SSブログ

HUMMER H1 製作記11 (No.34、35) [HUMMER H1]

そろそろ普段の内容に軌道修正をしたいのですが、職場が混乱していて、なかなか更新する時間が捻出できません。

今日は、牛歩の歩みで配本されるペースが、私には丁度良いペースで作っているHUMMERの話題です。

No.34のボディーは、リヤパネルが曲者でした。

まずは、配本されたパーツです。

vol.34 8.jpg

細部のディテールは、さすが京商製だけあって、スケール感満点です。

まずは、サイドパネルを組み立てます。

vol.34 7.jpg

サイドパネルは、ボディーの骨組みにジャストフィットしました。
ところが、リヤパネルは、合いが今一つです。

vol.34 4.jpg

色々削ったり調整して、あわせました。
ここまで、部品の合いはなかなか良かったのですが、ここでちょっと苦労しました。

vol.34 6.jpg

通常のプラモデルでは、考えられないくらいしっかり接着剤を流し込みます。
ディスプレイモデルではなく、しっかりエンジンでオフロードを走らせるつもりです。

vol.34 5.jpg

35号で、屋根が配本されましたので、取り付けてみました。
これでは、大きさが良く分かりませんね。
接着剤の小瓶をボディーに載せてみました。

vol.34 1.jpg

いかがですか?
一抱えある大きさがお判りでしょう。

ボディーの工作は、そろそろ塗色を決めなければ、これ以上進みません。
標準色は、メタリックグレーなのですが、やはりサファリラリーにでるような派手なものにしたいと考えています。

おそらく塗装は、一番最後になることでしょう。
それまで、しっかり下調べして、オリジナルな塗装にしたいと考えています。


nice!(72)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 72

コメント 13

くまら

ファイアーパターンにでもしてみます?
by くまら (2011-03-25 00:28) 

masalin6412

最近日本でもHUMMER時々見られるようになりましたね。乗り心地はどうなんでしょうね。CSIマイアミの人たちが乗っている車ですよね〜
by masalin6412 (2011-03-25 00:55) 

perseus

こんばんは。
パーツを挟んでいるクリップもなかなかリアルですね^^
それにしても、結構な大きさです。。。楽しそうですね^^b
by perseus (2011-03-25 01:00) 

1969kana

すごい、カッコイイですね! (^^
てんでぶきっちょな私には無理です…(^^;
by 1969kana (2011-03-25 02:34) 

すー

おはようございます

こうした話題にほっこりです。
by すー (2011-03-25 05:05) 

キャラハン

わっ! かなりデカイですね~(;^_^A
完成して走らせたらすごい迫力になりそうです。。

by キャラハン (2011-03-25 05:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは色を決めるのが迷いますね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-25 05:31) 

YUTAじい

おはようございます。
やはりデアゴ製?は大きいですね。
by YUTAじい (2011-03-25 07:21) 

はくちゃん

おはようございます
でかいですね
さすがにリアルですね
どんな色になるのかなぁ
楽しみです

by はくちゃん (2011-03-25 09:46) 

Ranger

おぉ~^^ いいなぁ
結構でかいですねぇ
じえーたいの高起動車のんとかあったら、もっとほすぃーかも^^
by Ranger (2011-03-25 17:14) 

こぐまね

私の職場で以前 とんでもないHUMMERを見かけました
またの機会に 記事にしますね。。¥^^
by こぐまね (2011-03-25 21:41) 

Azumino_Kaku

こんばんは、

形になってきましたね。。お写真から模型作りの楽しさが伝わってきます。

by Azumino_Kaku (2011-03-25 22:41) 

youzi

部品を挟むクリップがあるんですね。
以前、弟がよくプラモデルを作っていましたが、
その時は何を使っていたんだろう?
洗濯バサミだったのかな?
by youzi (2011-03-26 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0