SSブログ

松本電鉄プロジェクト 5 [カレーショップナイアガラ]

この期に及んでまだ続いています、感動の松電プロジェクト[ひらめき]

今回は松電さん一編成を借り切っての運行です。
電車の中で、お弁当をいただきましたが、地元の仕出し屋さんにお願いしたところお重に入った超豪華弁当が届きました。

なんと、感動的なお弁当の写真は撮り忘れました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 
今日はその運行風景です。

ちょっと体調を崩してしまい、今日も写真の羅列になってしまうこと、お許しください。

50 松電.jpg
21 松電.jpg
51 松電.jpg

電車の入れ替え風景です。
私的には、この写真の左側に石祠があるのですが、これに異常な興味を示してしまいました。

52 松電.jpg

遠くに見える乗鞍岳は、雪をかぶっています。

56 松電.jpg

近くの山々は、もう紅葉も終わり冬支度をしているようです。

24 松電.jpg

25 松電.jpg

57 松電.jpg

松本からはわずか30数分で新島々駅に到着です。

58 松電.jpg

ある駅で入れ替え待ちをしていると、私たちの列車に乗ろうと、近くの家からおばさんがホームに駆け上がってきました。

和やかに運転手さんとお話されると「な~んだ、貸切だったんだ」と言って帰っていかれる姿が、とても印象的で、地元に根ざして愛されている松電さんなんだと実感した一こまでもありました。


nice!(104)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 104

コメント 21

くまら

車内から見る対向車のイメージってこんな感じなんだ・・・
ちと、こわいですね 
by くまら (2011-12-10 00:25) 

perseus

こんばんは。
電車の素敵さもさることながら、風景の素敵さに魅了されます。
何だか、ものすごく懐かしさを感じた次第です。
by perseus (2011-12-10 01:12) 

銀狼

画像がないと、より豪華なお弁当に
興味がそそられます^^;
体調が宜しくないとの事で、
くれぐれもお大事になさってくださいね。。。
by 銀狼 (2011-12-10 01:50) 

すー

おはようございます

いやいや、この話題なら引っ張るのもOKですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2011-12-10 05:01) 

manamana

運転席の窓が大きいのがこの車両のいいところですよね。
すぐ後ろにシートも付いていますので、
子供の頃井の頭線でも、ここにかじりついたものです。
それにしても山が見えるきれいな風景、
乗りにいきたくなって来ました。
by manamana (2011-12-10 06:24) 

pandan

窓からの景色〜いい眺めですね。
by pandan (2011-12-10 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
弁当は3~4枚撮影してました・・・撮影ポイントが違いますね!(笑)
by YUTAじい (2011-12-10 07:49) 

レイリー

おはようございます!
松本電鉄、見れば見るほど良いですね~
沿線の景色も最高です!
一気に冬本番になりました、ご自愛くださいね~
明日は朝イチからお邪魔する予定です。
真っ赤なCanonストラップです (^^
by レイリー (2011-12-10 08:02) 

ぴーすけ君

自分が乗ってって、窓から見てるみたいな気分になる写真だわ。
by ぴーすけ君 (2011-12-10 08:55) 

ドラもん

車内でお弁当を食べられたんですね。YUTA様がお孫さんと食事をしたとは聞いたのですが・・・。(^^)お重と聞いただけで美味しそうです!
車窓の山々は常念岳の景色ですね。乗鞍はこの場所だとちょうど正面やや左に見える真っ白に冠雪した山になります。そして、交換列車の正面窓を必死に見ました(^^;)
今朝のこちらは-4℃まで冷え込みました。体調はいかがでしょうか?ご自愛ください。
by ドラもん (2011-12-10 09:16) 

よしくん

おはようございます。
景色・社内からの眺めは最高ですね(^^)
お弁当気になります!
by よしくん (2011-12-10 09:24) 

me-co

この辺行く時は、いつも車ですが「松電乗りたいなぁ」
と思っていましたので、貸切乗車なんて羨ましいです。
公私共に御多忙の御身
体調が回復されることを願ってます。
by me-co (2011-12-10 09:27) 

ちょいのり

くそお・・・他の人んとこでお弁当見てくるしかないかw
気になるw

by ちょいのり (2011-12-10 13:01) 

くーぺ

体調はいかがですか??
『青ガエル』はプラットホームが無い分、軽量になって
いるんですね◎下からのアングルでモノコック式がよく
見て取れました(^^)
車内から見たRのついたドアが独特ですね☆
by くーぺ (2011-12-10 17:01) 

そらへい

貸切バスなら当たり前ですが
貸切電車はあまり聞かないですね。
昨日あたりから冬本格化です。
お体、大切に。
by そらへい (2011-12-10 17:23) 

ナビパ

のんびりと綺麗な風景を眺めながら電車に揺られ
情緒たっぷりですね。
ミラーに映った運転手さんが和みます。
by ナビパ (2011-12-10 17:35) 

koh925

貸し切り電車には、未だ乗ったことが有りません
快晴のなか景色も最高、超豪華弁当、言う事なしですね
by koh925 (2011-12-10 17:46) 

U3

お体大丈夫ですか?
くれぐれもご自愛下さい。
by U3 (2011-12-10 18:40) 

夏炉冬扇

こんばんは。
小道は曲がっている方がわくわくしますが、レールはまっすぐに伸びているのがワクワクします。
あれはどうしてなんでしょうか?
by 夏炉冬扇 (2011-12-10 19:55) 

orange

遠くに見える山並みが綺麗ですね。
風景に似合ったのどかな列車の旅ですね。
by orange (2011-12-10 21:41) 

schnitzer

松電は素敵な風景の中を走っているのですね。
by schnitzer (2011-12-11 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0