SSブログ

零戦 [プラモデル]

夏休みに入って最初の土曜日、たくさんのちびっ子をはじめ、多くのお客様にご来店頂き、ないあがらは今日も大忙しでした。
今日も灼熱地獄の釜の中で一日立ちっぱなし・・・あ、お昼ご飯食べたときだけ、数分・・・立ったり座ったりだったので、延べ数分といったところでしょう・・・でした。

今日はもう夕食を食べる気力もありませんでしたが、一日一丁のお豆腐を食べることにしたので、ビールの肴にいただきます。
今日は昨日の麻婆豆腐を作ってしまった失態に反省して、おとなしく冷奴・・・とは行きませんでした。

鮭缶の小さいのを買ってきて、お豆腐の上に鮭缶をあけて、お醤油で味付けをしていただきました。
写真は・・・あまり見栄えが良くなかったので、省略です。

でも鮭缶とお豆腐はとてもあって、美味しかったです。
見栄えを良くするには一工夫必要ですね・・・ちょっと考えて見ます。

 

さて今日は、TIDE☆MAN'S DOOR さんからのリクエストで、『箱』をお送りしましょう。

8零戦.jpg

ちょっと前に大人買いしてしまいました。
6種類そろえるには、一箱12箱入りのものを買うのが一番早いと考えて購入してしまいました。

9零戦.jpg

6種類2セット在りますので、1セットは見組み立てのまま箱で永久保存版となるのでしょうか。

10零戦.jpg

11零戦.jpg

ぼちぼち作っていきたいと思います。

12零戦.jpg

さすがによる年波に勝てず、くたくたで、今日はこんなところで休ませていただきます。

明日は・・・(^^)???
お楽しみのパーティーがあります。
それでは皆様、おやすみなさい。


nice!(99)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 22

くまら

大人買い・・・結婚してからやってないです><;
by くまら (2011-07-31 00:50) 

me-co

これ6機種作るんですか!!へぇ~(--)
予め塗装されているんですか?@@;
・・・そういえば、仕事で某社に行った時、今は細かいものでも、ある程度は機械で出来ると聞きましたが・・・
by me-co (2011-07-31 01:27) 

タイド☆マン

この中の 空母「隼鷹」所属機は作りましたが 
それ以外は持っておりませんので
お作りになられたら是非 拝見したいです☆☆☆
by タイド☆マン (2011-07-31 03:18) 

kinkin

全タイプを揃えちゃいましたか・・・・
大人買いは、食玩のミニカーぐらいかな?(爆)
by kinkin (2011-07-31 05:18) 

すー

おはようございます

毎日毎日、パワフルですね。
お疲れを貯めませんように!
by すー (2011-07-31 05:20) 

pandan

鮭缶とお豆腐〜おいしそうですね、やってみようかな。
by pandan (2011-07-31 05:47) 

YUTAじい

おはようございます。
「三丁目の夕日」大人買いして・・・大目玉もらいました。
今日は楽しそうですね!
by YUTAじい (2011-07-31 07:27) 

キャラハン

いいなぁ大人買い♪ (^o^)
10年位前にライダースナック箱買いしたのを思い出しました。。。

by キャラハン (2011-07-31 08:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近しておりません「大人買い」・・・・
したいものは一杯ありますが・・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-31 08:49) 

pace

航空隊ジオラマもいっちゃいましょうよ
by pace (2011-07-31 10:06) 

mwainfo

靖国神社、遊就館に展示されている”零戦”、堀越二郎の渾身の設計と聞きますが、一人の天才の後に続くものがいなかった。企業も政党も後継者育成が課題ですか。
by mwainfo (2011-07-31 11:11) 

tooshiba

盛況のよし、ご同慶の至りです。(^o^)
本当に、お疲れ様でした。ヾ(^▽^)ノ
心地よい疲労?とはいえ、並々ならぬ気力!体力!精神力!をお持ちの駅員3さんだからこそできる、パワープレイだと思います!(`・ω・´)

これは余計な提案ですが、豆腐+鯖(の水煮)缶はいかがでしょうか?
青魚でDHAやEPAを、やっぱり、摂れないでしょうかね。(^_^;)
by tooshiba (2011-07-31 11:18) 

ナビパ

デジカメ機材の大人買いなんぞをしてみたいですが。。。
身を滅ぼしますね。(爆)
by ナビパ (2011-07-31 13:25) 

風来鶏

静岡は“プラモデル”の街なので、子供の頃は良く作りましたが、最近はご無沙汰しています^^;)
昔、仕事で地元焼津市内にある「ハセガワ」の工場に行った時、ショーケースに飾られているプラモデルに感激したのを覚えています^^
by 風来鶏 (2011-07-31 14:01) 

タイド☆マン

>シェア
とんでもないです そのお言葉だけで・・・☆☆
by タイド☆マン (2011-07-31 20:08) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
零戦は明灰白色の21型が好きです(すいません、おたくな話で)
豆腐と鮭カン・・オリーブ油と生バジルでイタリア風に仕上げた冷奴に鮭フレークを添えるとかいかがでしょうか。今思いついたのですが。。

by Azumino_Kaku (2011-07-31 21:17) 

そらへい

これぞ大人買い
おおらかさと
迫力を感じます。
by そらへい (2011-07-31 21:31) 

Ranger

ナイアガラ おつかれさん^^

おぉー^^ 大人買いやねえ^^

僕は21型が好き^^  あと、雷電って好きやなぁ
シリーズにはないんですか

by Ranger (2011-07-31 21:42) 

しおつ

飛行機物の戦記はよく読みます。
昔はシンナー臭いと言われながら塗装に励んだものですが、
いまはほんと楽にそこそこできるいい時代になりましたね。
by しおつ (2011-07-31 23:26) 

Loby

駅員3さんもかなりのゼロ戦ファンですね~♪
スマートなのでは飛燕がありますね!
by Loby (2011-08-01 00:02) 

manamana

妻子里帰り中なので、
その簡単栄養メニュー、参考にさせて戴きますっ。
by manamana (2011-08-01 05:49) 

さといも野郎

す、すごい、作るのと保存の2セット。まさに大人買い!!(^^

by さといも野郎 (2011-08-01 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0