SSブログ

ダッジオーブンでカボチャの肉詰め [レシピ]

今日はGS(ガールスカウト)の指導者訓練に主任講師として呼ばれていたのですが、朝6時30分に『中止』という苦渋の決断をしました。

昨晩から断続的に降る雨は、強弱はあるもののかなり降っていて風もあるため、GSリーダーと相談して決断した次第です。

ところが皮肉なことに、午前中も遅い時間になると雨はあがりました。
結果論ですが、内容を若干変更して時間を遅らせれば、なんとか実施可能でした。

そこで、今日は研修でやるはずだったダッジオーブンのレシピをアップしたいと思います。

2011.10.15かぼちゃの肉詰め.jpg

先日の焼きりんごもそうですが、ダッジオーブンが無くてもご家庭のオーブンで簡単に作れますので、是非お試しください。


nice!(73)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 16

tooshiba

リンゴに続いてかぼちゃですか。
ダッチオーブンマスターの駅員3さんならではのレシピですね!(^o^)
実りの秋に、皆さんの関心が高そうです。
by tooshiba (2011-10-15 23:27) 

perseus

こんばんは。
ピーマンやナスはよく聞きますが、
かぼちゃの肉詰めって、初めてかも!?
by perseus (2011-10-16 00:34) 

銀狼

私も上でコメントされている方と同じく、
かぼちゃの肉詰めは初めて聞きました。
札幌に帰ったら試してみたいです!^^
by 銀狼 (2011-10-16 00:42) 

ちょいのり

ダッジオーブンて、スゴイんですね・・・
むしろ出来ない料理はなんなのか知りたいくらいですよお^^;

by ちょいのり (2011-10-16 02:31) 

すー

おはようございます

そうした判断もリーダーの責任です。それ正解だったと思います。
by すー (2011-10-16 05:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この週末は各地でイベントが中止になってます。
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-16 06:28) 

pandan

ダッジオーブンってなんでも
出来そうですね。
by pandan (2011-10-16 06:55) 

zak

上火が大切なんですよね・・
揚げものなんかも最高ですね。
by zak (2011-10-16 08:47) 

YUTAじい

こんにちは。
○○○心の様な天気に翻弄されますね。
by YUTAじい (2011-10-16 09:07) 

レイリー

おはようございます!
休日の雨は困ってしまいますね~
風呂掃除が終わったらどうしようかな?
by レイリー (2011-10-16 09:11) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-10-16 10:22) 

ナビパ

実施か中止かの判断は難しいですね。
かぼちゃきっと喜ばれたでしょうね。
by ナビパ (2011-10-16 15:48) 

しおつ

自分は料理が全くだめです。
行事の中止の決断、なかなか難しいですね。
by しおつ (2011-10-16 19:33) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
今日の天気はたしかに迷いますね。
今、ネーネーズの「てーげー」を聴きながらパソコンに向かっています。
どっぷり沖縄モードです。(ゆくあてはないんですが、気持ちだけ。。)

by Azumino_Kaku (2011-10-16 21:17) 

さといも野郎

最近、読みづらい天気の日が多いですね。
リーダーとしては、安全方向に振る、というのが勇気ある決断だと思います。

by さといも野郎 (2011-10-16 23:19) 

schnitzer

中止の決断は難しそうですね。
カボチャの肉詰めは次回のお楽しみですね。
by schnitzer (2011-10-17 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0