SSブログ

緊急!! 大人買い注意報発令中3 [気になったもの]

皆さんにご心配頂いた筋肉痛は、もう治まってきました。
ありがとうございました。?

さて、昨日の小説にご登場いただいた老夫婦、いろんなところで話題になってしまいました。

この老夫婦は、出会いの糸が織り成す綾を考えてご登場いただいたもので、私の想像の人物です。
こんな老後を送りたいなぁ・・・という私の願望を具現化したものです。
・・・ふぅー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] これも縁でしょうか。

さて気を取り直して続けましょう。

この先、この老夫婦がどこでどのように絡んでくるのか・・・請うご期待[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

昨日の話の中で、一つだけノンフィクションがあります。

それは・・・

僕が中学生の頃、インフルエンザが大流行し、修学旅行直前に学級閉鎖が続きました。
幸い僕はインフルエンザにかかることなく修学旅行の当日を迎えると、なんと身体が重いんです。

まぁ大丈夫だろうと考えて出発すると、坂道を駆け下る如く体調は悪化し、京都に着くと校医さんに付き添われて、旅館に直行です。

三泊四日、最終日の夜には熱も下がって起きれるようになり、最終日は元気に帰宅しました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

僕にとって中学の修学旅行は、単に新幹線に乗って京都の旅館に寝に行っただけだったんです。

そのときずっと付き添って看病してくれたのが妻・・・なわけないです[爆弾]
ずっと看病してくれたのは保健の先生でした。
先生、その節は大変お世話になりました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

僕の経験をちょっともじって、老夫婦にご登場いただいたという次第でした。


さて、いつもご訪問いただくたくやさんからもたらされた『火曜日、ジョージア』という謎の符牒を解読し、火曜日のお昼休みに、職場周辺のコンビニをはしごしました。

2012.04.24ジョージア2.jpg

幸い2件目で、8種類コンプリート。

これは、プラレールのレールのようなものが一缶に二つ付いていて、コンプするとコースが出来上がり、そこを往年のプルバックの名車が疾走するというものです。

2012.04.24ジョージア.jpg

ちょっともったいなくて、袋は未開封のため、皆様にはコースの完成した様子がお届けできません。

先日のボスにつづいて、これで一か月分の缶コーヒーの調達は終了しました。
神様お願いです、新しいオマケは一ヵ月後以降にしてください[exclamation×2]

なんか夕方から喉が痛くなってきました。
風邪かなぁ・・・
おやすみなさい。


nice!(147)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 34

schnitzer

体調いかがでしょうか。
お大事に!
by schnitzer (2012-04-25 00:25) 

亀仙人 孝禎

風邪じゃなきゃイイですが・・・
御自愛下さい。<(_ _)>

コンプは羨ましいですが、一か月分のコーヒーもコンプとは・・・(汗;
by 亀仙人 孝禎 (2012-04-25 00:29) 

くまら

やばい・・・物欲が刺激されますが
缶コーヒーで呑まないものなので
何とか、耐えられそう^^;
by くまら (2012-04-25 00:30) 

銀狼

あら!?こちらでも大人買いが!
やっぱり私も明日買わなくちゃ~!
by 銀狼 (2012-04-25 00:58) 

ちょいのり

おおー、実体験エピが作中に入っていたのですね^^
しかも老夫婦、一回こっきりじゃなくキーマンだったりするのですか。
覚えておこーっと^^

by ちょいのり (2012-04-25 01:20) 

すー

おはようございます

あらあら、そんなところにノンフィクションが・・・それも思い出か(-。-;)
by すー (2012-04-25 04:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それはいけませんね。
お大事にしてください!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-25 04:39) 

沈丁花

縁は異なもの・・・ふふふ
あの時〜体調崩して良かったんじゃあないですか?(^^)
by 沈丁花 (2012-04-25 04:51) 

YUTAじい

おはようございます。
最近近所のデスカウントスーパー(食品)でオマケ付きが販売されてます。
お大事に!
by YUTAじい (2012-04-25 05:11) 

馬爺

今回はサントリーではなくコカの商品ですね。
缶コーヒー代も馬鹿に成りませんね、この時期暑くなったり寒くなったりと気温の変化が身体に変調きたしますものね。
お身体お大事に!

by 馬爺 (2012-04-25 05:47) 

レイリー

自分も中学の修学旅行は発熱で寝てた。。。
普段の罰が当たりました。。。
これはまた買わないと・・・
(^^;
by レイリー (2012-04-25 06:18) 

arata1212

コンビニに寄ると必ず確認しちゃいますね。
僕も買わなくちゃ!
by arata1212 (2012-04-25 06:25) 

pandan

大人買いいいですね〜
のどは大丈夫ですかお大事に。
by pandan (2012-04-25 06:40) 

rabbit

大人買い・・コンビニでは目新しいものがあり、楽しめますね。
筋肉痛治ってよかったですね・・今度はのど?お大事に!
by rabbit (2012-04-25 08:45) 

rtfk

これは本当に注意しないと買ってしまいそうです。。。
それでもいいんですが(^w^)
周囲で風邪を召されている方が増えたような気がします。。。
ご自愛下さい(^^)

by rtfk (2012-04-25 09:34) 

ドラもん

缶コーヒーのオマケ、電車も出ないかなぁと思ったりします(^^)
疲労が蓄積でしょうか?お大事にしてください。
by ドラもん (2012-04-25 09:43) 

たくや

散財させてしまい誠に申し訳ありません(笑)
私も昨日からまたまた咳混み始めて喉が痛くてまいってます。
なかなか、今度のは治りませんね~、お気を付けて下さい。
by たくや (2012-04-25 10:01) 

kiyo

駅員3さん、
筋肉痛は大丈夫なようでよかったですが、今度は風邪でしょうか?
季節の変わり目で、喉や鼻に、お腹に来ることもありますので、お気をつけいただければと思います。

またまたの大人買いに脱帽です。
缶コーヒーのオマケのフィギュアーもいろいろな種類が出ていますね。
接写リングの試写でモデルにしたフィギュアーも、缶コーヒーのオマケでした。
確か、時々ある、2缶セットで豪華なフィギュアーがオマケになるときに、ゲットしたものです。

by kiyo (2012-04-25 10:56) 

キャスリーン・ケリー

このおまけシリーズいいですねぇ♪ なかなか開封しそうにないですが^^
走るところ見てみたいです。。
by キャスリーン・ケリー (2012-04-25 11:24) 

Minky

同じくたったいま、8個大人買いしてきたところです!
車は息子にあげようと。(笑
by Minky (2012-04-25 11:32) 

美美

この手のおまけが最近増えていますね。
ビックリマンチョコもヒートアップしているようですね。
中身はちゃんと食べて欲しいです^^
喉の痛み、もしかすると花粉では~
花粉症の私はハイキングのあとは必ず喉に来ます^^;
筋肉痛も若干(笑)
by 美美 (2012-04-25 12:44) 

空楽

お大事になさってください。

ご訪問ありがとうございます。
嬉しいコメント励みになります。
by 空楽 (2012-04-25 13:25) 

koume

コーヒーのおまけっていいですよね~
つい、買ってしまいますね^^
大人買いはすごい^^

お大事になさってください。

by koume (2012-04-25 14:07) 

びくとる

大丈夫でしょうか。
お大事になさってくださいね。
by びくとる (2012-04-25 14:54) 

tooshiba

お加減はいかがですか?
「もうすぐ大型連休です、最後のひと踏ん張りを!」と無責任に励ましたいところですが、フライング気味にダウンしてしまうのも、いつも頑張っていらっしゃる駅員3さんなら許されるのではないでしょうか。(^_-)v
by tooshiba (2012-04-25 15:52) 

海を渡る

お体の方はお大事に!
by 海を渡る (2012-04-25 17:10) 

haku

2セット買って、1セット開けるってのは... やり過ぎですよね ^^;
コースが見たかったもので...www
風邪、お気をつけください
by haku (2012-04-25 17:33) 

さる1号

ついつい買ってしまいますよね。
しかもこれ、コンプしないとコースが・・・・
大人買いを想定した企画としか思えません^^)
by さる1号 (2012-04-25 18:58) 

DON

冷たいコーヒーですか?
今だにコンビニでは温かい方を買ってしまうので(^^ゞ
発見したら買ってみます・・・・1つじゃコンプできないですねっ。
睡眠を十分にとって下さいね~(*^^)v
by DON (2012-04-25 19:34) 

飛狼

気温が上がったり下がったりで、体調崩しやすいです
お大事になさってください
SL1缶タイプは、甥っ子のためになんとかコンプリートしましたが、
今月から、コーヒー絶ち、、、
オマケがついていると買いたくなってしまいます><
by 飛狼 (2012-04-25 20:40) 

風来鶏

ボンドカーシリーズは買い損ねました(弟は、大人買いしたとのこと^^)が、このシリーズはコンビニで見掛けて、やっぱり買うのは諦めました^^;)
だって、Miniシリーズの缶コーヒーが、まだ冷蔵庫の中に6本残っていますもの(T.T)
by 風来鶏 (2012-04-25 20:51) 

ナビパ

コンビニの梯子でそろえる努力に
感服いたします。
でも楽しいコレクションだと思いますよ。^^b
by ナビパ (2012-04-25 21:05) 

夏炉冬扇

今晩は。
ニャン2匹、いかがでした?
by 夏炉冬扇 (2012-04-25 21:27) 

DEBDYLAN

お大事になさってください。
風邪じゃないといいけど。

by DEBDYLAN (2012-04-25 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0