SSブログ

朝焼けとジェトビートル [自然の美しさ]

請われてある専門分野の情報サイトに毎日コラムを書くことになりました。
原稿用紙1~2枚程度です。

毎日というと、ある程度書き溜めなければなりませんね。
ますます忙しくなってしまいます。
ひょっとしたらブログを更新する時間もなくなるかな[ひらめき] 

・・・そんな中で今日は単なる写真の羅列です。

9月13日の朝は、格別に朝焼けが綺麗でした。

家を出る頃には、東の空から茜色に染まり始めました。

1 2011.09.13朝焼け.jpg

写真右側に縦に太陽のある方向に向かって線が入ったように面白い形で雲が出ています。

駅に着くと、日の出直前で、まさに燃える様に綺麗な朝焼けとなりましたが、残念ながら私の腕ではコンデジでこの程度の表現しか出来ませんでした。

マニュアル撮影で、露出は-2.0にしています。

2 2011.09.13朝焼け.jpg

雲の形がとても面白かったので、ちょっとズームしてみました。

3 2011.09.13朝焼け.jpg

さてさて、今日は会社の近くのコンビニで、もう一台ジェットビートルを買ってしまいました。
これは組み立てて、会社の机の上で遊ぶ・・・いやいや決して仕事中に遊びはしません[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

15 ジェットビートル4.jpg

残念なことに、機首左側の塗装が一部剥離しています。
メタルにうまく塗料がのらなかったようですね・・・時間があれば直してあげたいな[揺れるハート]

14 ジェットビートル3.jpg

下から見上げるとカエルのようです[ひらめき]

13 ジェットビートル2.jpg

12 ジェットビートル1.jpg

塗装がちょっと残念ですが、中々雰囲気をうまく捉えていて、良い出来です。

最後になりましたが、先日職場の売店でこんなものを見つけました。

10 さつまいもキャラメル.jpg

そう、さつまいもキャラメル。

11 さつまいもキャラメル.jpg

封を開けてお口にいれると、触感は確かに森永のミルクキャラメルですが、味と香りは『焼き芋』そのものです。
お手軽に、焼き芋が味わえてしまいます。


nice!(99)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 21

perseus

こんばんは。
ここ数日の空の様子は、良い色を出していますよね。
朝夕のグラデーションが夏とはまた違った表情です^^
by perseus (2011-09-15 00:36) 

すー

おはようございます

い~やああ、益々の多忙ですね。お体にお自愛くださいね。

それにしても綺麗なそして不思議な朝焼けですね(^-^)
by すー (2011-09-15 04:46) 

YUTAじい

おはようございます。
最近ソネブロの重さを負担に感じる毎日です・・・ブログ止めようかとも思います。
by YUTAじい (2011-09-15 05:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いやいや、本当にお忙しそうですね。
体は一つ・・・・ご自愛ください。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-15 05:30) 

レイリー

お忙しそうですね~
ブログはマイペースで行きましょう!
見事な朝焼け!
朝焼けも何処かに撮りに行きたいです。

by レイリー (2011-09-15 06:35) 

pandan

きれいな朝焼け〜

私もカエルみたいって思っちゃいました〜
by pandan (2011-09-15 07:07) 

suzuran6

昨日、ポインターをコンビニで、手にいれました。コンプリートを目指しては、いないのですが、ホーク1とビートルくらいは…
缶コーヒーは普段は飲まないのですが(^^;

by suzuran6 (2011-09-15 07:26) 

はくちゃん

おはようございます
今朝は、nice! だけで、ごめんなさい。
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-09-15 08:59) 

orange

「毎日コラムを一つ」とは、たいへんそうですね。
ご無理なさらないでくださいね。(そちらも拝見してみたい気もしますが)
夕焼け空というのは、なんでこんなに美しいのでしょうね。
そして見ていると何か心が安らぐ気がします。
そのキャラメル、実は私もちょっと店頭で視線を向けたのですが...
by orange (2011-09-15 12:58) 

くまら

原稿用紙1~2枚を毎日ですか??
あまり無理なさらぬよう・・・
by くまら (2011-09-15 13:15) 

koh925

毎日、コラムを書く、書き続けることは大変でしょうね
無理をせず、気をつけて続けてください
by koh925 (2011-09-15 15:57) 

ナツパパ

ふふふ...大人買いをしてしまいました。
...息子に全部持って行かれました(号泣)
by ナツパパ (2011-09-15 18:05) 

めぇてる

朝焼けきれいですね~☆
さつまいもキャラメルは体験したいです
by めぇてる (2011-09-15 18:47) 

風来鶏

塗装が剥げているのは、怪獣の爪で引っ掛けられたと思えば、リアリティが増すと思いますよ^^;)
by 風来鶏 (2011-09-15 20:09) 

kinkin

う~ん、残念!!!くもじぃには、駅員3さんのお姿は拝見出来ませんでした。

by kinkin (2011-09-15 21:24) 

gardenwalker

こんばんは
ここ数日の夕焼けもきれいですね~
昨日は目黒から富士山も見えました!
by gardenwalker (2011-09-15 22:20) 

しおつ

コンビニで見かけて買おうか迷いましたが、
節約のため断念しました。
by しおつ (2011-09-15 22:21) 

tooshiba

すごいすごい!>毎日コラム
ますます過労になるのだけは、ちょっと心配ですけれど。
>請われて
って部分が特に!
駅員3さんがデキるビジネスパーソンだという証明ですね。

いいなー・・・(´・ω・`)ショボーン
by tooshiba (2011-09-16 15:01) 

sig

こんばんは。
コラムを毎日とはすごい。私は新聞に月1回というのが重荷でした。どうぞブログよりも優先してくださいね。
by sig (2011-09-16 20:08) 

vega

ポインターとマットビハイクル、ウルトラホーク1号をゲットしています。
ジェットビートルが、見つかりません…。
by vega (2011-09-16 21:46) 

さといも野郎

くもじぃみましたよ。駅長さんはいつものナイス笑顔で出演されてましたね!
わを、毎日原稿用紙1、2枚を書かないといけないって、かなり大変ですね!
体調を崩されませんように、お気をつけください。
by さといも野郎 (2011-09-17 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0