SSブログ

倶楽部六六食房 [気になったもの]

[わーい(嬉しい顔)]ここ一週間以上、変な咳が止まらず、ゼーゼーしてちょっと大変ですが、そんなことをものともせず、M38でお出かけしてきました。

ここのところ、ガソリンの節約を考えて・・・というより花粉の舞うのを避けてとも言うべきか・・・M38でのお出かけは控えていましたが、ちょっとランチに行くくらいの贅沢をさせていただきました。

このお店のことを知ったのは、ノスタルジックカーショーさんのブログを拝見してのことです。

⇒ノスタルジックカーショーさんのブログはこちらから

我が家から車で20分。
多摩川を渡った向かい側の国立市にある、『倶楽部六六食房』です。

4.jpg

一瞬、ここはどこ??????・・・という感覚に陥ります。

『六六』というのは、アメリカのハイウエー『ルート66』からとられています。壁を突き破って飛び出してきたのも、『鉄人28号』ではなく、『66号』になっているのは、ご愛嬌[わーい(嬉しい顔)]

2.jpg

もちろん店内もアメリカン[ひらめき]

さて、ランチを頂きましたが、色々あるメニューから、美味しさの違いの一番出易いハンバーグを選択[レストラン]

ハンバーグにナイフを入れてさっと切り開くと、肉汁が中からあふれ出てくるではありませんか。
もうこれは、たまりません。
ハンバーグにかかっているドミグラソースも、コクがあって肉とベストマッチング。

1.jpg?

サラダ、コーヒーが付いて1000円は、超々お食べ得[ぴかぴか(新しい)]

でもこのお店、それだけではなかったんです。
ここのお店のオーナーさんは、2009年から開催されている、谷保天満宮旧車祭の代表世話人なんです。

「えっ、なんで谷保天満宮?」・・・この疑問にお答えするには、一言では言い表せません。
実は、谷保天満宮は、日本初の遠乗会(ドライブ)の目的地となり、日本初の自動車の交通安全祈願が行なわれたところだそうです。

日本初の遠乗会のときに設立された、日本初の自動車倶楽部 Automobile Club Japan に加入させていただきました[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(76)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 22

sonic

ドライブの日本語訳は遠乗会、なんかツボです。
by sonic (2011-03-30 00:46) 

perseus

こんばんは。
てっ鉄人66号ですか!?(笑)
ハンバーグにはデミソースが一番ですよね^^b
by perseus (2011-03-30 01:15) 

masalin6412

外見とても変わっていて面白いですね。中のアメリカン写真も見たかった!なかなかいいですね。ハンバーグ食べたい!
by masalin6412 (2011-03-30 01:23) 

すー

おはようございます

>肉汁が中からあふれ出てくるではありませんか。

こちらがたまりません(^_^)ニコニコ
by すー (2011-03-30 04:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

是枝さんと話が盛り上がりましたか?
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-30 05:20) 

YUTAじい

おはようございます。
そろそろM君の季節ですね!
by YUTAじい (2011-03-30 05:44) 

manamana

保谷と谷保があるなと思った、
あの谷保なんですね。
by manamana (2011-03-30 06:24) 

mykaira

ご訪問コメントありがとうございました!
まだ見えない不安の中ですが、子供には笑顔でいて欲しいと願うばかりです。

どこか外国の感じが漂うお店ですね!国立には個性のあるお店ありますね、国立のスキーショップのオーナーも個性的で面白かったです。。
by mykaira (2011-03-30 07:48) 

たくや

お店の中も楽しい雰囲気な様ですね。
by たくや (2011-03-30 08:19) 

はくちゃん

おはようございます
ホントどこ?って感じですね
お店の外観、ツボです。。。惹かれますね (^^)/

by はくちゃん (2011-03-30 08:45) 

お茶屋

これまたとっても気になるお店☆ですね♪
by お茶屋 (2011-03-30 10:58) 

Ranger

なんだか、楽しそうなお店
でも、和洋折衷でもありそす^^

ナイアガラの次に行きたいお店です!^^
by Ranger (2011-03-30 13:19) 

空楽

はんばーぐ美味しそうですね^^
ああ~ 食べたくなりました!
by 空楽 (2011-03-30 13:34) 

めぇてる

いい雰囲気のお店ですね^^
by めぇてる (2011-03-30 14:16) 

gen

このお店の前は毎週通っていますが、まだ入ったことありません。
今度寄ってみたいと思います。
by gen (2011-03-30 15:17) 

ドラもん

アメリカンなハンバーグ、食べたいです(^^)
by ドラもん (2011-03-30 16:02) 

くまら

こういう遊び心満載のお店大好きです^^
ハンバーグ見てたら・・・白米が食いたくなってきた
by くまら (2011-03-30 16:19) 

ぼんぼちぼちぼち

この店の前の道は 二週に一度くらい通りやす。
住宅街に唐突に!って感じでやすよね。
お味のほうもいいんでやすね(◎o◎)b
一度入ってみようと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-30 19:14) 

taq1956

ご無沙汰しました。
ハンバーグ おいしそうですね! 食べてみたい!!
いい雰囲気のお店ですね。
by taq1956 (2011-03-30 21:29) 

そらへい

ルート66に鉄人28号とくれば
そのノスタルジックぶりがわかりますね。
by そらへい (2011-03-30 21:30) 

schnitzer

美味しそうなハンバーグですね。
お店の雰囲気が素敵です。
by schnitzer (2011-03-30 22:24) 

さといも野郎

M38さんでここに出撃とは、、、オーナーさんも驚かれたのでは!
by さといも野郎 (2011-04-01 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0