SSブログ

COEDO Beer [気になったもの]

今日は、少しは早く帰れるかと思ったら、京王線が人身事故で2時間近く止まってしまい、新宿駅で1時間ちょっと足止めを食らってしまいました[むかっ(怒り)]

地元高幡不動駅に隣接するスーパーで、晩御飯のお弁当と、麦酒を購入しようとお店に入ると、見慣れない麦酒を発見[ひらめき]

2011.05.19 2.jpg

なんと、肩には、次のようなシールが貼ってあります。

2011.05.19 1.jpg

『COEDO』・・・なんて読むんだろう[exclamation&question]
値札には『コエド』と記されていました。

川越にある地ビールメーカーの作品のようです。

缶には次のように記されていました。

伽羅 -Kara-
赤みが買った深い黄褐色、伽羅(キャラ)色のビール。
香り高いアロマホップとキメ細やかな泡立ちの奥に待っているものは濃厚で滑らかな
麦芽100%の味わいです。少々音頭があがっても楽しめるしっかりとしたボディは、
ゆっくりと時間をかけてお楽しみいただけます。
その香りと色にちなんで「伽羅 -Kara-」と名づけられました。

生ビール 非熱処理 原材料 麦芽、ホップ アルコール分 5% 内容量 350ml

早速風呂上りに頂きました。
今我が家の冷蔵庫は壊れたままになっているので、残念ながらキンキンに冷えたとはいえない温度で頂きましたが、特に癖は無く、飲みやすいビールでした。

私としては、よなよなエールのほうが良いですね。

もう一種類買ってきたのですが、こちらは飲んでいないので、レポートはまた明日でも。

2011.05.19 3.jpg


タグ:ビール
nice!(76)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 15

orange

おしゃれな缶ですね。関西でも売っているのでしょうかねぇ。
缶のデザインに惹かれてしまいました。
by orange (2011-05-20 00:37) 

me-co

大手S社の最高金賞の向こうを張る
二ツ☆金賞!!!
ってかなり力が入ったBEERですねぇ^^
川越行かないと買えないのかな?
by me-co (2011-05-20 00:47) 

perseus

こんばんは。
初めてお目にかかりましたね。
どのような味なのか、ものすごく興味ありますね。
伽羅色のビールってところが、色の確認もしたくなりますww
by perseus (2011-05-20 01:09) 

ちょいのり

初めて拝見しました!
デザインだけでなんか美味そうに感じさせますねえ^^

by ちょいのり (2011-05-20 02:18) 

すー

おはようございます

地ビールですか、飲んでみたいですね。
冷蔵庫壊れているのですか?
by すー (2011-05-20 04:21) 

YUTAじい

おはようございます。
震災直後少なかった(報道されない)・・最近また人身多く。
気温も上がりビールの季節ですね。
by YUTAじい (2011-05-20 05:19) 

くまら

こっちでは見た事ないです。
350mlしかないのかなぁ~^^;
by くまら (2011-05-20 08:44) 

はくちゃん

おはようございます
缶コーヒーみたいなデザインですね
初めて見ました
このまま、『コエド』って読むのでしょうか

by はくちゃん (2011-05-20 09:24) 

kakasisannpo

コエドビールですね
川越を小江戸にして、そこで作られたのらしいですよ
by kakasisannpo (2011-05-20 09:45) 

gen

ちょっと飲んでみたいビールですね。
伽羅、瑠璃とくれば次は琥珀かな。
by gen (2011-05-20 10:13) 

ぼんぼちぼちぼち

COEDOシリーズ 美味いでやすよね\(◎o◎)/
しばしば飲んでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-20 19:50) 

そらへい

聞いたことがないビールですが
ともかく、ビールが美味しい季節がやって来ましたね。
by そらへい (2011-05-20 23:20) 

Azumino_Kaku

地ビール、個性があって缶をあけるのが楽しみですね。
by Azumino_Kaku (2011-05-21 00:31) 

たく

いろいろ、飲んでみるのもいいですね。
by たく (2011-05-22 06:17) 

schnitzer

川越=小江戸ですね。
”星、三つ”ではなかったのですね(笑)
by schnitzer (2011-05-22 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0