SSブログ

今日も漸く終わろうとしています・・・ [日常の中の出来事]

まず最初に昨日のアップした小説について、書き漏らしたことがあるので、ここに追記させていただきます。

ドライブコースを『龍頭の滝⇒小田代ヶ原⇒西ノ湖』としましたが、林道は平成5年以降一般車両の通行が禁止されていて、いまはハイブリッドバスが小田代ヶ原まで通っています。 
残念ながら西ノ湖までは歩いていくしかありません。
普段西ノ湖まで入る観光客は皆無で、誰にも会わずにデートできる(相手のいない僕には無理なので、孤独を楽しむには)うってつけだったのですが、残念です。
奥日光に行くと、まだまだ面白い林道があるのですが・・・・ 
そんなことは無いものとして、話は続けます。


今日のナイアガラの乗務は、10時間を越えました。

その間座れたのは昼食・・・といっても出来上がってから食べ終わるまで数十分かかり、その間たったり座ったり[あせあせ(飛び散る汗)]

2012.04.29お昼.jpg

今日の賄いはチャーハンを作りました。

そして次にすわれたのは、17時前にGさんが来られたときにちょっとお話しした時だけです。
普段の仕事は精神的な疲れが大変ですが、この二日間ナイアガラ乗務は、体力面で大変ハードです。

厨房を仕込みから、調理、食器洗いまで一人でこなします。

ここのところ、久々の登山復活に始まって、ナイアガラ乗務で疲れていたのでしょうか、ケガの後遺症が出始めました。

以前にもこのブログで取り上げましたが、いつも生傷が絶えず、ロキソニン(痛み止め)、モーラステープ(シップ薬)、芍薬甘草湯(痙攣止め)は山のようにストックがあります。

中でも5年連続の怪我・・・1年目は夜崖から滑落して左足側靭帯損傷、2年目は頭頂部を黄色スズメバチに刺されて顔が魔人ブーのようにはれ上がり、3年目は中央高速で渋滞して停車中後ろから突っ込まれて頚椎捻挫、腰椎捻挫、4年目は自宅前で立っていたら後からバックしてきたクラウンとトレーラーのサンドイッチになり頚椎と腰椎を痛め、5年目はスキーで転倒し左肩腱盤損傷にヒビ・・・で傷めた腰椎は、未だに大変なのですが、今日はロキソニンと胃腸薬、そして芍薬甘草湯を美味しくいただきました。

芍薬甘草湯は、漢方薬には珍しく即効性のあるもので、胃痙攣などのときにも使われるようですね。
私は足が攣るのを予防するために飲みます。
もちろん攣ってから飲んでも効きます。

こんな状況で皆様のところへの訪問が滞っており、大変申し訳ありません。
明日もナイアガラ乗務があるので、訪問再開させていただくのは、明後日になると思います。

次の写真は、仕事でマカオに出張したときに撮ったものです。

1.jpg

・・・えっ、僕の仕事ですか?
初対面の方や、ご近所の方からは、『防衛省勤務』で通ってしまっています(僕が言っているわけではありません[揺れるハート])。

つい先日は、偶然知り合った警察官の方から「駅員3はのお仕事は自衛隊でしょう!」と言われました。
而してその実態は!?・・・・・・

・・・・・・・秘密です[わーい(嬉しい顔)]


タグ:ナイアガラ
nice!(109)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 27

銀狼

そうでしたか。。。
何度も繰り返してしまいますが、
本当にお身体は大切になさって下さいね。
何をするにしても体調が良くなければ。。。
今日はありがとうございました^^
by 銀狼 (2012-04-30 01:08) 

ちくわ

駅員3さんって不死身なんですね。

話変わりますけど
チャーハン食べたくなってきた~(^_^)/
by ちくわ (2012-04-30 02:02) 

すー

おはようございます

不死身の駅員3さんでも無茶は体にこたえてきますよ、お自愛くださいね。
確かに駅員3さんのお仕事、なんだろうと思いますね。それも秘密めいていいですが!
by すー (2012-04-30 04:52) 

楽しく生きよう

今年は何もありませんよう。
by 楽しく生きよう (2012-04-30 05:49) 

pandan

秘密なんですね〜
チャーハン美味しそう〜
by pandan (2012-04-30 05:51) 

YUTAじい

おはようございます。
お大事に!
by YUTAじい (2012-04-30 06:14) 

gardenwalker

おはようございます
チャーハンに添えられた卵に
とても惹かれるものがありました
お体ご自愛くださいね
by gardenwalker (2012-04-30 06:35) 

空楽

長男が名刺いただいてきましたから
知ってますけど内緒なんですよね^^

ほんとお身体お大事になさってくださいませね。
by 空楽 (2012-04-30 08:21) 

下総弾正くま

ま、満身創痍じゃないですかっΣ(゜Д゜;
そんなんだから、防衛省勤務と…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-04-30 09:05) 

ドラもん

秘密があるとモテそうです(^^)
お体お大事にしてください。
by ドラもん (2012-04-30 09:13) 

お茶屋

け、怪我のレベルが凄まじいですね・・・^^;
お大事でございます☆
by お茶屋 (2012-04-30 10:31) 

perseus

おはようございます。
かなりの激務ですね^^;
ところで、怪我の後遺症は大丈夫ですか?
色々とハードな怪我をされているようですから・・・
お体、お大事になさってください。
by perseus (2012-04-30 10:57) 

kiyo

駅員3 さん、
お身体大変な状態ですね。
ドラゴンボールの 仙豆(せんず)が欲しくなりますね。
通年で、首と腰に休まる間がない感じですね。
是非、ゆっくりと、1ヶ月くらい湯治に出られてはと思ってしまいました。

湯治ほどではないですが、整形外科(美容ではなくてカラダの方です)で、医療としてのリハビリをされると良いのではと思います。
既に、通われているかもしれませんが、カラダの中の筋肉痛であっても、整形外科のリハビリに通年していると、直ることが多いです。
お身体お大事にしてください。

それにしても、防衛省勤務と噂されるとは。
by kiyo (2012-04-30 12:16) 

水郷楽人

ちょううどお昼ご飯、写真を拝見して猛烈にお腹が空いてきましたよ。(^^;)。。
by 水郷楽人 (2012-04-30 12:59) 

ナビパ

そしてその実態は正義の使者だと思いますよ。^^b
by ナビパ (2012-04-30 13:14) 

koh925

5年連続、事故や怪我ですか、大変な思いをされましたね
無理をされると古傷が痛むでしょうね、どうぞお大事にして下さい
by koh925 (2012-04-30 13:19) 

さる1号

それだけの事故、大変でしょうね。
無理は禁物、大事にしてください。
by さる1号 (2012-04-30 15:18) 

rtfk

こんにちは^^)
怪我が絶えないというのは・・・(驚)
アクティブな証拠なのでしょうが
どうかご自愛ください(^^)
夏までにはナイアガラにおじゃましたいと思います♫
そのとき私の直感で・・・正体を☆☆???


by rtfk (2012-04-30 15:47) 

馬爺

今日までは奈良に居ました、明日からは京都へ移動します。
朝方は曇っておりましたので発色がいい写真を写せました、
15時ころから雨が降り出しましたので早々にホテルへ帰りホテルのPCを借りまして湖面と書いております。
それにしても昨日は真夏日でしたが東京はいかがでしたか?
by 馬爺 (2012-04-30 18:24) 

tooshiba

いつもの獅子奮迅のお働きには心より敬意を表します。
駅員3さん他スタッフさんのご尽力の賜で、美味しいカレーと楽しいお店が味わえるのだとは思います。
が、お体に障るようだと心配になってしまいます。
(人間がどれだけの負荷に耐えられるか?の強度実験ではないのですから・・・)

ビジネスでもプライベートでも、周りの皆さんにとってかけがえのない存在である駅員3さんが、いつまでもお元気で過ごせますように。(祈)
by tooshiba (2012-04-30 19:31) 

しおつ

怪我からの快復具合が早い?のは
普段の訓練のたまものでしょうか?
自衛隊と誤解されるのもよくわかります(笑)
by しおつ (2012-04-30 19:35) 

夏炉冬扇

今晩は。
お疲れ様です。
こちら先ほど帰宅。久方に9時過ぎて運転しました。
by 夏炉冬扇 (2012-04-30 22:18) 

そらへい

満身創痍でありながら
八面六臂の大活躍・・・
でもお体もお大事に。
by そらへい (2012-04-30 22:22) 

mk_papanero

あらら・・・満身創痍ですね。
やっぱり体の具合が悪いと、気力にも影響しますから、ご自愛ください。

私は、そういう大きな怪我はしていませんが、年齢とともに色々と・・・orz
by mk_papanero (2012-04-30 23:04) 

ちょいのり

すごい怪我の経歴・・・^^;

by ちょいのり (2012-05-01 00:35) 

美美

うむむむむ~
一度厄除けのお払いをしてもらいましょう。
あ!もうしてたりして。
お体は大切にしなくちゃね^^
by 美美 (2012-05-01 17:26) 

schnitzer

私はおなかがいっぱいになるくらい薬を飲んでます(涙)
by schnitzer (2012-05-01 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0