SSブログ

雑感 [日常の中の出来事]

DVC00483.jpgいつもご訪問いただきありがとうございます。
年度末の忙しさをはじめ、色々なことが目白押しで、今月中は思うように皆様のところに訪問させていただくことも満足に出来ないと思いますが、お許しください。

また、記事の内容もあり合わせで中身の薄いものですが、お付き合いいただければ幸いです。

(右の写真は、今朝の出勤時に携帯で撮影したものです。
だいぶあけるのが早くなってきて、家を4時50分に出るときには、既に東の空がかすかに白んでいます。)

おかげさまで某イントラネットに連載しているコラムは好評で、イントラ上で検索ワードランキング第1位となっています。
そのほか、急ぎのマニュアル作成の仕事が飛び込んだりして、今週は食事とトイレに行く以外は朝6時に出勤してから夜まで、パソコンとにらめっこ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、ベンチャー隊の雪山登山の支援のため、今度の土曜日の明け方にハイラックス君で松原湖の奥まで入り、しらびそ小屋(標高2035m)まで荷物をあげて、泊まらずにそのまま下山します。


powered by 地図Z

(上の地図の右下のこの地図の詳細をクリックすると別画面で見ることが出来ます。) 

その後東京に向かうのではなく、ボーイスカウトの地区訓練キャンプをやっている山中湖畔の山中野営場へと向かいます。
野営するかどうかはそのときの状況によりますが、翌日曜日の朝には帰宅して、自治会の役員会に出席しなければなりません。

役員会終了次第ナイアガラに乗務予定です。

2年続いた交通事故以来久しぶりの山行なのと、体調を考えるとちょっと不安もありますが、まぁなんとかなるでしょう。

最後に定点観測している桜の蕾の様子です。
日比谷公園雲形池畔の桜の蕾は、もう明日にも先が割れて桜色の花びらを覗かせそうです。
やはり携帯でマクロはピントが難しいです。

DVC00486.jpg


タグ:北八ヶ岳
nice!(131)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131

コメント 31

銀狼

ホント、皆さん一番忙しい時期ですもんねぇ。。。
体調崩されぬよう、くれぐれもご自愛下さいませ^^
by 銀狼 (2012-03-22 01:03) 

ちょいのり

ハードですね・・・^^;
それなのにブログもこなすのですから頭が上がりません^^;

by ちょいのり (2012-03-22 01:19) 

キャラハン

相変わらずお忙しいようですね。。。
体調お気をつけくださいね。。。(^-^)

by キャラハン (2012-03-22 04:49) 

すー

おはようございます

年度末が近付いてきましたね。
お体、お自愛ください。
by すー (2012-03-22 04:51) 

Loby

2000mの高さにある山小屋に荷物を運び込む…
ジープでなければ難しいことでしょうね。
疲れが溜まっていると、体調を崩したり、事故のもとになりかねません。
くれぐれもご自愛を。
by Loby (2012-03-22 04:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時期は車が混んで効率が上がりません。
ジャンクションさんにも行きたいです。
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-22 05:06) 

kinkin

多忙を極めていますね、体を労って上げてけださいね。何と言っても体が資本ですから。

by kinkin (2012-03-22 05:42) 

YUTAじい

おはようございます。
公私とも多忙ですね・・・ご自愛下さい!
by YUTAじい (2012-03-22 05:50) 

pandan

桜が咲くのが楽しみです〜
by pandan (2012-03-22 06:02) 

rtfk

お忙しそうですね~何事にもお気をつけて(^w^)

by rtfk (2012-03-22 06:16) 

レイリー

なんとハードな・・・
あまり無理しないでくださいね~
しらびその周辺は行ってみたいのですが結構険しいな。。。
by レイリー (2012-03-22 06:34) 

馬爺

そんな高地までハイラックスは登れるんですか?
本沢林道入り口ぐらいまで積雪がありそうですね。
お気をつけていってらっしゃい~~
by 馬爺 (2012-03-22 07:05) 

Falcon

忙しいのも良いですが、体調管理には気を付けてください。
それにしても、忙し過ぎですよ。
ちょっとは、体を休めては?
by Falcon (2012-03-22 07:38) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
専門的なお仕事、しかも幅広いご様子。
ご無理なさいませぬように。
by 夏炉冬扇 (2012-03-22 08:13) 

yuzuhane

お忙しい日程の中、またお体壊されませんように・・・。日比谷公園の桜の定点観測楽しみに拝見しています。まだこれからですね。
by yuzuhane (2012-03-22 08:43) 

くまら

ご多忙なご様子ですね
くれぐれも、無理なさらず、ご自愛のほどを
by くまら (2012-03-22 09:23) 

koh925

相変わらず多忙を極めていますね
その行動力には感服しますが、それも健康な体があってこそです
どうか、ご自愛ください
by koh925 (2012-03-22 09:35) 

ナツパパ

この時期、とくにあれこれと忙しくなりますよね。
どうかお体ご自愛下さいね。
by ナツパパ (2012-03-22 09:54) 

koume

お忙しいようですね。
身体のほう、ご自愛ください。
by koume (2012-03-22 10:00) 

ドラもん

年度末、さらにご奉仕とお忙しそうですね。お体、ご自愛ください。自分も頑張ろうと思いますq(^O^)p
by ドラもん (2012-03-22 10:28) 

キャスリーン・ケリー

スケジュールを読んでいるだけで疲れてしまうほどハードですね、、事故にはくれぐれもご注意を・・
by キャスリーン・ケリー (2012-03-22 12:49) 

(。・_・。)2k

かなりのハードスケジュールですね
無理なさらないで下さいね!

by (。・_・。)2k (2012-03-22 16:08) 

風来鶏

忙しい人ほど時間を有効に使っていますので、駅員3さんは今フルスロットルの状態ではないかとお見受けしますが、あまり無理をなさらないでくださいね^^;)
by 風来鶏 (2012-03-22 19:58) 

ため息の午後

一番忙しい時期にハードな予定で大変ですね。
山はまだまだ寒さも厳しいでしょうからお気をつけて(笑)。
by ため息の午後 (2012-03-22 20:21) 

hatumi30331

朝、早くから・・・お忙しそうですね〜♪^^
ハードなスケジュール!
くれぐれも無理のないように・・・栄養付けて下さいね〜☆
by hatumi30331 (2012-03-22 21:08) 

ナビパ

とんぼ返りなんですね。
天候が変わりやすいと思いますので
お気を付けてくださいね。
by ナビパ (2012-03-22 21:40) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
相変わらずご多忙ですね、くれぐれもご自愛くださいませ。

by Azumino_Kaku (2012-03-22 21:47) 

そらへい

まさに、八面六臂の活躍とはこのことですね。
頭が下がります。
桜の蕾、私も撮ってみましたが
こちらのほうが進んでいるみたいです。
by そらへい (2012-03-22 22:50) 

me-co

恒例の蕾、出ましたねー^^
今年はやっぱり遅いですかねぇ(-。・)この膨らみでは・・・
それにしても、すんごいところに行きますね。広域のボタン2回クリックして驚きました@@;

by me-co (2012-03-22 23:31) 

orange

忙しい時にハンドルを握る。私はこれはとてもよい気分転換になると思います。運転に集中しますからね。きっと駅員3さんも愛車と対話をしながら、確実に、緻密に考えられた方法で目標に到達しようとされるでしょうね。(何だか…翻訳小説のような口調><;..)
いえいえ、くれぐれも気をつけてくださいね。路肩の氷。湧き水の路面。
by orange (2012-03-23 00:08) 

mk_papanero

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました~

・・・え?八ヶ岳!これはまたえらいところに、
八峰の湯には二度ほど行ったことありますが更に奥地って・・・
by mk_papanero (2012-03-23 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0