SSブログ

E10 [カレーショップナイアガラ]

これが如何に稀少で貴重なものかは、説明不要でしょう。

1 E10.jpg

もちろんレプリカなどではありません。

2 E10.jpg

青梅鉄道公園に保存させれている『E10 2』のプレートは『赤』で塗られていますが、これは緑です。
プレートを外すためにナットを焼いた跡が残っていることから、このプレートは最初から緑色に塗られていたのでしょう。

さて、今日はナイアガラに乗務しましたが千客万来、お昼ご飯を食べられたのは16時を回っていました。
今日の賄いは『キーマカレー』です。

まかないカレー.jpg

携帯で撮ったのですが、あまり美味しそうには写っていませんね。

さて、先日鉄道文化振興会で、銚子電鉄さんにおじゃまして奉仕をさせていただきましたが、参加されたKさんからお土産をいただきました。

5 硬券乗車券.jpg

4 ゼリー.jpg

ありがとうございました。
お邪魔した当日は、なんとこれ動かしていただきました。

6 デキ.JPG
写真提供はDさん

綺麗に動態保存されていますね。

ゼリーは民鉄グループのスーパーが共同開発している商品の一つのようです。
私も最近、次の写真のものを愛用しています。

3 グラノーラ.jpg

これを買うとオマケに電車のカードが入っている・・・といいなぁ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(144)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 24

くまら

先日、お店へ行った時
キーマカレー食うか真剣に悩みました
次回行った時は、ご相伴にあずかろうかと(爆)
by くまら (2012-04-17 00:28) 

ちょいのり

やっぱ実際に食べに行かないといけませんね~^^
まかないの時間にw

by ちょいのり (2012-04-17 00:32) 

orange

フルーツグラノーラと鉄道が…なかなか結びつかず…??
ヨーグルトを掛けると美味しいですが。
なつかしの列車カード。なんて中に入っていると売上げupかもしれませんね。
by orange (2012-04-17 00:35) 

銀狼

ナイヤガラにお伺いした時は、
お店にある全てのモノが貴重品でしたよ^^

by 銀狼 (2012-04-17 01:14) 

perseus

こんばんは。
カレーが好きで、特にキーマカレーが大好物です^^
最近あまり食べていないので、何だかスイッチが入ったかも!?(笑)

by perseus (2012-04-17 01:41) 

すー

おはようございます

プレート凄いですね。
キーマカレー食べたくなりました。(^_^)ニコニコ
by すー (2012-04-17 04:30) 

YUTAじい

おはようございます。
綺麗に保存されたます、皆さんの努力ですか?
ナイアガラ、お宝の何とかですね。
by YUTAじい (2012-04-17 05:13) 

pandan

カレー観ると食べたくなっちゃいます。
by pandan (2012-04-17 06:22) 

レイリー

美味しいカレーが食べたい。。。
銚子電鉄、いいですね~
景色も車両も結構好きです。
銚子電鉄とひたちなか海浜鉄道、小湊鉄道は撮りに行ってみたいです。
by レイリー (2012-04-17 06:33) 

rtfk

次回の上京時はぜひ寄らせていただきたいと(^^)

by rtfk (2012-04-17 07:59) 

kiyo

駅員3さん、
貴重なプレートなんですね。
銚子電鉄さんの車両かわいいですね。
そして、美味しそうなお土産品ですが、フルーツアンドナッツグラノーラに目が行きます。
この手のシリアル好きなんです。

そして、キーマカレー美味しそうです。
ナイアガラに伺わなくてはと思います。

by kiyo (2012-04-17 09:37) 

馬爺

鉄道もだんだんと古い物が無くなりつつありますね先日も岳南鉄道と云う所が貨物の運行を止めてしまい長年使って居た電気機関車が最後のお披露目をしておりましたこれからは動態保存されるようです。
by 馬爺 (2012-04-17 09:38) 

風来鶏

フルーツ&ナッツ グラノーラの袋を上手に開けて(裏側の綴じ代の部分を最小限にカッターで切る)中身を取り出し、コレクションとして保存しておきたくなりますね^^)
by 風来鶏 (2012-04-17 09:39) 

koh925

旅行をしていましたので、まとめ読みをしました
前記事の白山神社、満開の紅枝垂れと、ソメイヨシノが散る画像
どちらも良いですね、チョットした桜の穴場のようです
by koh925 (2012-04-17 11:38) 

sonic

デキの後ろの赤いのが気になります!!
by sonic (2012-04-17 12:19) 

キャスリーン・ケリー

運転させてもらったんですか♪ いいな~^^ わたしもぷち鉄子なので羨ましいです^^
by キャスリーン・ケリー (2012-04-17 13:09) 

(。・_・。)2k

キーマカレー いつかはいただきに伺いたいです(^^)

by (。・_・。)2k (2012-04-17 16:15) 

ドラもん

銚子電鉄、頑張ってますね(^^)ご挨拶が遅くなりましたが、署名活動のご奉仕ありがとうございますm(_ _)m
キーマカレー、いつも美味しそうだなぁと、食べた感を妄想しています(^^;)BBQもぜひ参加したかったのですが・・・。
by ドラもん (2012-04-17 18:02) 

さる1号

電車のカード、期待してしまいました^^)
by さる1号 (2012-04-17 19:19) 

rabbit

歴史を感じさせる貴重な財産の数々・・素晴らしい!
by rabbit (2012-04-17 19:44) 

mk_papanero

デキ3、動体保存かぁ・・・すごいな。
by mk_papanero (2012-04-17 21:11) 

Loby

カレーと言えば、福神漬が付いているのが
”伝統的”と思っていましたが、付いてないのも
あるのですね。。。
by Loby (2012-04-17 21:56) 

hatumi30331

有名なカレー屋さんなんですね〜♪
キーマカレー・・・・大好きです!

鉄道好きには・・・お宝だらけなんでしょうね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-17 22:22) 

schnitzer

デキ3、可愛いですね。
また、見に行きたくなりました!
by schnitzer (2012-04-18 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0