SSブログ

朝の日比谷公園 [自然の美しさ]

どうもモデムの故障は長引きそうです。
いまやネット社会、インターネットに接続できないと不便ですね。

完全復旧するまでは、今まで手抜きの記事だったのが、さらに手を抜くことになりそうですが、ご容赦ください。

さて、毎朝日比谷公園を6時20分くらいに散策して、職場に向かっています。
今朝は、いままで気がつかなかったところに額紫陽花が咲いているのを見つけました。

20.jpg

19.jpg

マクロで捉えた額紫陽花って、とても可愛らしいですね。

さらに、この額紫陽花のすぐ近くに、こんな花が咲いているのを見つけました。

18.jpg

近寄ってみると、これはつぼみのようです。
これから花びらが出てくるようですね。

17.jpg

開ききっている花を横から見ると・・・

16.jpg

奥にめしべとおしべが見えています。

更に下から見上げるとこのような感じです。

15.jpg

なんとも変わった花ですね。

今日アップした写真は、先日来使用を始めたコンデジです。
携帯より、数段使いやすく、しっかり撮れていると思います。


nice!(96)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 16

perseus

こんばんは。
そろそろこちらもアジサイがしっかりと色づき始めたような感じになりました。
アジサイをマクロで撮るのって、ものすごく気持ちが良いのですよww
私も撮影に行こうかと思っております。非常に楽しみですよ。(笑)
by perseus (2011-06-10 00:42) 

すー

おはようございます

我が家の額あじさいももう少しで咲きそうです。
by すー (2011-06-10 04:39) 

manamana

先週、近所のお祭りのとき、アジサイが真っ盛りでした。
いろんな色が楽しめて写真もたくさん撮ってしまいました。
by manamana (2011-06-10 06:06) 

pandan

アジサイの季節になりますね、
名前もしらない色んな花がありますね〜
by pandan (2011-06-10 07:22) 

くまら

この花なんでしょう??
by くまら (2011-06-10 08:35) 

げろろ空曹長

言われてみれば、あじさいの季節になりましたね。近所の川べりにあじさいが群生しているので、今度見に行こう!
by げろろ空曹長 (2011-06-10 13:02) 

風来鶏

ご訪問並びにnice!ありがとうございます。
我が家でも、ガクアジサイが1輪だけ色付いています^^
by 風来鶏 (2011-06-10 13:47) 

masalin6412

今更にして気づいたのですが、
紫陽花って種類色、いろいろあるんですね〜
今日カメラを持って回って初めて知りました!
特に駅員3さんが撮された紫陽花は特に綺麗!

by masalin6412 (2011-06-10 16:03) 

そらへい

アジサイの季節ですね。
山はまだ少し早いようでしたが
麓にアジサイのきれいなお寺があります。
また、カメラ持って行ってみようと思ってます。
by そらへい (2011-06-10 21:38) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
出張中、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-06-10 22:02) 

schnitzer

紫陽花が見頃になってきましたね。
2番目の花。見たことがありません。
おもしろい花ですね。
by schnitzer (2011-06-10 22:31) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
日比谷公園の自然、豊かですね。
コメントありがとうございます。
リンクでもトラックバックでもご自由にどうぞ(^_^)
by Azumino_Kaku (2011-06-10 22:35) 

Loby-M

別ブログからです^^
インターネットはいまや電気と同じような生活必需品?
となってしまいましたね。
私もトラブルなどで一日インターネットできないと
なにか手持ち無沙汰になります(汗)
by Loby-M (2011-06-10 22:55) 

std55

昆虫を食べる花に似ていますね◎
下から見ると迫力があります(^^)
by std55 (2011-06-11 00:52) 

me-co

この手を撮るのに、携帯ではマクロ設定が面倒なので
コレはいいですねw  画像編集も楽々できそうですし。
by me-co (2011-06-11 01:00) 

さといも野郎

花の名前が気になります(^^

by さといも野郎 (2011-06-12 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0