SSブログ

緊急報告!! 45th ANIVERSARY ウルトラマンシリーズコレクション [気になったもの]

今日は急遽予定を変更して、大変に重要な・・・私にとってですが[わーい(嬉しい顔)][るんるん]・・・ご報告があります。

今日は西船橋の研修所で、今月新たに取り組み始めた研修を行なってきました。
今回の研修は二回目なので、自分自身試行錯誤しながらの講義となりましたが、参加された方々の反応はまずまずではなかったかと思います。

新たに始まった新シリーズの講義のため、入念に準備を行なってきましたが、参加者のレベル感など未知数の部分も多く、なかなか思ったように進みません。

「ここは笑いをとるところなんだから、真剣に聞いてないで、笑ってくれよ~[爆弾]」などと思うところもしばしばあり、ついついしゃべる声にも力が入って、一日しゃべったらピンマイクを使っていたのに、声がかれてヘトヘトです。

精も根も使い果たして電車に乗ると、いつもブログにお越しいただく『みつい太郎』さんから、緊急連絡が入りました。
みつい太郎さんの職場の近くで、サントリーのボス(缶コーヒー)に新たなおまけシリーズが出ていたとのこと。

早速ギャラクシータブで確認すると、なんと今日9/13からコンビニ用でおまけがついているではありませんか。45th ANIVERSARY ウルトラマンシリーズコレクションと題して、ウルトラマンの他テレビに登場した各種の乗り物がオマケに付いてきますす。少年時代に多くの夢を頂いた、このウルトラマンのシリーズを外す訳にはいきません[揺れるハート]

⇒サントリーのサイトはこちらから

早速地元高幡不動駅に電車が滑り込むと、息を切らせながら一番近いコンビニへと走り込みました。

あるある・・・おもむろにカゴを手にすると、なりふりかまわず大人買い[揺れるハート]
1缶用10種類、2缶用5種類を探し始めました。
幸いなことに、2缶用のものが一種類見つからない他は、全部ゲット[ひらめき]

1ウルトラマン.jpg

残り一種類これから別のコンビニに行こうと考えながらレジに向かうと、「えっ、あっ、こんばんは!! どう、元気してる?」
なんと、レジにいたお店の人は、僕がボーイスカウトのリーダーに復帰した当時のスカウト君ではありませんか。

これはもうお願いするしかありません。
「ね、2缶用の③が見つからないんだけどないかな[exclamation&question]」と聞いたところ、バックヤードに行って探してきてくれました。
これで、全部ゲット[ぴかぴか(新しい)]

それでは、ご覧に入れましょう。

まず1缶用です。

6ウルトラマン.jpg

上の写真は、左から①ウルトラマン、②ジェットビートル、③ウルトラホークⅠ号、④マットアローⅠ号、⑤科特隊専用車です。

3ウルトラマン.jpg

さて残りの5種類です。

7ウルトラマン.jpg

左から、⑥ポインター、⑦マグマライザー、⑧マットビハイクル、⑨タックパンサー、⑩ウルフ777

2ウルトラマン.jpg

一気に行きましょう。
次は2缶用です。

4ウルトラマン.jpg

左から②ジェットビートル、⑤マットビハイクル、①ウルトラマン、③ウルトラホークⅠ号、④ポインターです。

5ウルトラマン.jpg

写真撮影のため、取り出して組み立てようかと思いましたが、もうこれはこのまま永久保存版です。

コーヒーは、中々本格感ある美味しいコーヒーで、これから一ヶ月、毎日一本美味しく頂くことにします。?

帰り道、昨日のブログで書いた月餅がどうしても食べたくて、いつもうっているスーパーに入ると、ありました。

月餅.jpg

早速購入して帰宅すると・・・そういえば昨日買ったお団子を一人では食べきれず残りを冷蔵庫に入れていたことを思い出し、月餅はお預けです。

明日のおやつにするかなぁ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(97)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 29

みついたろう

コンプリートおめでとうございます!!またすごい偶然ですね。私個人的には、ポインター号(2缶の方特に)をとっても気に入っています。ジェットビートルも欲しいなー。明日残り探します!
by みついたろう (2011-09-14 01:29) 

pace

ポインターとコスモは欲しいかも〜
by pace (2011-09-14 03:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

数年前になりましょうか?
東京のショーにレプリカのポインター号に来てもらいました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-14 04:24) 

タイド☆マン

コレは好いですね~☆
ポインターと 科特隊が欲しいです!
貴重な情報 ありがとうございましたーーー☆☆☆
by タイド☆マン (2011-09-14 05:10) 

YUTAじい

おはようございます。
全アイテムゲット・・・おめでとうございます。
by YUTAじい (2011-09-14 05:17) 

キャラハン

うっ、2缶のオマケが気になる。。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-09-14 05:32) 

pandan

1缶用と2缶用って2種類あるんですね〜
知りませんでした。
by pandan (2011-09-14 06:43) 

manamana

気持ちいいくらいの大人買いですね!
by manamana (2011-09-14 08:05) 

perseus

おはようございます。
このおまけつき、私も1缶だけですが購入しました^^
それにしても、見事な大人買いですね(笑)
by perseus (2011-09-14 08:38) 

くまら

昨日この商品コンビニで発見し・・・しばし固まってしまいましたが・・・
缶コーヒーは、甘いのしか飲まないので、今回はスルーすることにしました。
by くまら (2011-09-14 08:55) 

me-co

速攻で大人買いとは・・・すっ凄い!
コンビニでなりふり構わぬ捜索<見事すぎます。
また、研修講師お疲れ様でした。<わたくしも講師勤めがあった頃を思い出しました。(今はありません。)
by me-co (2011-09-14 10:13) 

レイリー

最近のコーヒーのおまけには困っちゃいます (^^;
先日のランボルギーニシリーズで激怒されたので自粛中です。。。
でも2缶用のオマケが。。。(^^;
by レイリー (2011-09-14 10:27) 

はくちゃん

こんにちは
やばいもの見ちゃいました
。。。
(^^)/
by はくちゃん (2011-09-14 10:59) 

めぇてる

楽しそうですね~^^
コンビニ。行ってみよっ!
by めぇてる (2011-09-14 11:13) 

銀狼

私も発見して買いましたよ!^^
でも、まだポインター2種類と科特隊特装車だけですが^^;
一気にコンプリートとはスゴイです!
by 銀狼 (2011-09-14 12:00) 

下総弾正くま

ここ最近、サントリーはオマケ付きが多いですねぇ…^^;
by 下総弾正くま (2011-09-14 12:02) 

夢旅人

仕事も一所懸命。遊びも熱心!! 感心するね~。
元気一杯・・・よく伝わります。
私は夏バテ、お疲れさまです。 
by 夢旅人 (2011-09-14 12:03) 

空楽

おお~ スカウトがいて良かったですね^^
by 空楽 (2011-09-14 14:01) 

tooshiba

お仕事お疲れ様でした。(^o^)
なりふり構わずという下りにニヤッとしましたぜぃ。(^_-)
by tooshiba (2011-09-14 14:18) 

すー

こんにちは

い~やああああ、その興奮ぶりがビンビンと伝わってきました。


by すー (2011-09-14 14:23) 

タイド☆マン

明日のTV 予約しました 楽しみです☆☆☆
by タイド☆マン (2011-09-14 17:12) 

ナツパパ

あ、今から息子と出かけてきます。
大人買いようにお金を握りしめて!!
by ナツパパ (2011-09-14 19:49) 

きんた

大人買いうらやましい(^.^)
by きんた (2011-09-14 21:38) 

そらへい

いきなりコンプリートですか。
どこでどんな巡り合わせがあるか
わかりませんね。
by そらへい (2011-09-14 23:17) 

風来鶏

私も昨日弟からメールがあって、今日「2缶もの」を3セット(ビートル機とマットビーグル、ウルトラマン)買ってきました^^;)
by 風来鶏 (2011-09-14 23:30) 

orange

やはり人の繋がりは大切ですね(笑)
なかなか壮観ですね。この眺め。マッドアローのネーミングは、
レッドアローから??と思ってしまいました。月餅..気になります。
by orange (2011-09-14 23:30) 

Loby

うふふふ。。。
思わず駅員さんが一生懸命に走っている姿を思い浮かべて微笑んでしまいました。
こういうのは楽しいですね♪
by Loby (2011-09-14 23:38) 

ドラもん

おまけコレクションに感慨深い品が増えたようですね(^_^)
by ドラもん (2011-09-16 11:57) 

sig

こんばんは。
そろいましたね、完璧に。こういうのは手を付けられませんね、もったいなくて。
by sig (2011-09-16 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0