SSブログ

期間限定・・・に弱い僕 [気になったもの]

ここのところ『糖質0』のビールがほとんどですが、週に1~2回は好きな銘柄のビールを飲むようにしています。

さて、今日は帰宅がちょっと遅くなり、近くのコンビニに晩御飯を調達に入ったところ、ビールの棚に、『期間限定』を見つけてしまいました。

1ビール.jpg 

左から
 サッポロ  Five Star ・・・サッポロビール園限定の生 (プレミアムビール)
 キリン    秋味・・・秋だけの限定醸造 (ビール)
 サントリー 秋楽(あきらく)・・・限定醸造 (第3のビール)
となっています。

サントリーとキリンはとてもそっくりさんですね。

5ビール.jpg4ビール.jpg

今日はサッポロのFive Starをいただきました。
北海道のサッポロビール園でしか飲むことの出来ない幻のプレミアムビールだそうです。

3ビール.jpg

2ビール.jpg

「創業135年を迎えるサッポロビールの生ビールへのこだわりがつまった本格的なコクとキレのある味わいをお楽しみください。」と缶に書いてあります。

これは期待で胸が膨らみます。
さっそくプルトップを「プシユッ」と音を立ててあけると、さっそく喉越しにゴクゴクといきました[ビール]

「・・・ん、ん、ん~[揺れるハート] 」
感想は、「まぁ、まずくはありませんが、これがホントにプレミアムビールなの[exclamation&question]
ここのところ、糖質0のものばかり飲んでいたので、舌が『味音痴』になってしまったのでしょうか。

とても淡白な味で、コクとキレは全く感じませんでした。
期待が大きかっただけに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、『オリオンビール』は沖縄で飲むと、めちゃくちゃ美味しいのと同じで、Five Starもサッポロビール園で飲むと、きっと美味しいのでしょう。
サッポロビール園から外に出してはいけない門外不出のビールだったんですね。


タグ:ビール
nice!(105)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 25

perseus

こんばんは。
秋味は昨日発見&捕獲いたしましたw
私も期間限定に弱いものでして^^;
by perseus (2011-08-26 00:35) 

gardenwalker

こんばんは~
私も今日、秋味買って来ました~♪
by gardenwalker (2011-08-26 01:12) 

きんた

私もおととい蕎麦屋で秋味飲みました(^^)/。
by きんた (2011-08-26 01:26) 

ちょいのり

スイマセン・・・

自分も『限定』とか言われちゃうと、ホロロ~って感じでついつい色々しちゃうタイプだったりです^^;

by ちょいのり (2011-08-26 03:01) 

kinkin

まだ8月ですが、暦では秋突入していますからね、ビールは既に
秋モードなんですね、明日でも買って来よう。
酒の肴は何が良いだろう・・・・^^;
by kinkin (2011-08-26 05:16) 

YUTAじい

おはようございます。
期間限定気に成りますねコンビニは寄らない・・・コレクション増えそうで。(笑)
by YUTAじい (2011-08-26 05:16) 

pandan

期間限定って言う言葉に弱いです〜
キリンの秋味今年も出ましたね。
by pandan (2011-08-26 06:49) 

はくちゃん

おはようございます
今朝も、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m
by はくちゃん (2011-08-26 07:14) 

くまら

どのメーカーも、考えることは似たり寄ったりですね
秋味が初めて出たときは、買いまくってましたが・・・
次は、冬物語とかですよね^^;
by くまら (2011-08-26 08:51) 

夢旅人

話は飛んで・・・
ウィルス・ジープ。 良いな~。 
今でも、欲しい物の一つです。
私はアルコールは全然ダメ!!!下戸の中の下戸・・・
by 夢旅人 (2011-08-26 09:02) 

Loby

期限限定...
たしかに購入意欲をくすぐる商品ですね。
でも、こういうビールの空き缶をコレクションしたら
ステキでしょうね。
私の知人(ブラジル人ですが)にコレクションしている人がいます。
壁に飾り棚をつけて、そこにずら~っと並べて(積んで?)います。
by Loby (2011-08-26 10:42) 

お茶屋

サントリー&キリン 並べてみると そっくりですね^^;
by お茶屋 (2011-08-26 11:35) 

空楽

2年前にお酒やめてから
甘いものに・・・・  (笑)

by 空楽 (2011-08-26 11:40) 

me-co

秋こそBEERのおいしい季節でいろいろ限定が出てますねー
限定に弱いの仕方ないです(T。T)
ちなみに09から撤退した真ん中のヤツ以外は全ておいしそうですw
by me-co (2011-08-26 12:14) 

七不思議

こんにちは。
ビール、羨ましいです(´・ω・`)
アルコールはドクターストップな七不思議でした…orz
by 七不思議 (2011-08-26 14:05) 

風来鶏

サッポロビールとラーメンは“現地”で飲食するのが一番です!!
また、すすき野のあの店の、ラーメンと生ビールが恋しくなりました^^)
by 風来鶏 (2011-08-26 16:20) 

すー

こんにちは
限定という文字に弱いですよねみんな(^_^)ニコニコ
by すー (2011-08-26 16:50) 

koh925

ビールも、いよいよ秋モードですね
夏とは違って、秋味のビールもいいですね
by koh925 (2011-08-26 17:41) 

そらへい

もう紅葉柄のビールが出ててしかも限定ですか。
最近はいろんな柄のビールが出ているんですね。
この間、どなたかのブログではヒマワリ柄でした。
by そらへい (2011-08-26 19:49) 

Ranger

サッポロのFive Starいいねぇ
でも、期間限定って、惹かれるよねぇ^^;
by Ranger (2011-08-26 20:16) 

ナビパ

紅葉のイメージでデザインがどうしても似てしまうんですね。
期間限定は、その季節の旬で日本人の心をくすぐるのでしょうね。^^
by ナビパ (2011-08-26 20:51) 

sonic

ビールの味は、自分の状態に左右されます。
by sonic (2011-08-26 21:33) 

manamana

まだむしむし暑いなと思っていたら、
秋味の宣伝を見てしまいました。
さんまを焼いて食べる姿に、ちょっと早いのではとおもったのですが。

by manamana (2011-08-26 22:10) 

Azumino_Kaku

そうでしたか。
たしかにワインなども醸造地の近くで頂くのが一番のような気がします。
北海道の乾いた空気の下、ジンギスカンか何かと一緒に頂く生ビールは最高でしょうね(^_^)
by Azumino_Kaku (2011-08-26 22:31) 

schnitzer

私も"限定"という言葉に弱いです。
by schnitzer (2011-08-29 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0