SSブログ

オートモービル・クラブ・ジャパン 2 Automobile Club Japan [我が愛しのWillys M38]

さて、昨日に引き続き、オートモービル・クラブ・ジャパンのミーティングの様子をお伝えしましょう。

昨日の記事の冒頭を飾ったジャガーにご登場願いましょう。

7.jpg

この車は、以前一度大洪水で完全に水没した経験があるそうです。
そこから、ここまで見事にレストアされています。

8.jpg

ジャガーの最も美しく見えるポイントは、低い位置から見たところではないでしょうか。
・・・といいながら、ローアングルでの写真を撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

9.jpg

小さい頃このジャガーのストックカーを持っていて、私の宝物でした。
その宝物も・・・どこかを探せば出てくるはずなんですが・・・

niceな旧車のご紹介は、通常の記事の間に挟んでボチボチアップさせていただきます。


タグ:ジャガー
nice!(83)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 83

コメント 22

perseus

こんばんは。
ジャガーって今の形よりも昔の方が断然、良いですね^^
by perseus (2011-05-24 00:48) 

すー

おはようございます

い~やあああ、美しいホルムですね。
by すー (2011-05-24 04:40) 

YUTAじい

おはようございます。
ジャガー素晴らしい状態で維持されてますねー・・M君もですが。
by YUTAじい (2011-05-24 05:17) 

キャラハン

美しいですね~(^o^)

by キャラハン (2011-05-24 05:28) 

manamana

細いステアリングもよくにあってかっこいいですね。
by manamana (2011-05-24 06:31) 

はくちゃん

おはようございます
ホント素敵!
近くで見れるなんてうらやましいです

by はくちゃん (2011-05-24 08:20) 

katakiyo

クラシックカーのデザインにはホレボレします。

維持するのは大変と思いますが永く残して欲しいです。
by katakiyo (2011-05-24 09:02) 

masalin6412

お〜ジャガーですかぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
こりゃまたカツコイイ♡
by masalin6412 (2011-05-24 10:11) 

お茶屋

かっこいい・・・でっす!

by お茶屋 (2011-05-24 11:13) 

くまら

E-typeでしょうか?
隣にいるアルファも気になっちゃいます^^
by くまら (2011-05-24 13:06) 

たくや

いいですね~
by たくや (2011-05-24 14:17) 

Ranger

おぉ^^ ナルディーのマホガニーのハンドル!!
長年つけてました。 もちジャガーちゃうけどな^^;
by Ranger (2011-05-24 19:28) 

hirosan

自分では持てないのでせめて見るだけでも う~ン 好いですね!!
シットリト落ち着きがありますね♪
by hirosan (2011-05-24 19:58) 

ふくちょ〜

このラインは今のクルマにはないですよね〜♪
by ふくちょ〜 (2011-05-24 20:04) 

karesusuki

カッコよくて素敵~!!

by karesusuki (2011-05-24 21:01) 

そらへい

よく磨き込まれたクラシックカー
あこがれます。
しかし、古い車を維持するには
お金も手間もいりますね。
by そらへい (2011-05-24 21:53) 

FTドルフィン

いつかは、カニ目
って夢を持っています!
大昔はミニに乗ってました。

by FTドルフィン (2011-05-24 23:44) 

boo

私の愛車もあと10年位したら..
by boo (2011-05-25 00:12) 

たく

Eタイプでしたっけ?

子供の頃、模型を作ったような記憶があります。

by たく (2011-05-25 22:03) 

orange

ステアリングホイールの細さが…
エレガントですねぇ。
by orange (2011-05-25 23:10) 

schnitzer

Eタイプのオープン、しかも左ハンドルですね。
希少な車かもしれません。
by schnitzer (2011-05-26 00:05) 

さといも野郎

水没してもレストアさせる気持ち分かります(^^

by さといも野郎 (2011-05-29 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0