SSブログ

駅員3のBBQマル秘テクニック公開と大人買いの結果 [気になったもの]

ご心配をおかけし、申し訳ありません。
ちょっと喉がいたいのですが、体調はまずまずです。
風邪では無いのかもしれませんね。

先日もご案内させていただきましたが、ただいま絶賛参加受付中です。

参加される方には、後刻改めて詳細をメールにてご案内申し上げます。
雨天でも橋の下で出来るので、風が強い、雨脚が強くて河原は危ない等無ければ実施したいと思います。

『駅員3 マル秘バーベーキューテクニック大公開パーティー』
1.日 時 5月6日 日曜日 
      午前11時~15時
2.場 所 高幡不動駅徒歩5分 ふれあい橋たもと (地図参照)
3.会 費 大人1000円 子供500円 ただし飲み物持参
4.内 容 ①炭の火の付け方
       ②美味しい焼き方のコツ
       ③アウトドアでの美味しいご飯の炊き方
       ④ダッジオーブンのイロハ
5.その他 終了後は高幡不動尊で撮影会などいかがでしょうか。

参加ご希望の方は、このブログの左上にあるメールフォームからご連絡ください。



◆皆さんで楽しく、そして美味しくバーベキューをいただきたいと思います。
ナイアガラのカレーも少しは用意したいと思います。

◆場所は、電車で来る方のことを考えて、高幡不動にしました。
車で来る方は、駅、及び駅周辺に時間貸し駐車場があるので、そちらに停めて歩いてきていただければと思います。


さて、昨日ご紹介した『オマケ』ですが、開封してコースを作ってみました。

6ジョージアおまけ.jpg 

説明書に書いてあるとおり、手順を間違えるとコースを・・・・おっと、写真を見ていて、いまきがつきました。
パネル一箇所左右が違っていますね[ダッシュ(走り出すさま)]

5ジョージアおまけ.jpg

フォルムははっきりいっていまひとつです。

このコースを走るためにボディー下部にコースアウトしないようにガイドが付いています。

3ジョージアおまけ.jpg

2ジョージアおまけ.jpg

この黄色い部分をコースにはめて走らせます。

1ジョージアおまけ.jpg

キャスリーンさんのご要望にお答えして動画を撮ろうと思ったら、なんとカーブを曲がれません。
カーブに進入したところで止まってしまいます。

残念ながら走行会は失敗に終わりました[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(148)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 148

コメント 33

くまら

BBQ行きたーーイ・・・
でも・・・無理><;
楽しんでくださーーイ
by くまら (2012-04-26 00:10) 

銀狼

本当は参加したかったです~(T_T)
コンビニへ買いに行ったのですが、肝心のスカイラインが
全く見当たらず・・・orz
また探してみます。。。
by 銀狼 (2012-04-26 01:07) 

ちょいのり

参加したいと思います^^

by ちょいのり (2012-04-26 01:25) 

すー

おはようございます

おまけで、こんなのがついているのですね。凄いと思います。
by すー (2012-04-26 04:36) 

YUTAじい

おはようございます。
最近はコンビニ恐くて近づけません。(笑)
5月6日天気が良ければ最高ですね!
by YUTAじい (2012-04-26 04:53) 

pandan

バーベキューいいですね〜
いいお天気になりますように。
by pandan (2012-04-26 05:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

BBQ・・・・・最近ダイエットを申し渡されて縁がありません!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-26 06:07) 

レイリー

まだ来週にならないとワカリマセン。。。
お仕事になっちゃう危険と隣りあわせで頑張ってマス~

なんと止まっちゃいましたか!
オマケ、手出しできなくなっちゃったから厳選して集めないと (^^;
by レイリー (2012-04-26 06:24) 

hatumi30331

大人買い!!(笑)

バーベキュー・・・良いなあ〜〜♪
近ければ飛んで行くのに〜!^^@
by hatumi30331 (2012-04-26 06:38) 

空楽

楽しそうですね^^
もう少し近くでしたら、参加したいですけど・・・
楽しんでくださいませね。
by 空楽 (2012-04-26 08:27) 

rtfk

BBQ 参加したいんですが(涙)
その日は地元でャンプを張っています。。。
レポ記事を楽しみにします!(^m^)

by rtfk (2012-04-26 09:46) 

美美

左右違った箇所みつけちゃった^^v
連休中は東北方面へ...
でも、できたら近くなので手を振るだけでも行きたいなぁ。


by 美美 (2012-04-26 10:17) 

kiyo

駅員3さん、
BBQの話が具体化していますね。
行きたい、食べたい、BBQテクニックを習いたい。
ただ、連休の予定が。
善処したいと思います。
by kiyo (2012-04-26 10:52) 

tooshiba

ガイドがついているのに、カーブが曲がらない?
何か変ですね。
製造元の主張は「それは仕様ですキリッ」でしょうか。(^_^;
by tooshiba (2012-04-26 11:07) 

mk_papanero

おまけ、楽しそうですね。
by mk_papanero (2012-04-26 11:46) 

koume

BBQいいな~^^
近ければいきたかったです。

喉お大事になさってくださいね♪
by koume (2012-04-26 12:09) 

perseus

こんにちは。
左右の違いがなかなか分からなかったです(汗)
んんっ?っと思いつつ写真を凝視しておりました^^;
by perseus (2012-04-26 12:10) 

ドラもん

BBQ楽しくなりそうですね!オマケの走行会、残念・・・(^^;)
by ドラもん (2012-04-26 13:29) 

orange

なにやら線が繋がっていないと不思議に思っていました^^
BBQ楽しそうですねぇ。う〜ん。
好天をお祈りいたします^^v
by orange (2012-04-26 13:41) 

(。・_・。)2k

まだ予定が不明なんですよね、、、
行きたいな~

by (。・_・。)2k (2012-04-26 14:31) 

ritton2

いい企画ですね~!行きたいですが九州なもんで…。お見舞いコメントありがとうございましたm(__)m
by ritton2 (2012-04-26 16:05) 

haku

おぉ!
期待通り、開封してコースを披露してくださり、
たいへんありがとうございま~す♪
こういうの、楽しいですよね ^ー^b
BBQも、羨ましいです ^^;
by haku (2012-04-26 18:51) 

夏炉冬扇

今晩は。
3月の初めに小学3年生が「昔の生活体験」でぎゃらりぃに。
炭熾し・洗濯板での洗濯などをして目を輝かせてました。
by 夏炉冬扇 (2012-04-26 18:59) 

ナビパ

なかなか上手くいきませんね。
少しづつ手を咥えて精度を高めれば
曲がれるようになるかもしれませんね。
by ナビパ (2012-04-26 20:18) 

まー坊

オマケは鈴鹿サーキットだったのですか ^^
なら、やっぱりホンダのF1マシンが合いそうですね。
by まー坊 (2012-04-26 21:20) 

下総弾正くま

ちょいのり兄さんからお話は聞いてましたが、その時間は関東にはいない予定なので…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-04-26 22:20) 

風来鶏

子供の頃に流行った「レーシングカーキット」は、レールの左右に電極があって、それをトレースして走るものだったと思います。
当時は買ってもらえなかったので、大人になってから購入しましたが、あまり面白くなかったような気がします。
甥っ子(6歳)が持っているトミカ「ビュンビュンサーキット」は、トミカのミニカーでレースを行うものです。甥っ子のマツダデミオよりも私のスズキスイフトスポーツの方が早くて、甥っ子はリベンジすると言っていましたが、そのあとどうなったのでしょうか?!
いつでも『返り討ち』にしてくれるわい・・・大人気ないですね^^;)
by 風来鶏 (2012-04-26 23:01) 

schnitzer

総工会のリベンジを楽しみにしております!
by schnitzer (2012-04-26 23:44) 

min-min

先日、ご教授いただいた火のお話。
ボーボーか熾き火か。
とってもためになりましたので、それも是非(^O^)/
秋のセミナーは山荘で。。。
by min-min (2012-04-27 00:06) 

キャスリーン・ケリー

え~@@! 曲がれなかったんですか?! せっかく開けたのに残念(-人ー) 
でもやっぱり可愛いですね♪ リクエストに応えてくださってありがとうございます^^
by キャスリーン・ケリー (2012-04-27 00:08) 

me-co

一度、習ったほうがいいかなぁ(?。?)
①炭の火は無理無理点けてます=着火材かけまくり
②先輩のグリルがボロボロなので焼き方以前にこげこげ
③いつも炊飯器持って行ってます(汗)
④ダッジオーブン持ってない
以上、改めて考えると最低のBBQのため(__)
by me-co (2012-04-27 00:19) 

DEBDYLAN

近かったら参加したいんですが・・・

by DEBDYLAN (2012-04-27 06:43) 

まー坊

僕もハコスカのオマケに惹かれて、買っちゃいましたよ ^^;
by まー坊 (2012-04-27 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0