SSブログ

谷保天満宮 旧車祭 [我が愛しのWillys M38]

3 旧車祭.jpg

今年の旧車祭は、残念ながらM38君の雄姿をご披露することが出来ませんでした。
そこで、ハイラックス君で旧車祭に参加し、私は駐車場の整理、ハイラックス君は、オフィシャルカーとして活躍していただきました。

2 ハイラックス.jpg

入り口脇でスタンバイをして、拡声器にて色々なご案内をさせていただきましたが、結構な人気者になっていたようで、多くのカメラの被写体として収まっていたようです。

今日は、朝方は冷え込みましたが、抜けるような青空が広がった谷保天満宮は、もみじが綺麗に紅葉していました。

6 紅葉.jpg

全部で140台を越える旧車達が谷保天満宮の境内にあふれかえっています。

5 社殿前.jpg

四輪ばかりではありません。
二輪車も集っています。

4 オートバイ.jpg

さてさて、私は冒頭で申し上げたとおり、ほとんどの時間を駐車場の整理に当たったので、あまり写真が撮れていないのと、単に車の写真の羅列になってしまっては面白くないので、自分の目から見て『ゲージュツテキニトレタ[カメラ][るんるん]』?と思う写真を何枚かピックアップしたいと思います。

素晴らしい写真を撮られる皆様方からご指導いただければ幸いです。

7 パンプキン.jpg

8 ベレット.jpg

14時前にドライバーズミーティングを行なった後、国立駅前ロータリー⇔谷保駅前ロータリー間のパレードに出発していきました。

9 パレード.jpg?

10 パレード.jpg

11 パレード.jpg

12 パレード.jpg

13 パレード.jpg?

14 パレード.jpg

12月だというのに、『穏やかな晩秋』のような気候に支えられて、素晴らしい一日は幕を閉じました。
帰りに石田大橋を渡ると、正面に大きな富士山が夕焼けに浮かんでいました。

17 帰路.jpg


nice!(93)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 24

レイリー

とても楽しかったです!
モーターショーに行くよりも遥かに感動しましたよ!
スゴイ車両の数々。。。
このレッドのTR-4が一番印象に残ってるかも。。。
衝撃的だったのは光岡自動車のオロチでした (^^
by レイリー (2011-12-12 00:39) 

銀狼

とても観に行きたかったのですが、
時間が取れずに伺う事が出来ませんでした・・・orz
ん~残念!(T_T)
by 銀狼 (2011-12-12 00:53) 

すー

おはようございます

車好きの集まり、たまらないでしょうね(^_^)ニコニコ

最後の写真がよい思い出になった様子を象徴していいるようですね。
by すー (2011-12-12 04:47) 

YUTAじい

おはようございます。
またお忙しい一日を、お疲れさまでした次回は是非現地で!
by YUTAじい (2011-12-12 06:00) 

pandan

車のお祭り〜いいですね。
by pandan (2011-12-12 06:26) 

Loby

おっ、いよいよ待ちに待った旧車祭ですね!
まるでいぶし銀を放っているような往年の名車ばかりですね。
by Loby (2011-12-12 07:08) 

gen

昨日は時間がとれず見に行けませんでした。
その代わり嫁が14時ごろ谷保駅の方に買い物に行った時に丁度パレードしている旧車を見たそうです。
嫁曰く「排ガスが臭くて」ってことでした。
by gen (2011-12-12 10:21) 

Ranger

楽しい集まりやねぇ^^
Rangerは50年代のアメ車が好き!^^
by Ranger (2011-12-12 10:58) 

orange

ご近所だったらぜひ行かせて頂きたかったなぁと思いながら
お写真を拝見しましたよ^^。
どれも素敵な雰囲気で写っていますね。森の中から一台、一台
自慢の愛車が登場する様は、とてもいいですね。
by orange (2011-12-12 13:01) 

キャスリーン・ケリー

お天気が良くて何よりでした^^
駅員3さんには生きがいがたくさんあってとても羨ましいです。。
by キャスリーン・ケリー (2011-12-12 13:25) 

ナツパパ

知人が何人も見物に行ったそうです。
皆さん素晴らしかった、と仰っていましたが、
写真を拝見して納得しました。
by ナツパパ (2011-12-12 13:46) 

たくや

このアングルは旧車が似合いますね~
by たくや (2011-12-12 14:32) 

くまら

おぉ~好きな車ばっかりだ~
TR-4かな?トラが走っているの
初めて見たかも^^;
by くまら (2011-12-12 14:41) 

sig

こんにちは。旧車祭。ご苦労様でした。快晴でよかったですね。
初めて行ってみましたが、とても楽しいイベントですね。車のことが分かれば最高なんですが・・・。でも、楽しめました。駅員3のピカピカになったM38が間に合わなかったのは残念でした。それにハイラックス君をなぜ見落としたのか分かりません。これも残念至極です。駐車場にもいきましたが、立ち話もできる雰囲気じゃなかったから、駅員3を探すことはやめました。次々回から2回の予定で「ただ撮っただけ」の写真をUpさせていただく予定です。ご覧になってまずいところがあったら教えてください。
by sig (2011-12-12 16:22) 

ドラもん

ノスタルジックカーが勢揃いで壮観なイベントですね(^^)
by ドラもん (2011-12-12 16:57) 

夏炉冬扇

こんばんは。
レトロ車勢ぞろいマニアは垂涎ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-12-12 18:22) 

yogawa55はやぶさ

かなり古くて貴重ですね。
わかるのは、トライアンフTR-4。
DATSUN Zカー? (フェアレディのオープン、左ハンドル。)
ベレット1600GT?
まちがっていたら御指摘を!
by yogawa55はやぶさ (2011-12-12 19:21) 

たく

ベレット、いいですねぇ。

38君も行きたかったでしょう。
by たく (2011-12-12 20:12) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お疲れ様でした。
ハイラックス号の存在感もなかなかのものですね♪

by Azumino_Kaku (2011-12-12 21:39) 

しおつ

昨日だったんですね。
月食撮影で油断してちょっと風邪気味で一日寝て終わってしまいました。
by しおつ (2011-12-12 22:28) 

さといも野郎

どの車も味がありますね。
ノスタルジックカーは存在感が違いますね!
by さといも野郎 (2011-12-12 23:44) 

perseus

こんばんは。
各車、マスクが渋すぎる!?
ワインレッドの車、リアルに欲しいですww
by perseus (2011-12-13 00:18) 

schnitzer

ハイラックス君、人気者で何よりです!
来年はM38で…
by schnitzer (2011-12-14 00:16) 

そらへい

ぴかぴかに磨かれたクラシックカー
ほれぼれしますね。
by そらへい (2011-12-14 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0