SSブログ

大山ハイキング2 [ボーイスカウト]

4月22日に行なわれた大山ハイキングの折の写真の羅列です。
一部前回の写真とダブりますがご容赦ください。

25山桜.jpg

山は萌黄色にそまり、若々しく精気に満ちています。
ところどころに咲く山桜のピンクがアクセントになって素晴らしい景観を見せてくれています。

26植物.jpg

27下社.jpg

28下社.jpg

29下社.jpg

ここまでは、ケーブルカーを利用すると手軽にお参りすることが出来ます。

山に入ると、こんな自然の廃なものにも心ゆすぶられます。

38朽ち果てた木.jpg

龍をみかけると、ついつい露光間ズームで撮ってしまいます。

36竜.jpg

37竜.jpg

おっと、次の写真は、あまり眺めすぎると頭がくらくらしてくるのでご注意を!!

40竜.jpg

42階段.jpg

41六地蔵.jpg

44仏様.jpg

お天気がよければ、スカイツリーなども見えて・・・いや見たことが無いので、見えるだろうという推測です・・・絶景だったのですが・・・

30下社.jpg


タグ:ハイキング
nice!(137)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 137

コメント 27

me-co

これを見た自称:駅員4サマは・・・きっと行きたがっているに違いありません
「鳥取なら駄目だけどここなら行ける!」と(_ロ_)//
by me-co (2012-04-27 00:31) 

くまら

見応えのある社なんでしょうな
by くまら (2012-04-27 00:35) 

perseus

こんばんは。
確かに自然の中にある枯木は、時として芸術的な
様相を見せることがありますね。
最後から3枚目の写真、何だか妙にホッとします^^
by perseus (2012-04-27 00:41) 

ちょいのり

朽木も何かを語るんだと思います^^
そういうの考えるのってボク好きです~^^

by ちょいのり (2012-04-27 01:04) 

YUTAじい

おはようございます。
天気が良ければ・・・でもまた違った風情が。
by YUTAじい (2012-04-27 04:57) 

pandan

龍が迫力ありますね。
by pandan (2012-04-27 05:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり・・・・お天気は大事ですね!!
写真の仕上がりが違います。
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-27 05:22) 

レイリー

いいですね~
2枚目はマムシソウでしたっけ?
朽木を見ると割りたくなります。。。
少し前までオオクワガタ採集をやっていたので (^^;
by レイリー (2012-04-27 06:11) 

gen

最後の龍の写真は昔流行った立体視のようですね。
by gen (2012-04-27 07:02) 

美美

おはようございます。
ここはちょっと雰囲気が高尾山に似ていますね。
でも単独は無理そうですね^^
おお))
龍が生きておるよ(@@!
by 美美 (2012-04-27 09:02) 

kiyo

駅員3さん、
大山のハイキングでは大山阿夫利神社に行かれたのですね。
行ったことないのですが、階段がきつそうですね。
これは、筋肉痛になりそうです。
標高があるので、距離は離れていますが、視界のよい日であれば、きっとスカイツリーも見渡せるのでしょうね。
おー、龍が踊っていますね。
これは、露光間ズームか、撮影しながら近づいたのでしょうか?
面白い表現です素晴らしいですね。
ただ、龍の目が赤いのが気になりました。

by kiyo (2012-04-27 09:47) 

rtfk

とても厳かな雰囲気を感じますね。。。(^^)



by rtfk (2012-04-27 10:11) 

koh925

9枚目の龍の画像、たしかに目がクラクラしてきました
赤い目が、二つ・三つに見えます
江戸時代に賑わった大山詣で今はケーブルカーで登れるんですね
それなら行けそうです(笑)
by koh925 (2012-04-27 10:41) 

お茶屋

露光間ズーム!!お見事でございます^○^
by お茶屋 (2012-04-27 10:49) 

ドラもん

大山は小学生の時に年に一回連れて行ってもらいました。ケーブルカーでしか上がったことが無いのですが・・・(^^;)
by ドラもん (2012-04-27 10:51) 

orange

階段の横に並んだ仏像。ちょっと迫ってくるものがありますね(汗)

by orange (2012-04-27 11:56) 

(。・_・。)2k

どれも凛々しい顔の仏像が多いですね(^^)
撮りたくなる被写体です

by (。・_・。)2k (2012-04-27 15:22) 

銀狼

お地蔵様の列は壮観ですね^^
by 銀狼 (2012-04-27 19:43) 

ナビパ

龍をズーミングで迫力ですね。
良いアイデアだと思います。
by ナビパ (2012-04-27 20:04) 

hatumi30331

迫力ある写真ですね!
きっと駅員3さんも迫力が・・・・^^
by hatumi30331 (2012-04-27 21:18) 

夏炉冬扇

今晩は。
苔むした石仏グッドです!
by 夏炉冬扇 (2012-04-27 21:42) 

下総弾正くま

山の中で石仏に出会うと、なぜかほっとします(-人-)
スカイツリーは…晴れた日にリベンジをっ^^;
by 下総弾正くま (2012-04-27 23:00) 

馬爺

無ばれた仏様のお顔が普段見ている人のようです、長閑なひと時の自然の被写体が素敵です、赤いお帽子のお地蔵様何か真剣な表情で何を考えて居られるのかなとふと思いました。
by 馬爺 (2012-04-27 23:26) 

風来鶏

石段がきつそうですが、何段あるのかな?!
袋井市にある法多山の石段は、100段数えたところで息が切れて諦めました^^;)
by 風来鶏 (2012-04-27 23:56) 

海を渡る

いいところですね^^。
by 海を渡る (2012-04-28 09:20) 

JUN

頂上からは江ノ島がキレイに見えますね。ツリーは見えるのでしょうか?
by JUN (2012-04-28 17:17) 

sig

こんばんは。
そういえば今年は辰年でしたね。笑
by sig (2012-04-28 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0