SSブログ

空は秋色 [自然の美しさ]

so-ne bloさん、どうしちゃったんでしょうね。
皆さん、異様に重たくないですか?

今日は浅草寺の話をアップする予定でしたが、万が一書き込んでうまくアップ出来なくなるのも心配なので、今日は予定を変更して、昨日、今日の朝の日比谷公園の様子をアップします。

昨日の朝の都心は、まるで雲の中にいるように、靄がかかっていました。

1昨日.jpg

12階から外を眺めると、いつもなら後楽園や武道館のたまねぎが見えるのですが、今日は遠くは見えません。

2昨日.jpg

今朝は、久しぶりに朝日を見たような気がします。

3今朝.jpg

4今朝.jpg

昨日の写真も、今日の写真もいずれも撮影時間は、朝6時30分頃です。

青空が見えるのは嬉しいのですが、雲はすっかり秋色になってしまいました。

 

さて、昨日はJAYWALKの『あの季節はもう帰らない』をご紹介しましたが、今日は山下達郎さんの名曲をご紹介しましょう。

 

波打つ夕立のプール  しぶきを上げて
一番素敵な季節が   もうすぐ終わる
「時がとまればいい」  僕の肩で
つぶやく君        見てた
さよなら夏の日      いつまでも忘れないよ
雨に濡れながら     僕等は大人になって行くよ

瞳に君を焼き付けた   尽きせぬ想い
明日になればもうここには 僕らはいない
巡る全てのもの       急ぎ足で
変わっていく       けれど  
君を愛してる       世界中の誰よりも 
言葉じゃ言えない    もどかしさ伝えたいよ今も

ごらん 最後の虹が出たよ
空を裸足のまま駆けて行く

どうぞ変わらないで   どんな未来訪れたとしても      
さよなら夏の日      いつまでも忘れないよ
雨に濡れながら     僕ら大人になって行くよ
さよなら夏の日      僕らは大人になって行くよ


タグ:日比谷公園
nice!(76)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 17

perseus

こんばんは。
ものすごい霞ですね。
ソネブロの重さは、かなりのものでした^^;
ここの所、順調かな?なんて思っていたのですが、やはりでしたか^^;
by perseus (2011-08-25 00:54) 

すー

おはようございます

画像のアップが時間がかかりすぎです、またso-netの病気がそんな感じです。
すごい霧ですね。
by すー (2011-08-25 04:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ソネブロ・・・・また悪い癖が出てますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-25 05:06) 

kinkin

ソネブロ重いです。また機能追加したようですが、そんな事良いから
動作が軽くなるようにして欲しいですね。
by kinkin (2011-08-25 05:17) 

YUTAじい

おはようございます。
ソネブロ重いです、現在早朝UPですがこれから朝暗くなるのがネックです。
秋を感じる様になりました。
by YUTAじい (2011-08-25 05:33) 

きんた

ソネブロの重さは困ったもんですね。
朝晩がすごしやすくなり、秋を感じます。
by きんた (2011-08-25 06:13) 

pandan

ソネさんとても重い時がありますよね。
昨日は32度超えて暑さが戻ってきました〜
by pandan (2011-08-25 07:21) 

お茶屋

確かに 最近 妙に重たい時が多いような気が・・・><; 
by お茶屋 (2011-08-25 07:31) 

はくちゃん

おはようございます
今朝は、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-08-25 08:26) 

sonic

ソネブロ重かったです。
そしてまたボタンが増えてる...。
by sonic (2011-08-25 08:33) 

くまら

また持病が出てきましたね
大幅メンテとかやって、不都合出まくるのかなぁ・・・
by くまら (2011-08-25 08:49) 

空楽

重いですね~
空楽くらい重いです・・・
by 空楽 (2011-08-25 11:37) 

たくや

機能を追加すると必ず重くなりますね~
毎回同じ事の繰り返しで、学習能力が・・・
by たくや (2011-08-25 16:38) 

ナビパ

ソメブロさんたまに重たくなりますね。
人気が高くアクセスが集中してしまうからなのでしょうかね。?
ワンコ散歩で秋の気配をひしひしと私も感じております。
by ナビパ (2011-08-25 20:47) 

えみ

子供のころに学校の遠足で登山をした際、
霧(雲)をとってきて母親にみせようと
袋に入れて持ち帰ってきましたが、
母にみせたときには何もありませんでした…
(^^;)

はやく涼しくなってほしいですねぇ~
春や秋がいちばん過ごしやすくて好きな
季節です。
(^^)
by えみ (2011-08-26 00:01) 

orange

東京へ行くとお天気の悪い日には高層ビルに雲がかかっています。
大阪でもそうかな?と思っていましたが、これが不思議と雲がかかりません...30階を越えるビルがいくつかありますが、このような風景...
あまりありませんねぇ。なぜでしょう?
ソネブロ...重たいです。忙しいときはとてもじれったいです><;
by orange (2011-08-26 00:04) 

そらへい

これだけ人気のあるブログが
こんなに重いとは不思議ですね。
唯一にして最大の欠点ですね。
by そらへい (2011-08-26 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0