SSブログ

御前崎の夜桜と散り始めた日比谷公園の桜 [自然の美しさ]

日曜日は、午前中にボーイスカウトの奉仕に行きました。

4復活祭.jpg

その後、着替える暇も無くそのままハイラックス君で静岡県最南端の御前崎を目指しました。

途中東名高速は、赤と緑の生垣に場所によってはピンクの桜が絡んでとても綺麗でした。

5御前崎.jpg

御前崎まで行って数枚写真を撮った後、市内にある小高い岡の上のお家を訪ねました。
今日はお花見です。

私はBBQ担当だったので、昼間は写真を撮るまもなく、夜に突入。

14花見.jpg

BBQが一段落した後、数枚写真を撮らせていただきました。

15花見.jpg

16花見.jpg

素晴らしい桜を肴に美酒に酔って・・・いやいや、車でしたので、私は飲みませんでしたが・・・素晴らしいひと時を過ごすことが出来ました。

21時には宴も酣の中辞去させていただき、東京目指して帰路に着きました。
カーナビを確認すると、260kmの距離で自宅到着予定時刻は、午前1時。

実際自宅に着いたのは、0時でした。


さて、月曜日の朝、いつものように出勤途上の朝6時の日比谷公園の桜です。
すでに散り始めて、雲形池には花びらがちらほらと浮いていました。

次の二枚は、携帯での撮影です。

17日比谷公園.jpg

水鏡に映った映像です。

18日比谷公園.jpg


タグ:御前崎
nice!(143)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 32

DEBDYLAN

御前崎までいらしてたんですね!!

by DEBDYLAN (2012-04-10 00:30) 

くまら

つくづく・・精力的に動いてらっしゃいますね
ただただ、、尊敬するばかり
by くまら (2012-04-10 00:32) 

perseus

こんばんは。
昼間の桜は元気いっぱいな感じですが、
夜桜はしっとりと大人な雰囲気ですね♪
by perseus (2012-04-10 00:46) 

ちょいのり

くはー! 飲みたかったでしょうねえ^^;
夜桜肴に^^

by ちょいのり (2012-04-10 00:58) 

銀狼

夜桜を前に飲めないのは辛いですねぇ・・・^^;
それにしても、くまらさんも書かれておりますが
本当に精力的な活動ぶりですね!
体調を崩さぬようにお気をつけ下さいね。。。
by 銀狼 (2012-04-10 02:05) 

すー

おはようございます

相変わらず、お急がしそうですね。
水鏡に映った映像、幻想的にいいですね。
by すー (2012-04-10 04:47) 

YUTAじい

おはようございます。
ドライブ日和・・・少しお酒も欲しい、土曜日泊まりならと思ってしまいそうです。
by YUTAじい (2012-04-10 04:56) 

pandan

きれいですね、やっぱりソメイヨシノの桜の
ピンクがいいですね〜
by pandan (2012-04-10 05:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

携帯カメラも侮れません!!
もう少し広角だといいのですが・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-10 05:26) 

よしあき・ギャラリー

タフガイですね。@~@v
by よしあき・ギャラリー (2012-04-10 05:31) 

レイリー

御前崎とは遠いいですね~
お疲れ様です!
都内はあっという間に終わりですね。。。
今週末は埼玉方面に行きたいのですが天気が怪しいです (^^;
by レイリー (2012-04-10 06:07) 

kiyo

駅員3さん、
お疲れ様です。
静岡最南端の御前崎まで行かれたのですか?
凄い精力的ですね。
場所柄、空気もきれいでしょうし、夜の桜も綺麗ですね。
都会のさくらは、満開を過ぎて、いよいよ散りゆく姿を見せてくれそうですね。

by kiyo (2012-04-10 10:36) 

rtfk

お早う御座います^^)
御前崎までBBQですか~いいですねぇ(^w^)
その行動力&行動範囲の広さには敬服いたします!

by rtfk (2012-04-10 11:03) 

水郷楽人

夜桜綺麗ですね。やはり一杯をいただきたいところです。明日は雨、これで見納めかも知れませんね。
by 水郷楽人 (2012-04-10 12:38) 

koh925

水に映った2枚の画像
風が吹いていなかったんですね、コメントがなければ分からない
ところです、美しいです
by koh925 (2012-04-10 13:56) 

夏炉冬扇

今日は。
なるほど厚生画像でしたか。納得。
by 夏炉冬扇 (2012-04-10 14:27) 

orange

お忙しそうですが、充実した日々。
なによりです。
風景の映り込み。こんな写真が撮れた時、私はニヤリとしてしまいます。(あっ…これからは待ってくれている人が居ることもちゃんと意識下に入れるよう注意しますが…汗)
by orange (2012-04-10 15:21) 

ナツパパ

夜桜ってちょっと怪しげな雰囲気でもありますね。
見ているうちに夢に入ってしまいそう。
今年は4月上旬一杯桜を愉しむことが出来、良かったです。
by ナツパパ (2012-04-10 18:23) 

ナビパ

飛び回っていますね。
忙しい中でも楽しまれる駅員さん尊敬です。^^b

by ナビパ (2012-04-10 18:44) 

斎藤 ☆

駅員さんは、元気だ。わけてください。元気は生きていくうえで大きな武器に・・・・・
ハイラックスまさに‘さま‘になってます。紛争地帯仕様ですね。 ^^
いや、変な意味ではなく。私もそういう手のクルマを狙っているのですが、ディーゼルがなくて、それに高い。 とほほ。

by 斎藤 ☆ (2012-04-10 19:05) 

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
花見/BBQも精力的に取り組んでおられますね。
バイタリティーが伝わってきます。
これからもよろしくお願いいたします。
by Mitch (2012-04-10 19:32) 

馬爺

遠路の移動しかも深夜までの運転とお疲れでしょう、でも好きだからですね、私も年甲斐も無く好きなので何処でも行きますしカメラを持って何キロでも歩きます、日曜日のお祭りは下記に書いて置きます、由来なども書いて有ります。
http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/kankou/event/mikumanomatsuri/index.html
此方もですが古い建物で「清水邸庭園」これは日本庭園ですが本宅が又古き良き時代の物なんです表の瓦には郵マーク(〒)が付いていましたので聞いてみた所海鮮問屋の後特定郵便局だったそうです、庭園を皆がお点前も頂けます。
by 馬爺 (2012-04-10 20:27) 

mk_papanero

こんばんは
精力的に活動なさってるようですね~。
静岡の方の桜は、もう葉っぱが出てきてますね。

宇都宮は今週末が満開くらいかなぁ。佐久は・・・・
まだ蕾が固いですね。
by mk_papanero (2012-04-10 20:41) 

koume

夜桜もきれいですね~♪
駅員さんの行動力が欲しいくらいです^^

先日は温かいコメント本当におめでとうございます^^
元気になりましたので、また、今後も宜しくお願いいたします♪
by koume (2012-04-10 20:56) 

そらへい

もう散り始めですか。
こちらはようやく満開に近づいてきましたが
明日はあいにく荒れた雨らしいです。
by そらへい (2012-04-10 21:28) 

hatumi30331

夜桜・・・きれいですよね〜♪
怪しく光る桜色〜 ドキドキ・・・・(笑)

こっちも散り始めてきた木もあります。
明日雨降ったら・・・もっと散るかも・・・
この儚さが・・・また魅力ですね〜^^

by hatumi30331 (2012-04-10 21:39) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
東京のサクラも見ごろを過ぎたわけですね。
まだもうちょっと楽しみたい気持ちもあります。
by Azumino_Kaku (2012-04-10 22:10) 

風来鶏

往復で500km以上とは、お疲れ様です^^)
相良牧之原インターで降りられたのなら、ウチの工場の西側を通過したのではないかと思います。
今月の29日(祝)に、相良サンビーチで“草競馬”が開催されますので、宜しかったらまたお越しください!!
by 風来鶏 (2012-04-10 22:24) 

schnitzer

桜もそろそろ終わりですね。
260kmを3時間…ちょっと早過ぎですかね(笑)
by schnitzer (2012-04-10 23:59) 

Loby

週末のご活躍、どうもご苦労様でした。
それはそうと...
ハイラックス君の屋根のランプ、気になりました。
こういうのは公用車(パトカーなど)だけが付けるもの
と思っていましたが...?
by Loby (2012-04-11 00:07) 

me-co

こんばんは^^
日比谷公園は散り始めですか・・・餃子タウンは2~3分咲き=週末はクライマックスと思われます。職場の歓迎会も強引に週末に持ってきましたが・・・やっぱり花見と歓迎会はセットにしないと!
by me-co (2012-04-11 00:33) 

min-min

ダディーがどうもありがとうって言ってます。
本当にありがとう。
by min-min (2012-04-12 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1