SSブログ

大山ハイキング [ボーイスカウト]

4月22日日曜日はボーイ隊のハイキングに同行しました。
全国的には荒れ模様のお天気でしたが、ここ丹沢の天気予報は午後から雨[雨]

いつも高尾山方面か奥多摩方面にしか行ってませんでしたので、今回は私にとって始めての『大山』詣でとなりました。
ここ大山はコマで有名なんですね。
橋の欄干にコマがあしらわれています。

23こま.jpg

お荷物にならないように一生懸命歩きましたが、スカウトたちの早いこと、早いこと・・・

10スカウト.jpg

あ~あ、あれに乗ったら楽なのになぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

24ケーブルカー.jpg

山はかなりガスっていました。
前を行くリーダーが薄ぼんやり・・・

6リーダー.jpg

残念ながら、視界も開けていません。

30下社.jpg

途中何ヶ所かで、山桜が綺麗に咲いていました。

25山桜.jpg

35山桜.jpg

今回は支援が目的ですから、あまり写真は取れませんでしたが、チョコチョコ撮った写真を次回アップさせていただきます。

15下り.jpg


nice!(142)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 29

くまら

正直、ハイキングって行った事無いかも
楽しそうなんですが・・・なかなか機会が無いです><;
by くまら (2012-04-23 00:30) 

銀狼

天候が優れない中、お疲れ様でした^^
疲れを残さないよう、しっかり休んで下さいね^^
by 銀狼 (2012-04-23 00:46) 

orange

湿り気のある空気と雨模様で岩が滑り易かったでしょうに…
でも山桜や何気ない山野草を見ると元気もでるでしょうね。
お写真を楽しみにしています。
by orange (2012-04-23 02:01) 

すー

おはようございます

お天気が心配でしたが、写真を見る限りではまだ雨が落ちていないようですね。
by すー (2012-04-23 04:43) 

沈丁花

山の天気は変わりやすいので・・・お気を付けて
by 沈丁花 (2012-04-23 04:51) 

YUTAじい

おはようございます。
悪天候の中、奉仕ご苦労様です。
by YUTAじい (2012-04-23 05:11) 

よしあき・ギャラリー

ケーブル、横目とは辛いものがありますね。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-04-23 06:12) 

pandan

ハイキングこれから良い気候になりそうですね。
by pandan (2012-04-23 06:15) 

kiyo

駅員3さん、
山歩きというか、ハイキングでしょうが、霧深い丹沢を昇っていくところが、視界不明瞭なところの雰囲気がいいですね。
私なら、ケーブルカーに乗っていますね。(笑。
それにしても、橋の欄干にコマの造形があるのは驚きです。
一瞬、コマを回しているのかと思いました。

by kiyo (2012-04-23 06:47) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
ボーイさんたちですから、速いでしょうね。ご苦労様です。
by 夏炉冬扇 (2012-04-23 07:52) 

koh925

江戸期、信仰の山としてお参りしていたそうですが
結構、厳しい山なんですね
by koh925 (2012-04-23 08:14) 

レイリー

大山、晴れていると景観のよいところが多いですよね~
ガスの中は自分は臆病なのでとても怖いです。
お疲れ様でした (^^
by レイリー (2012-04-23 08:36) 

kinkin

ハイキングお疲れ様でした、大山は階段ばかりの登りで疲れませんでしたか
自分は昨日はボーイ隊の大磯→平塚→秦野→二宮→大磯のサイクリングで
何とか雨が降ってくる前に大磯に戻って来れたサイクリングでした。
by kinkin (2012-04-23 09:12) 

馬爺

大山は行きたいところでした、昨年高尾山へ行きまして家内同伴でしたのでケーブルにしましたが一人ですとやはりてくてく歩くほうが楽しいですね。
道端の植物などを見ながら歩くと疲れも何のそのです。
今度は大山詣でをしてみたいですね。
お疲れ様でした。
by 馬爺 (2012-04-23 09:24) 

koume

お疲れ様でした♪
以前 神奈川県にある大山に男坂から登った事が
あります^^
これからは、ハイキングにいい季節になりますね♪
by koume (2012-04-23 09:25) 

rtfk

お疲れ様です☆
私もGWに登山計画をしているので・・・(汗)
遅れないように付いて行かないと・・・(^m^)

by rtfk (2012-04-23 10:13) 

perseus

おはようございます。
昨日はこちらも六甲山が見えないくらいに曇っていました。
昔、霧の中の登山をした(させられた^^;)ことありますが、
足元の不安定さが怖くて仕方が無かったことを思い出しました^^;
by perseus (2012-04-23 11:00) 

いつまでも−7歳ママ

駅員3さん
コメントありがとうございました┏○ペコ
ハイキングにたまには行ってみたい気持ちになりまた♪
by いつまでも−7歳ママ (2012-04-23 11:13) 

海を渡る

関東地方にはいい山がたくさんありますね^^。
by 海を渡る (2012-04-23 12:47) 

(。・_・。)2k

山桜が綺麗ですね(^^)
お疲れ様でした!

by (。・_・。)2k (2012-04-23 14:00) 

rabbit

こういうハイキングは良いですね。歩くことは好きなんですがなかなか行く機会がなくて・・・・
by rabbit (2012-04-23 16:03) 

風来鶏

視界が良ければ、新宿の高層ビル群とスカイツリーを望むことが出来たのに残念でした。
ケーブルカーを見ると、♪フニクニフニクラ~と歌いたくなります^^;)
by 風来鶏 (2012-04-23 19:52) 

美美

そろそろハイキングの季節ですね。
でもお天気がいいですね^^
by 美美 (2012-04-23 20:34) 

ナビパ

生憎のお天気でしたね。
でも子供たちには良い経験になったかな。。。
お疲れ様でした。
by ナビパ (2012-04-23 22:07) 

hatumi30331

ハイキング・・・・良いですね〜〜♪

霧ですか?
晴れた日にもう一度〜〜!ってとこですが・・・

子どもたちには良い経験だったでしょうね〜♪^^

by hatumi30331 (2012-04-23 23:09) 

gardenwalker

こんばんは
子供って意外と足軽に登ってゆきますよね~
お疲れ様でした
by gardenwalker (2012-04-23 23:48) 

me-co

うちの職場の駅員3さんのファン=自称:駅員4が、「大山(だいせん)行ったんだってさ」って言ってたので、@@;ビックリしてたら「おおやま」じゃないですかっ!(-。-)あとで、おしおきしなきゃ!
by me-co (2012-04-24 00:06) 

ちょいのり

前行く人が霞むほどガスってたのですね^^;
おつかれさまでした。
丹沢は学生の頃に一度きり。しかもチャリで途中まででしたので、
こんなにも本格的な格好はしてませんでした^^;

たしかどこかに廃校があったような・・・(ゴクリ
by ちょいのり (2012-04-24 00:34) 

山子路爺

最近こちら側から登っていないなぁ。
by 山子路爺 (2012-04-24 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0