SSブログ

小さい春みっけ in 2011 日比谷公園の桜 7 咲いたよ~ [自然の美しさ]

まずは、こちらです。

A
6.jpg

今朝いつもの桜の木を遠くからみると、なにやら木の上の方が、華やいでいるように見えます。
歩みを急いで、雲形池の湖畔に着てみると、いつものつぼみは、今にも「ポン」と音を立てて、花を開かせそうです。

B
11.jpg

C
2.jpg

D
1.jpg

E
12.jpg

頭上高く望むと、上のほうの枝に数輪の花が開いていました。

F
7.jpg

同じ日比谷公園ですが、南西角のイイノホール前の交差点にある桜は、雲形池の桜より日当たりがいいため、かなり咲き始めています。

G
8.jpg

また、市政会館(日比谷公会堂)前の白木蓮も満開です。

H
9.jpg

I
10.jpg

さとさて、最後に春の花たちをご紹介したいと思います。
前にも何回かご紹介させていただいた、日比谷公会堂前に置いてある、野趣溢れるフラワーポッドから、ピックアップしてみました。

J
5.jpg

K
3.jpg

L
4.jpg

さてさて、今日は単なる写真の羅列に終わってしまいました。
年度末前日、相変わらず仕事は大変な毎日になっていまが、もうあとひと踏ん張り頑張ります[わーい(嬉しい顔)][パンチ]

最後に、今日の写真は Nikon D300S と、携帯電話 SH-01C で撮ったものとちゃんぽんです。
携帯電話で撮ったものが5枚混ざっていますが、お分かりでしょうか?


タグ:日比谷公園
nice!(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 20

perseus

こんばんは。
私の地元でも白木蓮が咲き誇っていますね^^
桜は今にも咲きそうな感じですね。
しっかりと春がやってきているのでしょうね。。。
携帯での撮影はA、C、F、G、I・・・Hも怪しいかな~
う~~ん、難しい^^;
by perseus (2011-03-31 00:52) 

FTドルフィン

こんばんは
だいぶ、膨らんできましたね!



デキ3 ですが
アキバのヨドです!
by FTドルフィン (2011-03-31 00:58) 

Loby

放射能や地震などにかかわりなく、
春はそろりと近づいていますね。
自然は悠久です。。。
by Loby (2011-03-31 01:56) 

me-co

季節に彩りが加わってきましたねーw
いろいろなもお花を愛でる環境に戻してもらいたいので
御社の東側にある会社には相当頑張ってほしいものです(--ξ)
by me-co (2011-03-31 02:04) 

すー

おはようございます

元気もらえますね(^_^)ニコニコ
by すー (2011-03-31 04:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

東京も大分膨らみましたね。
いよいよ「春欄満」がそこまで来てます。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-31 05:38) 

manamana

名古屋でも、1本の木の中の気の早いものが咲き始めました。
こちらのハクモクレンは大木で、みごとですね。
by manamana (2011-03-31 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
花見も自粛・・・景気が心配です。
by YUTAじい (2011-03-31 06:19) 

くまら

今年は、お花見も自粛ムードなのかなぁ??
by くまら (2011-03-31 08:26) 

はくちゃん

おはようございます
今にもポンって開きそうですね
最後のお花綺麗ですねぇ

by はくちゃん (2011-03-31 08:43) 

min-min

被災地の皆さんの心にも届いたら嬉しいなってお写真ばかり。
穏やかで元気になりそうです。
どうもありがとう。
by min-min (2011-03-31 09:26) 

shige

こんにちは^^
by shige (2011-03-31 15:25) 

masalin6412

後もう少しで満開ですね!楽しみ♡
by masalin6412 (2011-03-31 17:09) 

たく

世の中は大変なことばかり?ですが・・・・・

みんな、春を目指していますね。(^^)

綺麗です。
by たく (2011-03-31 18:35) 

そらへい

白木蓮
私たちのところでも、ようやく固い蕾が膨らんで、
中から白い花が見えるようになってきました。
もうすぐです。
by そらへい (2011-03-31 19:20) 

koh925

膨らんだ梅の蕾を、ポップコーンのようだと言っていますが
桜の蕾を何と言えばよいか?
いよいよ、春本番の訪れですね、気分が明るくなります
by koh925 (2011-03-31 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

桜 日に日にほころびやすね。

by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-31 22:08) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
今夜も寒かったですが、春は確実に近づいていますね。
私も桜の木を探して歩いてみようかと思っています。
朝、早く起きられるのですね。。基礎英語は6時からですものね。私も早起きして聴こうかと思います。

by Azumino_Kaku (2011-03-31 22:35) 

さといも野郎

今週末はまずまず、来週末は満開でしょうか(^^
美しい桜を見て和みたいです。
by さといも野郎 (2011-03-31 23:57) 

schnitzer

今週末あたりが見頃になるのでしょうか。
携帯とNikonの違いが私にはわかりませんでした(涙)
携帯もきれいに撮れるのですね。
by schnitzer (2011-04-01 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0