SSブログ

さつき祭 [ボーイスカウト]

2.jpg私の所属するボーイスカウトはカトリックの修道院が育成の母体となっている団です。
同じく、修道院の敷地の一角に教会があります。

その教会の守護聖人は聖母マリア様。
毎年五月に、そのマリア様を祝う『さつき祭』が行なわれます。

このブログでも過去何回か取り上げてきましたが、またまた今日行なわれたさつき祭の様子を、今日、明日二日間にわたってお伝えしたいと思います。

さつき祭のミサは、毎年屋外で行なわれます。
修道院の中庭に、会場を設営し、新緑溢れる緑の中で、太陽の恵みを頂いて行なわれるミサは、信者さんではないものにとっても、素晴らしいものです。

1.jpg

4.jpg

ミサの後は、教会の皆さん、ボーイスカウト、ガールスカウトが模擬店を開いて、楽しいひと時を過ごしました。

われらがボーイ隊は、ポップコーンをスカウトたちが作って、販売します。

5.jpg

団では、焼きそばを焼いて提供しました。

6.jpg

おかげさまで、全て完売[exclamation×2]

7.jpg

売り上げの一部は、今回の震災の義捐金とさせていただきました。

明日は自然の『緑』を題材にお届けします。


nice!(74)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 17

perseus

こんばんは。
2枚目のお写真で心がシャキッとした感じです。
やはり、聖母マリア様は美しく神々しいです。
by perseus (2011-05-16 01:25) 

すー

おはようございます

晴天の下で、楽しそう、焼きそばもおいしそうです(^_^)ニコニコ
by すー (2011-05-16 04:53) 

YUTAじい

おはようございます。
奉仕ご苦労様です。
by YUTAじい (2011-05-16 05:36) 

standard55

どんな時も、心穏やかに生きていきたいですね◎
この日もお疲れ様でした(^^)
by standard55 (2011-05-16 05:57) 

katakiyo

ボーイスカウトの方は街の活性化など多方面で活躍されて感謝の気持ちでイッパイです。
by katakiyo (2011-05-16 06:14) 

お茶屋

鉄板で焼く焼きそば☆
最後のお焦げ部分も おいしいんですよね〜♪
by お茶屋 (2011-05-16 07:15) 

masalin6412

いいお天気でよかったですね( ´ ▽ ` )ノ
みんなで力を合わせ何かをすることは
本当にとてもいいことですね(^o^)
by masalin6412 (2011-05-16 08:04) 

くまら

1枚目の写真を見るとかなり年配の方まで
いらっしゃってるんですね
by くまら (2011-05-16 08:43) 

Ranger

おぉ~^^ たのしそう
焼きそばも本格的だね
美味しそう!!
by Ranger (2011-05-16 09:32) 

ドラもん

お天気が良く、気持ちよい日になったようですね。
by ドラもん (2011-05-16 11:49) 

たくや

焼きそばが凄いですね、美味しそうです。

by たくや (2011-05-16 13:09) 

schnitzer

私、高校はカトリック系でした。
聖書の授業、週2回の礼拝がありました。
いまでは、全く面影はありませんが…(泣)
by schnitzer (2011-05-16 19:34) 

たく

やきそば、美味しそう! (^^)
by たく (2011-05-16 20:14) 

たもちゃん

こんばんは。

良い活動をされていらっしゃるんですね。

私の息子や娘が幼い時に参加していましたので
ボーイスカートは懐かしいです。


もっとも、岡山は『緑の少年隊』って言ってたような
気がしますが。


あのころの経験が良い思い出となり、力になって
いるようです。


青少年の育成顔晴ってくださいね。v(o^Ⓓ^o)ニコ

by たもちゃん (2011-05-16 21:08) 

空楽

新緑に囲まれ 五月晴れの下のミサ 
さぞや素晴らしい祭事でしたでしょうね。

by 空楽 (2011-05-16 21:24) 

Azumino_Kaku

こんばんは、新緑の季節、風薫る五月、素晴らしい季節ですね。
まして晴れて、楽しい仲間と一緒に過ごせれば言うことはありません(^_^)

by Azumino_Kaku (2011-05-16 22:16) 

さといも野郎

天候に恵まれて、、、焼きそばがとてもおいしそうです(^^
ナイアガラ仕様のカレーの出張はあったんでしょうか(^^;

by さといも野郎 (2011-05-16 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0