SSブログ

え"えっ、マスオさんは一体何者・・・ [カレーショップナイアガラ]

まず最初に皆様にご心配をおかけした左手の腱鞘炎は、回復しつつあります。

最近は、がけを滑落したときに受けた右ひざ側靭帯損傷は完治するのに1年かかりました。

スキーをしていて頭で考えていることに身体が付いてこなかった結果こけて、左肩にひびが入って鍵盤損傷したのですが、左手が自由に動かせるようになるのに1年かかりました。

よる年波には勝てず、ケガの治りが長くなりつつある中、左手の腱鞘炎も1年コースになるだろうと、覚悟を決めていたのですが、月が変わってから少しづつよくなりつつあります。


さて、今日はナイアガラに乗務しました。
いつもナイアガラのある祐天寺のマックで朝マックしていきます。

朝マック.jpg

すっかり、常連さんになってしまいました。

今日のまかないはこれ[レストラン] 

ナイアガラカレー.jpg 

茄子の素揚げにパラパラと塩をかけて、キーマカレーの上にトッピングしてみました。
茄子がとてもジューシーで超美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

・・・とそこへOさんからこんな画像をいただきました。

電車3.jpg

あれ、誰かが運転席に座ってる[ひらめき]

電車2.jpg

え"っ、ひょっとして・・・・

電車4.jpg

なんと、駅長さんの帽子を被ったフグ田マスオさんではないですか。
確かフグ田さんは海山商事のサラリーマンだったはず・・・

そこで、マスオさんの個人情報を集めてしまいました。
フジテレビが調べたところによると・・・

 ◆年齢 28歳
 ◆出身地 大阪
 ◆出身大学 早稲田大学
 ◆勤務先 海山商事 営業課
 ◆趣味 ゴルフ(あまり上手くない)、麻雀、お酒、絵を描くこと、バイオリン(下手)、車(ぺーパードライバ一)

とまあ、こんなところでしょう。

28歳であれば、まだまだやり直せる年齢、ローカル鉄道の運転手に転進したのでしょうか。

電車1.jpg

電車5.jpg

これは是非乗車してみたいですね。

最後のおまけ・・・

先日は『爽 マスカット』を晩御飯にいただきましたが、今日はこれを食べながらブログを書いています。

LOTTE 爽.jpg

果肉も入っていて、これまた最高!!


タグ:ナイアガラ
nice!(89)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 21

perseus

こんばんは。
腱鞘炎の回復、何よりです^^/
そういえば、最近ナスを見ていないなあ~
ナスのカレー、美味そうですね。
マスオさん、転職ですかww
by perseus (2011-08-07 00:54) 

下総弾正くま

コレは…地元・松戸のダガシヤダイチャンΣ(゜д゜;
行ったことはまだないですが、マスオさんが運転手だったとは…^^;
by 下総弾正くま (2011-08-07 01:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

夏の休日のお昼は・・・・・グビしてカレーはいいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-07 04:46) 

pandan

カレーおいしそう〜
マスオさんって28歳なんですね〜若いです。
by pandan (2011-08-07 08:11) 

くまら

まかない??凄く美味しそうです
気が付けば、マスオさんより歳をとってしまった・・・
by くまら (2011-08-07 09:03) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は私もマスオさん状態でした。
祭りで臨時休業の医院も多く大混雑・・・パップ剤を震災の影響でモラスが品切れ・・・フェルビナスターでした。

by YUTAじい (2011-08-07 09:48) 

すー

こんにちは

今日のまかないがおいしそうですね。

マスオさんの情報面白いですね。
by すー (2011-08-07 10:50) 

めぇてる

ナスのカレー美味しそう☆
by めぇてる (2011-08-07 11:27) 

me-co

この松戸市の某所の駄菓子屋さん
凄いですね拘りが・・・しかも「こうだったらいいな」の世界!!
完全に異次元に行ってます@Д@
by me-co (2011-08-07 11:54) 

manamana

映画レールウエイズのように、
サラリーマンからの転職かな。
by manamana (2011-08-07 12:47) 

たく

ふふふ、なるほど・・・・・・
by たく (2011-08-07 15:49) 

Ranger

ナスも大好きやし、カレーも
その二つをドッキングっすかぁー
いいなぁー

手首、少しましになったからといっても・・・大事にしてな^^:
by Ranger (2011-08-07 18:38) 

風来鶏

ローカル鉄道の運転手に転進の件、奥様(サザエさん)とご子息(タラちゃん)は承諾したのでしょうか?!
by 風来鶏 (2011-08-07 19:00) 

kinkin

茄子カレー旨そうですね、お店の夏の裏メニューとして追加してはいかがですか
by kinkin (2011-08-07 19:12) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
左手はスキーでやってしまったんですか。
しっかり治して下さいね。
今週はカレーを作る元気がありませんでした。
スパイスを仕込んで、本式にやってみようと思います。もちろんナスのカレーですよ(^_^)
チャレンジは再来週ですね。
by Azumino_Kaku (2011-08-07 19:37) 

orange

茄子の季節ですね。美味しそうです。
腱鞘炎、少々改善の兆しとのこと。何よりです。
マスオさん、28歳??う〜ん
by orange (2011-08-07 20:39) 

さといも野郎

腱鞘炎が回復に向かっていると聞いてほっとしました(^^
とはいえ、無理は禁物ですね。
マスオさんが、まさかのバイオリンとは初耳です。
そんなシーンありましたっけ?(^^;
by さといも野郎 (2011-08-07 22:41) 

そらへい

果肉入りアイス、美味しそうですね。
でもあまり食べるとお腹壊しそうです。
by そらへい (2011-08-07 23:42) 

sig

こんばんは。
腱鞘炎、回復傾向とか。私のように慢性にならなくてよかったですね。でも、無理をしないに越したことはありません。どうぞお大事に。
この懐かしい電車のお店は祐天寺にあるんですか。
by sig (2011-08-08 20:41) 

schnitzer

腱鞘炎、快方に向かっているようでなによりです。
夏休みで一気に治れば良いですね。
マスオさんの個人情報、知りませんでした。
永遠の28歳、いいですねえ(笑)
by schnitzer (2011-08-08 22:37) 

tooshiba

マスオさんの最大の謎は、「なぜ、嫁がさざえさんで良いのか」。
ではないでしょうか。
関西での早稲田大学のネームバリューはどうか知りませんが、少なくとも、彼女よりもいい家=お金持ちのお嬢さんと見合い結婚とか出来そうなのに。。。
全ては“愛”という謎の物質のなせる技ってことになるのでしょうが。by長谷川町子

他にも「なんで流ちょうな標準語を操れるの?」とか、「実家のばあちゃんから『あんた、そろそろこっち(大阪)に戻ってきなはれ』とか言われてないの?」とかね。
by tooshiba (2011-08-09 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0