SSブログ

白黒写真 [気になったもの]

4/8日曜日は、所用があって静岡まででかけたため予約投稿によるアップです。

皆様方のところへの訪問もままならず大変申し訳ありません。
また、単なる写真のアップで中身の無いものですが、よろしかったらご覧ください。

いずれも Nikon F3 で撮影したものです。

2010.11.21 14.jpg

2010.11.21 26.jpg

2010.11.21 31.jpg

2010.11.21 33.jpg

2010.11.21 34.jpg


nice!(136)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 22

くまら

モノトーン
こういう味のあるもの撮ってみたい
by くまら (2012-04-09 00:36) 

銀狼

M38君は、モノクロの画像だと
また違った迫力がありますね。。。^^
by 銀狼 (2012-04-09 01:04) 

pandan

白黒って良い雰囲気が出ますね。
by pandan (2012-04-09 04:53) 

YUTAじい

おはようございます。
味が有り・・・良いですね!
by YUTAじい (2012-04-09 05:23) 

レイリー

渋さと迫力、良いですね~
これはやはり銀塩ならではですね!
デジタルだと味の部分が損なわれている気がします。
by レイリー (2012-04-09 06:38) 

夏炉冬扇

お早うございます。
昨日に続きいい陽気です。ちょっと遠出になります。
by 夏炉冬扇 (2012-04-09 08:20) 

rtfk

モノクロ写真 大好きです^^)

by rtfk (2012-04-09 09:03) 

kjisland

まさしく白黒写真ですね。デジタルだとこの味が出せないんだよな、、、、って、いつも考えています。強さが違うんですよね。
by kjisland (2012-04-09 10:23) 

perseus

おはようございます。
3枚目の写真がものすごく素敵ですね。
白黒でも濃淡があって、色を想像して楽しめます^^
by perseus (2012-04-09 10:32) 

koume

先日は温かいコメントありがとうございます<(_ _)>
感謝の一言では言い表せないくらいうれしかったです。
だいぶ良くなりつつあります^^

モノクロもまたいいですね♪
by koume (2012-04-09 11:40) 

kiyo

駅員3さん
一枚目の銅像いいですね。
フィルムからの厚みのある階調を感じます。
模型飛行機を飛ばそうとしている銅像でしょうか?

そして、2枚目、紅葉の先に、なにがなんだか判らないのですが引き込まれます。

やっぱり、モノクロのフィルムは味わいが違いますね。

by kiyo (2012-04-09 12:07) 

koh925

2枚目の画像は、立川のオブジェですね
by koh925 (2012-04-09 13:03) 

(。・_・。)2k

モノクロ やっぱり似合いますね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-04-09 13:39) 

orange

モノクロという演出。
昔はこれしかなかったのに。色が無くなるだけで想像力がかえってかき立てられます。
by orange (2012-04-09 13:42) 

トータン

モノクロの世界って 余計なものがないので 迫力満点ですね~
by トータン (2012-04-09 19:52) 

すー

こんばんは
色彩が頭の中に浮かぶよい作品ですね。
by すー (2012-04-09 20:20) 

楽しく生きよう

M38は白黒が似合いますね。
by 楽しく生きよう (2012-04-09 20:30) 

馬爺

私も最近昔のカメラを何となく使ってみたくなり出してきましたがちょっとミラーにカビのようなものが有りましたので清掃に出しまして仕上がってきましたのでフイルムと電池を購入して今テスト撮影をやって居ります、
カメラはPENTX-MZです。

Kマウントですので今使って居るレンズも応用できます。
by 馬爺 (2012-04-09 21:07) 

mk_papanero

こんばんは。
モノクロ写真も味があっていいですねぇ。
最近スマホのカメラでしか撮ってないなぁ~。
by mk_papanero (2012-04-09 21:12) 

ナビパ

モノクロならではの迫力でしょうか
想像力がかきたてられますね。
by ナビパ (2012-04-09 21:13) 

風来鶏

M38も紅葉も、それぞれに“色”を感じさせますね^^)
by 風来鶏 (2012-04-09 22:33) 

gardenwalker

こんばんは
モノクロってイマジネーションを
刺激しますよね!
by gardenwalker (2012-04-09 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0