SSブログ

寿司 [日常の中の出来事]

京王線.jpg歳をとると腱鞘炎はなかなか治らないものですね。

今週も整形外科の先生に診てもらいました。
相変わらず、指を動かすとバネがはじけるようにカックンカックンするので、「手術しないと治らないかもしれないよ!」といわれてしまいました。

ここのところまじめにロキソニンを飲んで、ちょっと胃をやられてしまいました。
以前も交通事故のときにロキソニンを飲んで胃潰瘍になっているので、今回は、ロキソニンを飲むのをやめました。

シップは継続しているのですが、鈍痛もあって動かすと痛いので、今日はシップ薬の上からガムテープをくるくると巻いて固定してしまいました。

先生からは「関節が固まってしまうので、適度に動かしなさい。」と言われているのですが、とりあえず今を乗り切らないといけません。

写真は、高幡不動駅で今朝撮ったものです。
手前が9000系その奥が7000系、そして、一番奥は残念ながら先頭車両が写っていませんが、8000系です。
現在の京王線現役車輛3者そろい踏みですね。

さて、今日は寿司を食べたくなって、帰り道のスーパーで寿司を購入。
一番絞り[ビール]を飲みながら、寿司を頂きました。

寿司.jpg

12貫あって、とてもボリュームがあるように見えますが、実はシャリが非常にコンパクトに出来ていて、たくさんの種類をうまく味わうことが出来ました。


タグ:寿司
nice!(100)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 26

perseus

こんばんは。
腱鞘炎、良くなりますように。
ロキソニンは私の妹も胃がやられていたようです。
結構キツイようですね(汗)
by perseus (2011-07-08 00:46) 

orange

お大事に。
はやく痛みだけでも消えますように。
シャリの小さなお寿司。いいですね。
握ってもらう時はそうお願いしています。
by orange (2011-07-08 01:14) 

すー

おはようございます

いけませんね、その痛みが早く無くなるといいですね。
早めの対応をsでぃてください。

私は膝が・・・・
by すー (2011-07-08 04:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それはいけませんね。
お大事にしてください。
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-08 04:58) 

kinkin

ロキソニンって調べてみたら沈痛消炎剤なんですが、副作用で
やはり胃をおかしくするみたいですね、他のお薬に替えてもらっては
いかがでしょう。
by kinkin (2011-07-08 05:22) 

YUTAじい

おはようございます。
仕事に支障が?腱鞘炎時間掛かりますね。
お大事に!
by YUTAじい (2011-07-08 05:28) 

くまら

今更手術と言う訳には・・・(汗)
by くまら (2011-07-08 06:59) 

pandan

手術はいやですね、
針とかお灸とかはどうなんでしょう〜
by pandan (2011-07-08 07:36) 

はくちゃん

おはようございます
手術ですか。。。
手術しないで回復すると良いですね
お大事になさってくださいね

by はくちゃん (2011-07-08 08:01) 

ナビパ

この季節は食欲が落ちるので
のど越しの良いお寿司は良いですね。
お大事になされてください。
by ナビパ (2011-07-08 09:07) 

風来鶏

スーパーのお寿司は私も好きで、良く買ってきたりします。
特に、静鉄ストアで売られている「魚がし寿司」のものが、ちょっとお値段が高いものの一番美味しいです^^)
by 風来鶏 (2011-07-08 09:48) 

空楽

お寿司大好きです。
ああ~食べたくなってきました^^
ロキソニン胃薬と一緒に飲んでます。

by 空楽 (2011-07-08 10:40) 

お茶屋

引続き お大事にでございます><!
by お茶屋 (2011-07-08 10:54) 

七不思議

こんにちは。
手術は…避けたいですよね、極力;;
早く良くなることを願います。
お寿司、私は全てにおいて小さい〝手毬寿司〟が好きでした^^
舞妓さんとかが注文するらしいです☆
by 七不思議 (2011-07-08 13:10) 

koh925

私の場合、キーボードを叩く右指よりも、遊ぶことが多い左指の
関節が曲がり難くなってきます、握りこぶしを作ると痛みます
腱鞘炎ではないと思っているのですが、それでは一体なんでしょうね?
by koh925 (2011-07-08 16:05) 

gen

鍼治療でも治るみたいですが、整形だけでなく他も試してみては?
by gen (2011-07-08 17:29) 

ナツパパ

どうかお大事に。
お寿司、この時期はとくに食べたくなります。
明日の昼はぜひ!
by ナツパパ (2011-07-08 18:16) 

やまがたん

腱鞘炎、なると辛いですよね><
私も痺れがとれず酷い目にあったことがあります・・・
お寿司を食べて栄養をつけて
一日も早く腱鞘炎が治りますように☆

ps お祝いのコメントありがとうございます!
ふつつかながら8月5日に全国で発売させていただきます^^
by やまがたん (2011-07-08 19:35) 

masalin6412

こんにちは〜コメご無沙汰しちゃってゴメンナサイ〜
腱鞘炎長引いていますね(O.;)
セカンドオピニオンも有効化と…
お大事にして下さい!
by masalin6412 (2011-07-08 20:51) 

ハイマン

腱鞘炎早く直るとよいですね!
スーパーでの寄り道わかりますよ~
私も寿司&ビール(ビールは一番絞りorラガーorエビスのどれかです)
ちょっとした贅沢がすごく幸せなんですよね^^
by ハイマン (2011-07-08 21:57) 

schnitzer

撮り鉄、良いですね。
腱鞘炎、早く治ることをお祈りしてます。
by schnitzer (2011-07-08 23:07) 

Loby

これはもう一刻も早く手術をした方がいいのでは…?
by Loby (2011-07-08 23:13) 

そらへい

マウスのクリックしすぎか?
以前、人差し指がバネ仕掛けになったことがあります。
冬の間ずっとだったのですが、
暖かくなったらいつの間にか治っていたので
腱鞘炎ではなかったのでしょうね。
少しずつ回復していくこと願ってます。
by そらへい (2011-07-09 08:46) 

さといも野郎

あらら、、腱鞘炎お大事に。無理をなさらないように。

by さといも野郎 (2011-07-09 16:30) 

sig

こんばんは。腱鞘炎ですか。大変ですね。お察しします。
私も40年来の患者だからです。貼り薬ですが今でもロキソニンの世話になっています。体験談、よろしかったら↓ 
http://fcm.blog.so-net.ne.jp/2010-01-24
ブログ、辛いこともありますよね。お互い無理せず、大事にしましょう。
by sig (2011-07-09 20:04) 

たく

腱鞘炎、大変ですね。

ロキソニンって、強い薬なんですか?
by たく (2011-07-10 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0