SSブログ

サーキット走行会 2 [我が愛しのWillys M38]

昨日の記事には色々と励ましのお言葉をいただきありがとうございます。

無理せず、ボチボチ頑張ります[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

⇒前回の『サーキット走行会 1』は、こちらからご覧ください。

さて、今日もたんなる写真の羅列です。
・・・というより、「私は何も語らず写真が語ってくれています[カメラ][ぴかぴか(新しい)]」なんて、かっこいいこといってみたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

でも一つだけ言わせてください。
今回終日左から右へカメラを流しながら撮影していましたが、シャッタースピードを早くして流さず撮ったのとどう違うのでしょうか。
次の二枚の写真を比較していただければ、どちらが良いか・・・好みの問題もあるでしょうが、流しているほうが動きが感じられるのは歴然としていますね。

まず最初は流しています。

8.jpg

次に流さず固定してシャッタースピードを上げています。

40.jpg

固定してあるほうは、走路上に停めて写真を撮っているように見えますね。

そして、この教習車・・・

19.jpg

クラウンコンフォートデラックス・・・ですが、Fordのマークもついているのは何故?
このコンフォーともめっちゃ早かったです・・・というか上手かったです。

25.jpg

さて、後はご覧ください。

23.jpg

14.jpg

26.jpg

15.jpg

37.jpg


nice!(117)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 117

コメント 20

orange

流し撮り。やってみたいです。やはり動きのあるものの方が臨場感がありますね。
…教習者で...サーキットへ?
by orange (2012-03-23 00:32) 

schnitzer

鉄復活前は月1,2でサーキット走行をしておりました。
この雰囲気、良いですね。
by schnitzer (2012-03-23 00:40) 

gardenwalker

こんばんは
チキチキマシン猛レースに出てくるような
自慢のマシンたちですね~
格好いいですね、風を切ってる感じが
とても伝わってきます
by gardenwalker (2012-03-23 00:43) 

レイリー

やはり流し撮りのほうがスピード感あっていいですよね~
写真も撮りたいですが、やはり走りたい。。。
今走ったらクラッシュする自信100%ですッ! (^^;
by レイリー (2012-03-23 00:53) 

亀仙人 孝禎

鳥肌が立ちます!
痺れます!
生で会えるだけでも素晴らしいです!
by 亀仙人 孝禎 (2012-03-23 01:37) 

銀狼

あの謎のコンフォートもしっかり収められていたんですね^^
流石です!^^
それにしても・・・
ホントに速かったですよねぇ^^;
by 銀狼 (2012-03-23 01:48) 

YUTAじい

おはようございます。
差は歴然と納得です、歴代スカGも良いです。
謎のクラウン?エンジン換装。
過去にJ53へデボネアエンジン換装してる方が、でも教習車。
by YUTAじい (2012-03-23 04:25) 

すー

おはようございます

流し撮り、いいですね。
by すー (2012-03-23 04:34) 

キャラハン

流し撮りって難しいんですよねぇ。。。。
バッチリとスピード感があってすばらしいですね。。(^-^*)
コンフォートはエンジンでも載せ換えてあるんですかねぇ??

by キャラハン (2012-03-23 05:10) 

pandan

実際に観ると迫力があるのでしょうね。
by pandan (2012-03-23 06:52) 

くまら

流し撮りって、やったことないです
つうか・・・無理かも^^;
by くまら (2012-03-23 08:32) 

馬爺

懐かしの車ばかりですね、プロではない人ですと150㎞位で走りますそれとももっと出してますか?
富士スピードウェイでコースを借りて走る事も出来るシャコタン使用でもそんなにスピード出していないですね、やはりコーナーが怖いのかな?
コンフォーとのサーキット仕様なんですか?
V8でものっけているんですかね。
by 馬爺 (2012-03-23 09:37) 

rtfk

実際に観たかったですね~^^)

by rtfk (2012-03-23 14:15) 

風来鶏

『羊の皮を被った狼』そんな往年のスカイラインを称賛する言葉を思い出しました^^)
by 風来鶏 (2012-03-23 19:59) 

ナビパ

私はスピード感を感じる背景が流れている方が好きです。
ナミビビでたまに流し撮りをするのですが勝手にコースを変えるので苦労します。(笑)
by ナビパ (2012-03-23 20:08) 

hatumi30331

みんなスゴいね!
スピード出してるんですね!^^

これ、実際に見たら・・・・・カッコいいやろうね〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2012-03-23 20:37) 

夏炉冬扇

今晩は。
「名車」オンパレードですね。
by 夏炉冬扇 (2012-03-23 22:07) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
昔は、クルマについて羊の皮をかぶった狼という形容詞がありましたが、今はどうなんでしょうか。

by Azumino_Kaku (2012-03-23 23:24) 

me-co

どうも気になる謎のコンフォートって・・・
まさかタクシードライバーでは?(--;)
(ライバルでクルーが出てきたら・・・いいなぁ)
by me-co (2012-03-23 23:32) 

R

これクラウンコンフォートじゃなくてコンフォートです。
http://toyota.jp/crowncomfort/
http://toyota.jp/comfort/
by R (2014-07-29 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0