SSブログ

皆既月食 [自然の美しさ]

もう何も書くことはありません。
単なる写真の羅列です。

カメラはNikon D300S レンズは18-200GⅡED
手持ちで撮っています。

22時43分
22時43分.jpg

22時58分
22時58分.jpg

23時08分
23時08分.jpg

23時16分
23時16分.jpg

23時34分
23時34分.jpg

まぁ天体望遠鏡で撮ったわけじゃないし、200mmでお月様のあばたを手持ちで撮るのは難しいのですかね。

さて皆さん、明日は谷保天満宮の旧車祭です。
皆様方のご来訪、お待ち申し上げております。

私は甲州街道脇の駐車場でハイラックス君と整理をしているはずです。
たぶん黒のジーンズに、茶色のJeepのトレッキングシューズを履いています。


nice!(88)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 20

perseus

こんばんは。
私も会社帰りに手持ちで頑張ってみました^^
それにしても、赤い素敵な色でしたね。
by perseus (2011-12-11 01:11) 

レイリー

多摩川で三脚立てて頑張りましたが。。。
かなり角度があったために大失敗をやらかしました~(TT)
寒い中でしたがイイモノを見せてもらいましたよ!
明日はチャリンコで行きますよ~ (^^
by レイリー (2011-12-11 01:32) 

sonic

見事に撮れてますね~。
私も、手持ちの所謂コンデジで頑張ってみましたが、さっぱりでした。
by sonic (2011-12-11 02:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お天気に恵まれてよかったですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-11 04:46) 

すー

おはようございます

天体ショー、いいですね。
私はすっかり夢の中でした(^-^)
by すー (2011-12-11 05:23) 

たく

私は眠くて寝てしまい、娘に写真とっておいてと頼んでおきましたが・・・

こんなに綺麗には写っていないでしょう。
by たく (2011-12-11 06:25) 

pandan

昨日は寒かったですね、
私も寝てしまいました。
by pandan (2011-12-11 07:27) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜はご近所遅くまで騒がしかったので、皆さん寝不足では。
by YUTAじい (2011-12-11 07:32) 

koh925

足の怪我で行けません、失礼します
by koh925 (2011-12-11 12:55) 

くまら

この月を見て、昔の人たちは
狼男を想像したんだろうか??
by くまら (2011-12-11 15:59) 

あら!みてたのね

こんにちは。
寒空の中天体ショー、手持ちで作品に・・・凄い~♪
わたしも数十分肉眼で天体ショーを観察しました。。。
by あら!みてたのね (2011-12-11 17:12) 

schnitzer

私も手持ちの200mmで撮りました。
by schnitzer (2011-12-11 19:19) 

そらへい

200ミリで手持ち、さすがD300Sです。
私は翌朝が早いので、すでに床についていて
見ることが出来ませんでした。
by そらへい (2011-12-11 20:10) 

馬爺

よく手持ちでしかも200㎜でよく捕えましたね。
今日は行く予定にしておりましたが家内が一緒に行く事に成ったのですが何せゆっくりやさんなものですからで用意するのに時間が掛かり出掛けたのが9時半ごろに成ってしまい予定を変更して高尾山だけに成ってしまいました。
国立へ寄ってから八王子へ行く予定でしたが時間が無くて申し訳ありませんでした。
by 馬爺 (2011-12-11 21:43) 

夏炉冬扇

こんばんは。
きれいなドキュメントですね。
こちら曇りでした。
by 夏炉冬扇 (2011-12-11 21:46) 

さる1号

天体ショーがあるのを忘れて寝てしまいました・・・(;゜〇゜)

by さる1号 (2011-12-11 21:50) 

yuzuhane

寒かったので少しだけ見ましたが、よく見えましたよね。手持ちで撮られたんですか。きれいな月食今一度見せていただきました。
by yuzuhane (2011-12-11 22:55) 

お茶屋

手持ちでここまで撮れるとは!お見事でございます☆
by お茶屋 (2011-12-12 11:03) 

orange

200mmで、でもここまで。
手ぶれもせず。ひたすら感心しました。
寒かったでしょうね。
by orange (2011-12-12 12:53) 

キャスリーン・ケリー

とっても良く撮れています♪
タイミングを逃して赤い月を観られなかったので嬉しいです^^
by キャスリーン・ケリー (2011-12-12 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0