SSブログ

小さい春みっけ in 2011 日比谷公園の桜4 [自然の美しさ]

ここのところ、メインPCの調子が悪く、今日もベッドにネットブックを持ち込んでの更新です。

ベッドサイドに置いた真空管アンプを介してBOSEのスピーカーから流れ出ているのは、白鳥英美子さんのアルバムです。

透き通るような素晴らしい声質は、真空管アンプにぴったりですね。

さて、今朝いつも観察している日比谷公園の桜のつぼみを見に行くと・・・

つぼみの先が緑色に変化し始めました。

110308_063611.jpg

上の写真では、光っていて判りづらいですかね。

110308_063511.jpg

この写真では、白っぽく写っていますね、あと一週間もすると、つぼみはもっと膨らみ、先端が割れ始めます。

公園の中では、サンシュが満開でした。

110308_063223.jpg

私の携帯では、マクロは撮れないので、これが限界です。


nice!(70)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 15

げろろ空曹長

あぁ…桜ももう開花間近ですね。4月ももうあっと言う間か…(感傷)
by げろろ空曹長 (2011-03-09 01:11) 

perseus

こんばんは。
実は私も意識して桜の木を見ているのですが、
地元ではまだまだのようです^^;
でも、着実に春は近づきつつあるのですね。。。
by perseus (2011-03-09 01:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう一ヵ月もしないうちに桜吹雪ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-09 04:32) 

YUTAじい

おはようございます。
もうすぐ春ですね!
by YUTAじい (2011-03-09 05:47) 

manamana

寒い日もあるけれど、
そこまで春はやって来ましたね。
by manamana (2011-03-09 06:41) 

はくちゃん

おはようございます
さくらのつぼみですね
楽しみですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2011-03-09 08:29) 

くまら

サンシュって知らないです^^;
当地、冷たい風が吹き荒れてますが、
桜のつぼみは、大きくなって・・・るのかな??
by くまら (2011-03-09 09:16) 

綾小路曽根斗麿

まだコートが手放せないというのに
しっかり春の準備は進んでいるんですね。
開花日は例年より早いんでしょうか。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-09 12:53) 

masalin6412

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ雪が降っても健気に春を待つ姿いいですね。
by masalin6412 (2011-03-09 14:13) 

空楽

私も今日神社の桜を観察しましたら
つぼみ膨らんでましたよ^^
by 空楽 (2011-03-09 16:27) 

koh925

寒の戻りのような日が続いていますね、待ち遠しい
桜の開花も遅れそうです
by koh925 (2011-03-09 17:13) 

Ranger

こんだけ寒の戻りがひどいと、中々桜も出てこれないね^^;
また報告待ってるよ
by Ranger (2011-03-09 17:28) 

そらへい

こちらはやっと梅が咲き出したところです。
サンシュユも梅のそばにありますが、まだですね。

by そらへい (2011-03-09 19:49) 

Loby

白鳥英美子さんと言えば、昔、「トワ・エ・モワ」で歌っていた方ですね。
どういう偶然か、先週あたりから「トワ・エ・モア」のなつかしの曲を
聴いていました♬
もちろん真空下アンプ&BOSEではなく、パソコンにつないだスピーカーからですけど^^;
恵美子さんの透き通った声がああいうタイプの歌にぴったりしますね^^b
by Loby (2011-03-09 21:28) 

さといも野郎

サンシュって、、初めて見ました!
花の付き方がサルスベリっぽい、、、かな?(^^;

by さといも野郎 (2011-03-10 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0