SSブログ

さつき祭 2 [ボーイスカウト]

さて、今日も昨日に引き続き、さつき祭で撮影した写真をお届けしますが、今日はさつき祭の様子ではなく、普段のボーイスカウトの活動場所となっている山の中の新緑を中心にお届けしたいと思います。

まず最初は緑の中微笑むマリア様

16.jpg
Nikon D300S AF-S18-200mm Manual mode 1/2500 F5.6 ISO400

新緑の中、薫風に泳ぐ日章旗もとても爽やかに見えます。

13.jpg
Nikon D300S AF-S18-200mm Manual mode 1/400 F5.6 ISO400

さてこの後は、写真の羅列になります。
カメラの神様Ranger師匠に一歩でも近づきたく、無心で撮影していました。

15.jpg
Nikon D300S AF-S18-200mm Mmode 1/2500 F5.6 ISO400

14.jpg
Nikon D300S AF-S18-200mm Mmode 1/640 F5.6 ISO400

11.jpg
Nikon D300S AF-S18-200mm Mmode 1/2000 F3.5 ISO400

ここまでアンダー気味で撮ってきましたが、最後にハイキーな写真を一枚[カメラ]

12.jpg
Nikon D300S AF-S18-200mm Mmode 1/125 F5.6 ISO400


nice!(78)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 18

perseus

こんばんは。
やはり、この時期は新緑ですよね。
どれも綺麗な姿ですね。。。
深緑になる前の初々しい、緑の姿って感じでしょうか^^/
by perseus (2011-05-17 01:34) 

masalin6412

新緑が眩しい季節ですね(^o^)
清々しくって今が一番好きです(=^x^=)
by masalin6412 (2011-05-17 02:04) 

すー

おはようございます

新緑から力をもらえます(^_^)ニコニコ
by すー (2011-05-17 04:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これぞ・・・・薫風ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-17 04:58) 

YUTAじい

おはようございます。
新緑・・・眼に優しいですね。
by YUTAじい (2011-05-17 05:28) 

kinkin

新緑が眩しい時期になり、スカウト活動には一番良い頃ですね。
by kinkin (2011-05-17 05:56) 

Fuel

新緑の季節ですね。
この時期が一番良かったりします(笑)
by Fuel (2011-05-17 08:20) 

はくちゃん

おはようございます
マリア様、お優しいお顔ですね
日差しを浴びた葉っぱが良いなぁ
緑が綺麗ですね

by はくちゃん (2011-05-17 08:24) 

Ranger

新緑が目にあざやか^^
きれいやね!!
by Ranger (2011-05-17 09:03) 

orange

いいですね。新緑の中での活動。
参加している子ども達にもとてもよい一日になったでしょうね。
なにか気持ちの芯になるものがあって、ボーイスカウトやガールスカウトの活動をするというのもいいですね。
by orange (2011-05-17 09:12) 

Loby

無心で撮る…
簡単そうでなかなか難しいことですね。
でも、写真は見事に撮れていますね♪
by Loby (2011-05-17 10:41) 

koh925

若葉と爽やかな風、5月は一年で最も良い季節ですね
この用は青空の中でもミサ、心も晴れ渡ることでしょう
焼きそば、おいしそうですね!
by koh925 (2011-05-17 12:45) 

くまら

このマリア様は・・・勿論手彫りですよね
画像見てるだけで、爽やかな気分になりますな^^

by くまら (2011-05-17 19:46) 

me-co

新緑の淡い緑色から・・・随分と濃い緑色になりましたね=いい緑色に撮れてます。
1年ってホント早いなぁ~と感じるのもこの季節=何だか寂しいなと感じます=夏が嫌いだから・・・
by me-co (2011-05-17 22:43) 

youzi

新緑がとってもきれいですね。
by youzi (2011-05-18 00:04) 

schnitzer

新緑が素晴らしいですね。
これからしばらくは楽しめそうです。
by schnitzer (2011-05-18 20:01) 

たく

緑が眩しい季節ですね。
by たく (2011-05-18 21:19) 

さといも野郎

アンダー目では落ち着いた雰囲気、ハイキーでは輝く日差し。
緑が美しい季節になって来ましたね!
by さといも野郎 (2011-05-21 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0