SSブログ

『夏休み 第4日目』夏キャンプ初日 [ボーイスカウト]


いよいよ夏キャンプが始まりました。
ここ山梨県笛吹市芦川の森は標高1000m位しかありませんが、沢沿いのため気温は30℃を切るくらいです。
開営式をした後は設営に取りかかります。

いくら涼しいとはいえ、動くと汗が止まりません。

今晩の晩御飯は、スープスパゲッティ!

リーダーの賄いは私の担当です。
スカウト達は上手に出来たようです。もちろん私の作ったものは激ウマです(^-^)/
さて、今日は無事に1日終わった事に感謝しておやすみします。
明日がどんな1日になるか楽しみ(*^^*)
nice!(77)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 19

me-co

キャンプ御苦労様です。&楽しそうですねw
わたくしの方のキャンプは闇鍋カレー(汗)ばかりなので、スープスパなんてお洒落で憧れます@@

幾分、涼しくても熱中症リスクが0ではないので、水分&塩分補給をこまめに行い、気をつけてくださいね。
by me-co (2011-08-12 00:36) 

min-min

先日中は、応援、どうもありがとう!

帰国してからまとめ読みをさせていただきました。
夏キャンプ奉仕、お疲れさまです。
スカウトの健康と安全を守るためには自分から!
体調崩されないこと、お怪我のないこと、心からお祈りしています。
愉快なキャンプ でありますように!

by min-min (2011-08-12 00:41) 

tooshiba

子供たちの笑顔のために、今日も駅員3さんは頑張るのでした。おしまい。
お膳立てするのって、大変ですよね。
裏方というか。縁の下の力持ちというか。
将来、駅員3さんのポジションを継いでくれる子供が育つことを、願わずにはいられません。
by tooshiba (2011-08-12 00:41) 

すー

おはようございます

御苦労さまです。無事に終了することをお祈りしています(^_^)ニコニコ
by すー (2011-08-12 05:08) 

kinkin

三指
夏キャンプお疲れさまです、夏は山キャンプの方が良いですね
今年は海キャンプでジリジリと暑く、日差しに対しての逃げ場が無く
苦労しました。
4泊5日、頑張られて下さい。
by kinkin (2011-08-12 05:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

各方面で本当に多忙ですね。
この時期ですからご自愛ください。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-12 05:21) 

YUTAじい

おはようございます。
賄い・・・美味しそうですね。
カブのサマーキャンプ思い出します!
by YUTAじい (2011-08-12 05:34) 

manamana

激うま食べた〜い!
by manamana (2011-08-12 06:19) 

pandan

キャンプでスープスパゲッティ〜
おいしそう〜いいですね。
by pandan (2011-08-12 06:47) 

きんた

ゲリラ豪雨のないことをお祈りします。(^^)/
by きんた (2011-08-12 07:14) 

くまら

スープスパゲッティとは
おしゃれですな^^
by くまら (2011-08-12 08:49) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-08-12 11:04) 

Ranger

楽しそうですねぇ^^

スープスパですかぁ 旨そう
by Ranger (2011-08-12 11:34) 

orange

スカウトくん達もよい思い出が作れましたね。きっと。
本当に、今振り返ると子ども達にはこんな体験が必要なんですよね。
規律とやさしさと...自己責任で行動することの大切さ。
色々と学ぶことがあります。家族キャンプとはまた違った学びがありますね。
by orange (2011-08-12 13:14) 

空楽

お疲れ様です。
昨日博多に行って福岡のボーイスカウトで一緒だったお母様たちと
会って楽しくお喋りしてきました。
スカウトたちは皆大学生になってました。

by 空楽 (2011-08-12 14:45) 

たく

良い夏休みをお過ごしの様子。

いいですね。

暑さ対策だけはしっかり行ってくださいね。
by たく (2011-08-12 19:39) 

Azumino_Kaku

お疲れ様です。
外で働くと、気持ちが良いですよね。
心地よい汗、一日の疲れを落としてゆっくりお休みください。


by Azumino_Kaku (2011-08-12 21:46) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
キャンプで食べる、スープスパゲティ、とっても美味しそうですね。
by youzi (2011-08-12 23:01) 

perseus

こんばんは。
大自然の中で食べるスープスパ、良いですね^^
ところで、標高1000mしかですか!?十分に高い(汗)
by perseus (2011-08-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0