SSブログ

お花いっぱいの日比谷公園 [自然の美しさ]

今日はボーイスカウトの準定型訓練である『スカウトキャンプ講習会』のスタッフ会議があり、仕事を早めに切り上げて自宅へ取って返し、M38君で会場へと向かいました。

つい先ほど帰宅しましたが、着替える時間もなくスーツのまま運転していって、すっかり身体が冷え切ってしまいました。
日中は暖かかったものの、スーツのままJeepに乗るのは、ちょっと早かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そんなこんなで今日も写真の羅列になってしまいます。

今朝日比谷公園でさくらんぼを撮った前後に携帯でカメラに収めた画像をお届けします[カメラ]

まずは、、朝日に輝く雲形池の鶴の噴水と、菖蒲の花です。

2011.05.18 2.jpg

次は、日比谷公会堂の裏手にある野趣溢れるプランターの花たちです。

2011.05.18 8.jpg2011.05.18 7.jpg

2011.05.18 6.jpg2011.05.18 5.jpg

おまけは、今週月、火曜日の二日間、職場の研修をやらせていただきましたが、研修の会場となった中庭の池にはすの花が咲いていました。

2011.05.18.jpg


nice!(70)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 16

perseus

こんばんは。
日中の暑さは、まだまだ夏といった感じでは無いですよね。
ですので、どことなく涼しさを感じたりもします^^
ハスの花、綺麗なピンクですね^^b
by perseus (2011-05-19 01:00) 

すー

おはようございます

昼間は温かでも朝夕は・・・と感じることありますよね。
by すー (2011-05-19 04:39) 

YUTAじい

おはようございます。
秩父札所の蓮を思い出します・・綺麗です。
by YUTAじい (2011-05-19 05:12) 

manamana

スイレンが涼しげでいいですね。
名古屋は、この涼しさがいつまで続いてくれるか、
戦々恐々と様子を見ています。
by manamana (2011-05-19 06:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

どんなに忙しくても・・・花をめでるくらいの余裕はないといけませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-19 06:26) 

masalin6412

ハスの花きれいですね\(^o^)/
by masalin6412 (2011-05-19 07:59) 

くまら

もう睡蓮が咲いてるんですね。
こっちはまだかなぁ~
by くまら (2011-05-19 08:29) 

Loby

前回あたりから自然体での作品が増えたようですね^^b
by Loby (2011-05-19 09:08) 

Ranger

訓練お疲れさま
スーツでジープ カッコいいっすねぇ
風邪ひかんよーにな!
by Ranger (2011-05-19 09:20) 

はくちゃん

おはようございます
1枚目、良いですねぇ
光の感じが良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2011-05-19 09:33) 

koh925

携帯もコンデジと変わりませんね
綺麗に撮れています、画素数が上がってきたお陰なんでしょうか!
by koh925 (2011-05-19 13:26) 

gardenwalker

こんばんは
蓮の花がもう咲くのですね~!
明日は内幸町で会議があるので
帰り道に直帰で日比谷公園でも
寄ってみたくなりました
by gardenwalker (2011-05-19 21:41) 

斎藤 ☆

私のブログに訪問してくださり、ありがとうございます。
ご無沙汰しておりました。

日比谷公園は本当に綺麗ですよね。駐車場どこにあるかわからないので、いつも通過するだけです。ランナーの方も結構見受けられます。

私も近いうちに行ってみたいなぁ。
by 斎藤 ☆ (2011-05-19 22:22) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お仕事、訓練お疲れ様です。
いつも思うのですが、都心の公園の自然の豊かさに驚きます。

by Azumino_Kaku (2011-05-19 22:34) 

そらへい

菖蒲の写真、かっこいいですね。
by そらへい (2011-05-20 23:22) 

schnitzer

最近、日比谷あたりでの仕事がなくなってしまいました。
久しぶりに行ってみたくなりました!
by schnitzer (2011-05-22 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0