SSブログ

秋の野山 [自然の美しさ]

日曜日のボーイスカウト講習会で、ハイキング途中にたくさんの綺麗な、そして可愛らしい花がたくさん咲いていました。

それを写真に収めてみましたので、アップします。

まずは彼岸花ですが、紅白あります。
まずは『白』から。

普通に撮ると何も面白みのない写真になってしまい、思い切ってアンダーとオーバー両方撮ってみました。
私には、どちらがいいのか良く分からなかったので、両方アップします。

よろしければご指導ください。

d 花.jpg

Nikon D300s 18-200VR 1/320 F5.6 M mode ISO200

c 花.jpg

Nikon D300s 18-200VR 1/80 F5.6 M mode ISO200

e 花.jpg

Nikon D300s 18-200VR 1/125 F5.6 M mode ISO200

b 花.jpg

Nikon D300s 18-200VR 1/30 F5.6 M mode ISO200

次は5月に見事な藤色を見せてくれた藤の花の種です。

k 花.jpg

このおんぶばったは、何回も私のところに飛び込んできました。

l 花.jpg 

右手の指に停まっているおんぶばったを自分で撮るのにえらい苦労しました[わーい(嬉しい顔)]

a 花.jpgj 花.jpg

16 ボーイスカウト講習会.jpg

f 花.jpg

g 花.jpg

金木犀は我が家の庭にもあるのですが、今年は思い切って刈り込んだために花はつけていないようです。

h 花.jpg

秋の野山にも綺麗な花が百花繚乱です。

たまたまこの記事を書きながら次のリンクの曲を聴いていました。

皆様にもどうぞ[exclamation×2]
⇒五つの赤い風船 『遠い世界に』


タグ:
nice!(87)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 20

perseus

こんばんは。
個人的にはオーバーの方が好きですね^^
by perseus (2011-10-04 00:44) 

noriho-

カメラは、右手でシャッターボタンを押すようにデザインされていますから
えらくぎこちなくなりますね。左利き用なんて聞いたことないし。
by noriho- (2011-10-04 01:38) 

すー

おはようございます

>右手の指に停まっているおんぶばったを自分で撮るのにえらい苦労しました

左手ならよかったですね(^_^)ニコニコ
by すー (2011-10-04 04:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

秋の佇まいがいいですね。
いよいよ本格的な秋が来そうです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-04 04:58) 

YUTAじい

おはようございます。
朝から・・癒されます。
by YUTAじい (2011-10-04 05:56) 

pandan

おんぶバッタかわいいですね。
by pandan (2011-10-04 06:04) 

レイリー

おはようございます!
今年は白の彼岸花に会えませんでした。
やはりイイですね~
秋の花が綺麗です (^^
by レイリー (2011-10-04 06:10) 

manamana

オンブバッタは、親子ですか、夫婦ですか。
なんだか懐かしいものを拝見しました。
by manamana (2011-10-04 06:19) 

はくちゃん

おはようございます
白い彼岸花。。。いいなぁ
おんぶバッタ。。かわいいなぁ
夫婦かなぁ
(^^)/
野の花、素敵ですね

by はくちゃん (2011-10-04 08:35) 

くまら

個人的に、アンダーの写真が好きですが
意図せずに、オーバーになること多々あります><;
by くまら (2011-10-04 09:34) 

月夜空

おはようございます^^
おんぶバッタ久しぶりに、う~ん25年ぶり?くらいでみました!
しかも手の上!!
すごいです^^
by 月夜空 (2011-10-04 09:56) 

キャラハン

アンダーとオーバーでそれぞれ違った雰囲気になりますね。。
どちらもステキだと思いますよ。。(^-^)

by キャラハン (2011-10-04 09:57) 

pace

基本アンダーなんでしょうけど
どちらも素敵ですよ
by pace (2011-10-04 11:10) 

U3

金木犀の香りがする季節になったのですね。
もうすっかり季節は秋です。
by U3 (2011-10-04 12:39) 

Ranger

おぉ~^^ どの花ショットも素敵だね!^^

by Ranger (2011-10-04 14:30) 

そらへい

五つの赤い風船の
「遠い世界に」と「もしも僕の背中に羽が生えてたら」
は、あのころの私たちの気分を代表してましたね。
by そらへい (2011-10-04 20:13) 

kinkin

この時期に散策すると結構良い構図の写真を撮りたいと思うのですが
こう言う時に限ってカメラ持っていないんですよね・・・・^^;
by kinkin (2011-10-04 21:06) 

orange

白の彼岸花は、珍しいですね。園芸品種ではピンクもクリームイエローもあるようですが。白花の方は、私は+補正の方が好きです。赤い方は-と+で全く雰囲気が変わってしまうのが面白いですね。
とても参考になりました。このくらいの穏やかな陽射しの方がいいですね。
by orange (2011-10-04 22:05) 

sig

彼岸花、好きな花です。私も今年、赤と黄が撮れました。
by sig (2011-10-04 22:14) 

さといも野郎

どのお写真も、生き生きとして、立体感が素晴らしいですね!
おんぶバッタさんは、お友達の方でしょうか?実はカブスカウト隊員?(^^
by さといも野郎 (2011-10-09 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0