SSブログ

禍絶好調!! [日常の中の出来事]

2011.10.04ビール.jpg今日帰りに駅前の深夜まで開いているスーパーに入ると、こんなビールがありました。

私はまずビールをまとめ買いすることはありません。
最近は、ダイエットのため『糖質0』のビールが8割を超えて」いますが、基本は毎日その日の気分で「これは飲みたい[わーい(嬉しい顔)][ビール]」と思ったものをその日飲む分だけ購入しています。

この『冬麒麟』は発泡酒ですが、最近の発泡酒は随分美味しくなりましたね。
これはコクが合って、発泡酒にしてはマイルドな味わいです。

つい最近秋味が出たと思った矢先に、もうビールは冬支度なんですね。
同じスーパーで『活きサザエ』が在ったので、誘惑に抗しきれず、ガスレンジでサザエを焼いて、ビールでいただきました。

美味しかったぁ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

さてさて今週は月曜日から災難続きです。
月曜日は、朝起きて一階に降りていく途中・・・なんと足元がすべって、お尻から落ちて背中を強打しました。

年間数人の方が階段の転落でなくなるそうですね。
あの谷啓さんも階段から落ちて亡くなられました。

幸い打撲だけだったようですが、息が詰まって、しばらく動くことが出来ずいつもより一時間遅れで出勤・・・・
満員電車を覚悟したのですが、なんと満員になる前に、座ることが出来ました。
楽チン楽チン・・・[わーい(嬉しい顔)]

悪いことばかりじゃないなぁ・・・なんて思いつつ、お仕事はなんとか普通にこなしました。
・・・でも椅子に座るのって、結構辛かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今日は、いつも4時30分に起きるのに、目が覚めたのが6時[爆弾]
職場に着いたのが、いつもより1時間遅れの7時30分でした。

今朝の寝坊の原因は、
 1.目覚まし時計のセットのし忘れ
 2.携帯がマナーモードになったまま
ということで、起きられませんでした。

でも悪いことばかりではありません。
なんと、今日もまた混んでいる電車に乗ると、なんと途中で座ることが出来たのはラッキー[るんるん]

捨てる神あれば、拾う神ありといったところでしょうか[晴れ]

仕事のほうは相変わらず、色々な原稿を書きまくっています。
幸い、書くものはいずれも評判がよく、知らない方々からも「読んでますよ[ひらめき]」とか「楽しみにしてますよ[るんるん]」というお言葉を多々頂いています。

ところが、それがだんだんプレッシャーになってきて、「いいものを書かなければ[たらーっ(汗)] 面白いものを書かなければ[揺れるハート]」というプレッシャーと、ますます増える原稿依頼に押しつぶされそうです。

しかし今まで訪問させていただいたブログと、自分のブログを書いてきたことが、今原稿を書くにあたってとても役立っています。

ここまで私を育ててくれたso-net ブロガーの皆様には、心から御礼申し上げます。
そのうち小説を書くような余裕が出来るといいのですが・・・


タグ:階段
nice!(80)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 24

くまら

いやいや、辛い事が有った後は、
後は良い事ばかりが待ってると思えば
でも、私も最近、携帯のアラームで起きれない日々が・・・
by くまら (2011-10-05 00:31) 

orange

まずはお大事に^^。痛さ、お察しします。
首都圏で、1時間異なると混み具合もかなり変わるのでしょうね。
座れてなによりです。そんなお若いのに優先座席を目指すわけにも行きませんからね(笑)。禍福は糾える縄のごとし…
by orange (2011-10-05 01:11) 

perseus

こんばんは。
転倒は大事に至らなくて、何よりです。
文章って書かなければ上達しないと、よく聞かされます。
原稿作成、頑張ってくださいね^^/
by perseus (2011-10-05 01:13) 

銀狼

私も今年、会社の階段を踏み外して尾てい骨を強打してしまい、
暫くの間痛みが消えませんでした。
(病院こそ行きませんでしたが、多分ヒビは入っていたかも^^;)
くれぐれもお気をつけ下さいませ。。。
by 銀狼 (2011-10-05 01:23) 

ちょいのり

小説! なんだかとても楽しみに待ってしまいますね^^

ブログって、物書きな方には良き『練習場』なんじゃないかとたまに思ったりしますです^^

自分が言うのもなんですがねw

by ちょいのり (2011-10-05 01:55) 

すー

おはようございます

打撲、おおごとにならずに良かったですね。
良いことと、よくないことがバランスよく訪れていますね。

小説ですか、いいですね!
by すー (2011-10-05 04:43) 

YUTAじい

おはようございます。
お体大丈夫そうで良かったですね。
私も此の所急な仕事で帰宅が遅く少し凹んでます。
by YUTAじい (2011-10-05 05:29) 

Loby

たいへんでしたね。
打撲傷とか転落とかいうのは、ヘタをすると骨折したり骨にヒビが入ったりする場合がありますので気をつけたいですね。
”原稿に追われる...” よく分かりますよ、その気持。 定期的に掲載することが決まっていると、〆切に追われますし、読者の期待にも応えなければ... というようなプレッシャーもありますしね。
by Loby (2011-10-05 05:32) 

よしくん

おはようございます。
大事にいたらなくて良かったですね
お体を大切に!
by よしくん (2011-10-05 05:42) 

pandan

良いこともあれば悪いことも〜
でも悪いこともこれだけで済んだって思えばラッキーかも。
by pandan (2011-10-05 06:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近しみじみ思いますが・・・・・まだ若いはもう気をつけろ!!
そんな信号では??
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-05 08:24) 

gen

自分は携帯のバイブ機能で起きるようにしていますよ。
携帯を木の机のベニヤ部分で一番振動が共鳴する場所に置いておきます。
結構大きな音がしますよ。
by gen (2011-10-05 08:26) 

レイリー

お疲れ様です!
冬麒麟出ましたか!! って自分は飲めないのですがカミサンが毎年楽しみにしているので。。。
私も階段が最近怖いです。
元々遠視と乱視で遠近感が無く、老眼が入ってきたのでつまづく事が多くなり注意していますが、気を抜いた時にやるんですよね。。。
文章って難しいとつくづく感じます。
学が無い私には難問ですね (^^;
by レイリー (2011-10-05 08:55) 

はくちゃん

おはようございます
階段、大変でしたね
お尻から強打すると圧迫骨折もありますからね
お気をつけくださいね
僕は文章は苦手で、こうしてコメントを書くのもやっとなんです

by はくちゃん (2011-10-05 09:13) 

空楽

お大事になさってくださいね。
by 空楽 (2011-10-05 12:49) 

sig

こんにちは。
階段落ちとは・・・。日頃訓練を積まれていても、油断禁物ですね。
どうぞ気を付けて、お大事に。
by sig (2011-10-05 13:42) 

ナツパパ

その後お身体いかがでしょう。
季節の変わり目です、お身体ご自愛下さいね。
by ナツパパ (2011-10-05 14:44) 

げろろ空曹長

あら!お背中大丈夫ですか?
お仕事お忙しいようで…期待されるとプレッシャーに感じるものなのでしょうね。おっと私ごときが判ったようなこと言ってすみません。しかしながら駅員3様の小説、読んでみたいです!
by げろろ空曹長 (2011-10-05 16:23) 

ナビパ

ビールや発泡酒は種類が多くその日の気分や予算に応じて
購入も迷いますね。
でもその日の仕事の後にきゅっと一杯美味しいですよね。^^b
by ナビパ (2011-10-05 20:12) 

kinkin

飛んだ災難でしたね、でも良しとしますか・・・・ビールは既に冬モードですね
by kinkin (2011-10-05 21:35) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
大事に至らず何よりです。。
私もビールは少しずつ気分で買っております。
by Azumino_Kaku (2011-10-05 22:45) 

きんた

お体ご自愛ください。
後で痛みが出ることもありますので。
もう冬の商品が出回っているんですね。郵便局に行ったら年賀状の勧誘を受けました。
by きんた (2011-10-06 07:19) 

そらへい

トラブルも大事に至らず、よかったですね。
それ以外は、絶好調、
季節も良くなって来ました。
by そらへい (2011-10-08 16:25) 

tooshiba

駅員3さんの身のこなしは軽快であろうと思いますが、いつか、体力気力の限界に到達する危険性はあろうかと思います。
何重の負荷に耐えていらっしゃる姿は、畏敬の念にたえませんが、どうか無理をなさらないで下さい。
by tooshiba (2011-10-13 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0