります。
頻繁に、保存のショートカットキーを押してます。
by さといも野郎 (2012-05-03 07:07) 

youzi

カレーとラーメン、やった事ありませんが、
カレーうどんを考えるとありかなって思いますね。
by youzi (2012-05-07 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0