SSブログ

白山神社 2 [自然の美しさ]

さてさて、昨日に続き白山神社の桜の様子が同だったのかお伝えしましょう。

11白山神社枝垂桜.jpg

いかがでしょうか。

散り始めているとはいえ、見事な咲きっぷりです。

いつもお邪魔させていただくkiyoさんのブログ(⇒kiyoさんのブログはこちらからどうぞ)で拝見したハイキーな桜がとても素晴らしかったので、ちょっと真似・・・足元にも及びませんが・・・してみました。

13白山神社枝垂桜.jpg

ちょっと背景を空から外して、露出をアンダー方向に変えて撮ってみました。
どちらの写真もそれぞれの雰囲気を楽しめるのかな。

12白山神社枝垂桜.jpg

狛犬の額にも花びらがついています。

15白山神社狛犬.jpg

14白山神社狛犬.jpg

狛犬を見ると、ついついいたずらしてみたくなってしまいます。

境内には、こんなものがありました。

15白山神社在郷軍人会.jpg

帝國在郷軍人会 第2班 小石川東部分会 と記されています。
職業軍人だった祖父はきっと同じものを見ていたのでしょうね。

散った桜の花びらが、雨にぬれた鳥居や柵にくっついて、あたかも花吹雪が舞っているようです。

16八幡神社.jpg

17白山神社枝垂桜.jpg

晴天では、きっとこの色合いは出なかった(・・・私の腕では)と思います。
素晴らしい春を満喫させていただきました。


タグ:白山神社
nice!(132)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

コメント 32

くまら

枝垂れ桜がキレーー^^
by くまら (2012-04-16 00:25) 

me-co

わたくしは、この桜の色=好みですよ^^
しかし、桜と雪は編集で色や陰陽を出すのが、難しい!です。
by me-co (2012-04-16 01:48) 

mk_papanero

スマホでお気楽撮影の私には出せない味ですな~。
by mk_papanero (2012-04-16 03:43) 

さる1号

桜色に染まった境内が綺麗ですね。

by さる1号 (2012-04-16 03:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは素晴らしい桜ですね。
昨日は花見の人が各地に出ました。
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-16 04:40) 

YUTAじい

おはようございます。
雨もまた風情が増し・・・素晴らしいショットの連続です!
by YUTAじい (2012-04-16 05:13) 

pandan

散っていく桜もきれいですね〜
by pandan (2012-04-16 05:57) 

レイリー

見事ですね~
ホント桜は色が出なくて難しいですね。。。
今年は何故か完全な曇りで撮っていないです。
by レイリー (2012-04-16 06:21) 

よしあき・ギャラリー

散り際の美しさとは、こういうことを云うのでしょうね。
by よしあき・ギャラリー (2012-04-16 06:40) 

kiyo

駅員3さん、
枝垂れ桜も見事ですが、まるで舞い散る桜のような光景は印象深くて凄いです。

雨上がりのシットリした雰囲気が神社の境内の厳かな雰囲気を惹きだしていると思います。

それから、ご紹介ありがとうございます。
ご紹介頂いて恥ずかしいばかりですが、私の拙いばかりの写真でお役に立つのでしたら、撮る対象や撮り方など、ご活用くださいませ。

by kiyo (2012-04-16 06:51) 

斗夢

今年は路面に散った花びらがきれいな写真に多くお目にかかります。
by 斗夢 (2012-04-16 08:05) 

風来鶏

「この桜吹雪が目に入らねえか!?」って、遠山の金さんの名台詞を吐きたくなるような景色ですね^^;)
梶井基次郎さんではありませんが、やはり桜の木の下には“死体”が埋まっているのでしょうか?!
by 風来鶏 (2012-04-16 09:08) 

馬爺

昨日私も最後の桜をとかなり後れている所へ行きましたが雨のせいで殆どが散り始めておりました、午後からは曇っておりましたので色が出るかと思いましたが難しいですね。
それなりにオーバー気味に写したりホワイトバランスで調整したりでした、
祭りシリーズが終わりましたら記事にしたいと思っております。
by 馬爺 (2012-04-16 09:55) 

orange

雨もまた好しですね。
花びらが敷き詰められた境内の路。
そのままにしておきたいくらい綺麗ですね。
by orange (2012-04-16 10:39) 

perseus

おはようございます。
見事なしだれ桜ですね。
最後から2枚目の桜の花びらの絨毯の写真がものすごく素敵です!
by perseus (2012-04-16 11:40) 

ソノ日暮

本当に今まさに散ってるように見えますね!
と言うか、狛犬がめっちゃ笑ってます(゚〇゚;)
by ソノ日暮 (2012-04-16 11:55) 

koume

枝たれ桜すごくきれいですね^^
あのピンク色を見ていると心が落ち着きますね~♪

by koume (2012-04-16 12:22) 

海を渡る

桜も終わってしまいましたね^^。
このしだれ桜はきれいですね^^。
by 海を渡る (2012-04-16 12:50) 

kjisland

まだまだ桜を楽しませてくれてありがとうございます。バックが白のハイキーというのすごいですね。どうやったらできるのか?もっとも、今、考えても撮影は来年になりますね。(笑)
by kjisland (2012-04-16 13:25) 

rtfk

桜吹雪・・・美しいですね♫

by rtfk (2012-04-16 13:27) 

(。・_・。)2k

都内 桜の絨毯だらけでしたね
また 来年を楽しみに待たないと、、、

by (。・_・。)2k (2012-04-16 16:26) 

rabbit

咲き具合、散り方となんと豪快な風景ですね・・・すごい!
狛犬さまも面喰ってるようで・・
by rabbit (2012-04-16 16:50) 

katakiyo

見事な桜を見せて頂きました。
ズーミングの狛犬笑えます。
by katakiyo (2012-04-16 17:48) 

山子路爺

花びらの絨毯が
素敵ですねぇ。
by 山子路爺 (2012-04-16 18:24) 

ナビパ

ハイキーな枝垂れお見事ですね。
華やいだ気持ちになれます。
狛犬もズーミングで迫力が増しますね。^^b
by ナビパ (2012-04-16 20:49) 

飛狼

立派な桜ですね~
こ、狛犬さまが、、、(^^;
迫力あるのに、なぜか微笑ましく見えます
by 飛狼 (2012-04-16 21:53) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ピンク色がきれい。
狛犬エイリアン風です。
by 夏炉冬扇 (2012-04-16 22:05) 

そらへい

晴れても降っても
咲いても、散っても
桜は魅せてくれますね。
by そらへい (2012-04-16 23:07) 

gardenwalker

こんばんは
狛犬君のカットは露光間ズームでしょうか
迫力ありますね~
by gardenwalker (2012-04-16 23:08) 

さといも野郎

見事な桜ですね!ヤエベニシダレでしょうか?

by さといも野郎 (2012-04-16 23:18) 

チョキやねん

桜は綺麗ですが
狛犬さん凄い迫力です(@_@)
by チョキやねん (2012-04-16 23:36) 

schnitzer

見事な桜ですね。しかもピンク。
by schnitzer (2012-04-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0