SSブログ

明治HORN [気になったもの]

さてさて今日は、お昼休みに入ったコンビニで、出会ってしまったものです。

ふとチョコレートのならんだ棚をみると、なにやら見慣れないパッケージが目に飛び込んできました。
明治HORNは知っていましたが、新しいシリーズが発売されたのかなと思って、手にとって見ると、目に飛び込んできたのが、「期間限定」、「今だけのすっきりダブルカカオ」と書いてあるではありませんか。

4.jpg

「期間限定」・・・限定商品に弱い私は、一も二も無く購入してしまいました。
今日も、いつ果てるともない残業に入って、気分転換にいただきました。

箱を開けると、個別包装された袋が8つ入っています。
なかなかセンスの良いデザインですね。

5.jpg

早速袋から取り出してみると、ふんわりホイップショコラの周りをさっくりとしたカカオラングドシャが包んでいます。
外側はさくさく、内側はしっとりとした食感で、味は甘すぎず、カカオのほろ苦さが大人の味をかもし出しています。

6.jpg

ブラックコーヒーのおともに、3袋ほど頂いてしまいました。
疲れたときに、チョコレートはなかなか良いものですね。

7.jpg


nice!(91)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 16

perseus

こんばんは。
実は、私も昨日の買い物時にこのHORNを見かけたのですよ。
「あれっ?HORNってこんな感じだったっけ??」とアホなことを
思っていたのですが、新製品だったのですね!?
こりゃ痛恨のミスでした・・・Orz...
チョコレートは最高の癒しですよww
by perseus (2011-06-03 01:23) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-03 06:52) 

くまら

期間限定・・・我が家もこの言葉には弱いです
by くまら (2011-06-03 08:47) 

sonic

しまった、最近お菓子コーナーに行っていない!!
by sonic (2011-06-03 12:32) 

masalin6412

期間限定という言葉に
私はどうも弱いし…f^_^;)
このチョコも美味しそう\(^o^)/
by masalin6412 (2011-06-03 12:51) 

Ranger

おっ、美味しそうかも!!
チョコ好きやったりするぜ
by Ranger (2011-06-03 17:30) 

ジオ

ちょうど昨日、初めて食べました!
期間限定なんですね。
美味しかったので、また購入したいと思います。
by ジオ (2011-06-03 19:56) 

そらへい

ブラックコーヒーに甘いチョコ
良い組み合わせですね。
by そらへい (2011-06-03 21:33) 

しおつ

自分もコンビニでこれを見かけて買おうか迷ったのですが
結局買わずに出てしまいました。
by しおつ (2011-06-03 21:45) 

Loby

パッケージもステキですが、味もとても美味しそうですね♪
鉄道員3さんは、頭脳も肉体(週末)もよく働かせるのでこういったフードは大切なエネルギー源ですね^^b
by Loby (2011-06-03 23:41) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
脳が疲れてくると、カフェインと甘いものが欲しくなりますね。
今日は、金曜、しんどかった一週間も終わりましたね(^_^)

by Azumino_Kaku (2011-06-03 23:57) 

std55

多満自慢さんは数年前に社長さんが所有する赤いスバル360の
イラストを贈ったことがあります。
2、3度おじゃましましたが、色々楽しい酒造さんですよね。
by std55 (2011-06-04 00:06) 

さといも野郎

甘すぎず、ほろ苦い、大人の味、
これは即ゲットします!!(^-^)/
by さといも野郎 (2011-06-04 09:48) 

me-co

夏はチョコレートが売れませんからね・・・
きっと、苦心の作なのでしょう!
食べてみたいなー^^;・・・あーこういう積み重ねが体重増に><;
by me-co (2011-06-04 14:41) 

schnitzer

限定商品…私もかなり弱いです(笑)
by schnitzer (2011-06-04 22:15) 

youzi

私も疲れた~って、よくチョコレートを食べています。

by youzi (2011-06-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0