SSブログ

これな~んだ!? [ミリタリーで不思議なもの]

私のブログで、更新の時間に困った時のネタが、ナイフネタかこのミリタリーネタです。

ナイフネタは、29回のアップを数え、どのナイフがアップされていないのか、調べるのが大変になってきました。
そこで、今日は『ミリタリーで不思議なもの』を行きたいと思います。

さて、これはなんでしょう。

2011.04.06 4.jpg 

2011.04.06 6.jpg2011.04.06 5.jpg

ケースの後ろ側には、ピストルベルトなどに取り付ける金具が付いていることから、ミリタリー用品であることは、すぐ分かります。

さて、このケースに収まるものはなんだかお判りですか?
蓋を開けて、中身を取り出してみましょう。

2011.04.06 1.jpg

白いティッシュのような柔らかい不織繊維の布を巻き取ると・・・

2011.04.06 2.jpg

ピントが合っていないのは、ご愛嬌[揺れるハート]
ミリタリースペックのサングラスです。
実はデッドストック品で、中には説明書も入ってます。

2011.04.06 3.jpg

ジープを運転するときにかけようと思ったのですが、形が好きになれず、そのままお蔵入りしているものです。


nice!(68)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 14

tooshiba

このグラサンをかけて、M38を駆る駅員3さんは、えもいわれぬ迫力を醸し出していることでしょう。(^o^)
 ↑
「きっとカッコ良いに違いない」と言っています。
by tooshiba (2011-04-07 00:41) 

げろろ空曹長

う〜むなるほど…ちょっとファッションサングラスっぽいですね。
弾道レーザーアイ防護システム、ですか…どんな効果があるのでしょうね?
by げろろ空曹長 (2011-04-07 01:17) 

perseus

こんばんは。
グラサンをこういったケースに入れるあたりからオシャレですね^^b
しかも、レンズが緑というあたりも。。。^^/
by perseus (2011-04-07 02:07) 

綾小路曽根斗麿

カッコイイですよ。
お蔵入りはもったいない。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-04-07 08:49) 

はくちゃん

おはようございます
サングラスケースだったんですか。。。
これならつぶしてしまったりの心配もないですね
ナイフですが、29回の記事でまだ寝たが残っているってすごいですね

by はくちゃん (2011-04-07 09:00) 

sonic

似合うと思います!!
by sonic (2011-04-07 09:58) 

くまら

まさか・・・防弾??
by くまら (2011-04-07 10:47) 

すー

こんにちは
色が凄い、綺麗ですが!
by すー (2011-04-07 15:51) 

たく

使用しましょう(^^)

きっとお似合いだと思いますが。
by たく (2011-04-07 18:29) 

Ranger

おぉ^^ かっちょいぃ~
by Ranger (2011-04-07 18:37) 

そらへい

緑色のサングラスって珍しいと思うのは
私だけ?
by そらへい (2011-04-07 21:04) 

shige

ケースもサングラスも
カッコイイですね^^
by shige (2011-04-07 23:34) 

ぼんぼちぼちぼち

このケース あっしも欲しいでやす!
福生あたりのミニタリーショップに行くと買えるのでやしょうか。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-04-08 19:24) 

さといも野郎

このケース、腰のベルトに引っ掛けられそうで便利っぽい。欲しいかも(^^
by さといも野郎 (2011-04-08 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0