SSブログ

三連休初日 [日常の中の出来事]

約一週間で、ようやく腕がボロボロに剥けてきた駅員3です。
家の庭の巨峰はだいぶ大きくなってきています。

20ブドウ.jpg

19ブドウ.jpg

昔はちゃんと袋をかぶせていたのですが、最近は多少私が食べるほかは、鳥さんの楽園状態になっています。

今日はナイアガラに乗務・・・の前にオートジャンクションさんにM38君を連れて行きました。
そう、今日は雑誌の撮影があって、M38君の登場と相成りました。

23AJ.jpg

残念ながら、私はナイアガラの乗務があって、撮影には立ち会えません。

7月30日発売の『Lightning 2011年9月号 』の特集記事で、『Willys MB』、『Willys MC⇒M38のことです』、『AMG M151A2』と、第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争と活躍した歴代ジープのそろい踏みです。

⇒Lightningはこちら

どんな風に紹介されるのか、楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

ナイアガラの乗務は、無事終了。
今日も千客万来、ありがとうございました。
先日ご案内したナイアガラの臨時列車『キーマカレー』は、大好評のうちに終了しました。

好評だったので、たぶんまた近々やらせていただきます。
カレーの辛さは食べるほどに、あとからじわじわと感じつつ、肉の甘さが出ていて口に含んだときは辛く感じません。
食べていただいたお客様からは、大絶賛を頂きました。

さて、ナイアガラの乗務が終了し、オートジャンクションさんへM38君を迎えに行く途中、赤塚で踏み切り待ちをしていてパチリ[カメラ]

21東武.jpg

D300Sを持っていたのですが、とっさのことで取り出すのが間に合わずコンデジで撮りました。

街中の夕陽を撮るには、電柱とか色々なものが入ってしまいうまく撮れません。

22夕焼け.jpg

M38を運転していると、夕陽もこんな感じに見られます。

24帰り道.jpg 

さて明日は同窓会・・・中学時代のみんなが集まります。


タグ:Willys M38
nice!(85)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 85

コメント 19

YUTAじい

こんばんは。
お疲れ様でした・・・同窓会楽しんで下さい。
by YUTAじい (2011-07-17 01:57) 

タイド☆マン

御自分のクルマが雑誌に掲載される・・なんてすばらしいコトでしょう☆☆
by タイド☆マン (2011-07-17 02:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

一度オートジャンクションさんを訪問したいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-17 04:58) 

kinkin

中学の同窓会、良いですね、行ってらっしゃい。
中学・・・・同窓会・・・?無いなぁ・・・(さみし~ぃ)
by kinkin (2011-07-17 05:45) 

pandan

庭に巨峰〜が植えてあるのですね〜すごい〜
たくさん実ると良いですね。
by pandan (2011-07-17 07:42) 

くまら

三連休なのに・・・これからお仕事の関係の方が亡くなったので
告別式に行ってきます><;
こればっかりは仕方無いですね

by くまら (2011-07-17 10:43) 

pace

近くにおいでの時は
新居にお寄りくださいね!
もちろんM38で(笑)
熱中症にはくれぐれもご注意を!
by pace (2011-07-17 12:46) 

そらへい

踏切の写真
良い雰囲気出ている気がしますよ。
by そらへい (2011-07-17 13:30) 

schnitzer

雑誌に出るなんて良いですね。
前の車はよく取材を受けていたようですが今の車では誰も見に来てくれません(涙)
by schnitzer (2011-07-17 14:03) 

orange

お庭に巨峰が実るとは…
いいですね。同窓会もいいですね。
orange、転校ばかりで同窓会には縁がありません><;
by orange (2011-07-17 16:01) 

yuuri37

巨砲ということは、これから紫色になるんですね。楽しみ^^V
by yuuri37 (2011-07-17 19:07) 

Ranger

ジープ君、今日は撮影なんですかぁ^^
きっと素敵にモデルこなしてるでしょうね!^^

by Ranger (2011-07-17 19:42) 

ナツパパ

中学時代の同窓会...良いですねえ。
わたしも10年くらい前にやりましたが、それは盛り上がりましたっけ。
地域の公立中学に通っていたので、友人他、今でも近所に住んでいるのですが、
不思議と会わないもんですねえ。
by ナツパパ (2011-07-17 20:13) 

ナビパ

ミサイルが貫通している。。。
その下ではスパイダーマンが^^;
楽しいお写真ですね。^^
by ナビパ (2011-07-17 21:38) 

はくちゃん

こんばんは
雑誌楽しみですねぇ
出たら、買おう
(^^)/

by はくちゃん (2011-07-17 22:33) 

さといも野郎

おっと、またM38さんが雑誌に登場ですか!人気者ですね(^^

by さといも野郎 (2011-07-17 23:00) 

me-co

ん~摘果してませんね<巨峰
駅員3さんが食べる分は、袋掛けて摘果しましょうね<来年は

中学時代の同窓会ですか・・・~いいですね
一度声がかかりましたが、都合が悪く欠席したところ・・・それっきりになりました<わたくし(汗)
by me-co (2011-07-18 00:26) 

げろろ空曹長

フルオープンの360°の視界。バイクともまた違う開放感は堪りません。
by げろろ空曹長 (2011-07-19 18:06) 

ドラもん

見事な巨峰の実ですね(^^)
by ドラもん (2011-07-20 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0