SSブログ

今日のビール [気になったもの]

今日はナイアガラに乗務しました。
お天気もよく千客万来[ひらめき]

11時の開店から17時30分まで灼熱の厨房を一人で切り盛りさせていただきました。
夕方外に出ると、風がひんやり気持ちよく最高の気候でしたね。

自宅に戻ると、すぐにボーイスカウトの会議へと、M38君で出かけました。
着替える暇も惜しんで、ラルフローレンの半そでのポロシャツのままで出かけると、なんと寒くて寒くて震えてしまいました。
上着を着るべきでしたね。

気候の変動が激しいせいか、M38君との外出が寒かったせいなのか、体調は下り坂[あせあせ(飛び散る汗)]

最近地ビールにはまっている私ですか、今日は先日飲んだ銀河高原ビールと、今晩飲んだ青島ビール・・・おっと青島ビールは、地ビールではありませんね・・・をご紹介。

銀河高原ビールは、ペールエールを頂きました。

1.jpg

うん、なかなかホップの味がフルーティーで美味しいです。

2.jpg

色は、やや濃い琥珀色ですね。

でも最近色々飲んだペールエールのなかでは、よなよなエールが最高に美味しいです。

さて今晩飲んだビールは、今日の晩御飯を買いに立ち寄ったコンビニでみつけた青島ビール[ビール]

東南アジアを放浪するときに飲むビールは、Tigerビールか、この青島ビールです。

13.jpg

14.jpg

色はビールらしい黄金色ですね。

今日もこんな記事しか書けないのが残念ですが、明日は明日はボーイスカウトの定形外訓練で、セッション担当なので明日に備えて休ませていただきます。

 

 

 


タグ:ビール
nice!(89)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 21

perseus

こんばんは。
駅員3様のブログで紹介されるビールが毎回気になるのですよ(笑)
それで、結構探してみるのですが、発見率が5割って感じでしょうか^^
銀河高原ビールのペールエール、良い色ですね^^b
by perseus (2011-06-05 00:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ビールのシーズンですね。
と言いながら・・・いつもスーパードライです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-05 06:30) 

pandan

おいしそう〜
by pandan (2011-06-05 07:12) 

綾小路曽根斗麿

おいしくビールを飲むために、スポーツクラブで汗を流してます。
月に2,3回ですけど。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-06-05 07:50) 

すー

おはようございます

いろいろとビールを楽しんでおられますね。もううすぐ、ビールの季節ですね。( ^_^)/□☆□\(^_^ )
by すー (2011-06-05 08:30) 

水郷楽人

これは朝から目の毒でした。(笑)。。
by 水郷楽人 (2011-06-05 09:22) 

くまら

青島ビールは、東南アジア料理食いに行くと
ほぼ戴いております^^
by くまら (2011-06-05 09:22) 

masalin6412

ナイアガラ常務お疲れ様です〜
行きたい行きたいと思いながら、
なかなか行けなくってゴメンナサイ!
いろいろなビールがあるんですね。
by masalin6412 (2011-06-05 12:42) 

ドラもん

昨日はこちらもビールが美味しく飲める気候でした(^^)
by ドラもん (2011-06-05 14:10) 

Azumino_Kaku

こんにちは、
乗務お疲れ様です。
週末に東横方面に行くときは、一度立ち寄らせていただきたいと思いながら、なかなか機会がなく今に至っておりますが、そのうちにぜひ。。
東南アジア放浪、いいですよね。
シンガポールに仕事で一度行ったきりです。
仕事抜きで、タイ、ベトナム、マレーシア、インドネシア方面に行ってみたいです。
今週も模型(ハリアー)は着工できず、準備のみで終わりになりそうです。梅雨明けまでにはめどをつけたいです。
by Azumino_Kaku (2011-06-05 15:22) 

yuuri37

青島ビールは好きです(^O^)/
by yuuri37 (2011-06-05 15:25) 

Ranger

風邪ひかんよーに しいや^^;

チンタオビールはボクもなんどか
でも銀河高原ビール うまそー!!
by Ranger (2011-06-05 18:17) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
今日は、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-06-05 18:17) 

ナビパ

お忙しそうですね。
仕事の後の一杯はより美味しく感じるのではないですか
ご自愛ください。
by ナビパ (2011-06-05 19:13) 

std55

キリン、サッポロの生とヱビスしか飲まないのですが、
今度チャレンジしてみようかと思います。
ナイアガラ駅長さんの絵はコチラのブログです。
http://oekaki-3go.blog.so-net.ne.jp/2011-06-05
by std55 (2011-06-05 22:06) 

ぼんぼちぼちぼち

どちらも美味いビールでやすよね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-06-05 22:17) 

そらへい

今日、ビールを飲む機会がありましたが
いつも通り、平凡なメーカー製でした。
by そらへい (2011-06-05 23:31) 

さといも野郎

Tigerビールの味の薄さは南国にはあっていると思います(^^

by さといも野郎 (2011-06-06 07:07) 

たく

銀河高原ビール、これは以前に飲んだことがあります。

残念ながら、味は忘れてしまいました。(^^)
by たく (2011-06-06 20:08) 

youzi

青岛啤酒だぁ~。中国では青岛啤酒が一般的に飲まれていると
思いきや、北京で燕京啤酒・五星啤酒がよく飲まれていました。
ビールを飲んだ方の話しによると、北京のビールは軽い感じの
ビールのようですね。
だからなのか、昼間っから、ビールを飲んでいるのを
よくみかけました。
by youzi (2011-06-06 22:49) 

げろろ空曹長

青島ビールの缶は初めて見ました。
銀河高原のペールエールは飲んだことありませんが。よなよなエールは典型的アメリカンペールエールで柑橘系の味わいが利いておいしいですね!
by げろろ空曹長 (2011-06-07 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0