SSブログ

東京マラソン [日常の中の出来事]

今日は、東京マラソンのコース整理の奉仕に行ってきました。

朝6時に家を出て、集合場所である曙橋へと向かいました。
私の担当区域は、靖国通りの防衛省の工事車両出入り口付近です。

今日は愛機Nikon D300Sは、お家でお留守番です。
すべて、携帯電話で撮りました。

曙橋3.jpg

ランナー達は、靖国通りを新宿方面から、市谷へと走り抜けて行きます。

次の写真は、靖国通りで、奥が新宿になります。

曙橋1.jpg

次の写真は、ランナー達が駆け抜けた市谷方面です。

曙橋2.jpg

残念ながら、大会の様子はありません。
・・・ちゃんとコース整理の奉仕をさせていただきました。

ウエアーとキャップは、今日の記念に頂きました。

曙橋4.jpg

曙橋5.jpg

全参加者が走り抜けるのに、40分はかかったでしょうか。
とにかく沿道の応援者よりも、ランナーの多さにビックリです。

今日は、この後会議が2つあったのですが、充電日と決めて、のんびり周辺探索に向かいました。
その中でも目玉は新宿歴史博物館です。

ここでも、しっかり玉川上水の取材をさせていただきました。
そのさわりだけお届けしましょう(^^)

次の写真は、玉川上水の終点である、四谷大木戸の様子です。

博物館1.jpg

そしてちょっと懐かしい風景をどうぞ!

博物館2.jpg

今日も気がついたら15kmほど歩いて新宿駅に到着。

その後自宅に帰ると、半そでの制服でちょっとだけJeepでお散歩です。

m38.jpg

コーヒーでのどを潤して、帰宅しました。
今日一日で、花粉症モード全開です[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(81)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 81

コメント 24

めぇてる

[わーい(嬉しい顔)]東京マラソンのお手伝いお疲れ様でした
by めぇてる (2011-02-28 00:38) 

YUTAじい

こんばんは。
何かと奉仕(ボランテア)お疲れさまです。
おかげ様で「東京マラソン」楽しめました!
少しのんびりも良いかと。
by YUTAじい (2011-02-28 00:38) 

perseus

こんばんは。
東京マラソンのコース整理ご苦労様です。
実は、将来的に東京マラソンに出場したいと思っているのですよ^^
by perseus (2011-02-28 00:53) 

gardenwalker

こんばんは
お仕事お疲れ様でした!
今日は暖かったですね~
私は都内は身動き取れないと思って
郊外へドライブしていました♪
by gardenwalker (2011-02-28 01:33) 

キャラハン

お疲れ様でした。。。。
もうすっかり花粉症の鼻と目になっちゃいました。。。(><)

by キャラハン (2011-02-28 05:07) 

manamana

写真にも花粉が一杯写って、くもっているような気がします。
by manamana (2011-02-28 06:06) 

masalin6412

お疲れ様でした。天気よくてよかったですね。
by masalin6412 (2011-02-28 07:43) 

くまら

お疲れ様でした
それにしても、今日は朝から民放はこのマラソンばっかりですね^^
by くまら (2011-02-28 09:17) 

ドラもん

東京マラソンのスタッフ、かっこいいですね(^^)お疲れ様でした。
by ドラもん (2011-02-28 09:23) 

gen

東京マラソンのコース整理お疲れさまでした。
35.000人が走るんですから相当な迫力だったでしょう。
by gen (2011-02-28 09:52) 

Daddy恭男

コース整理、お疲れ様でした。(@^^)/~~~
午後の散歩で中大法科大学院前でのコーン回収を目にしました。大人数が通り抜けた後とは思えない静けさで、普通の日曜日に戻っていました。
by Daddy恭男 (2011-02-28 11:19) 

空楽

お疲れ様です。
熊本も熊日ロードレースの整理をボーイスカウトたちがやってましたよ。
女子の方がキビキビしてました。
by 空楽 (2011-02-28 12:23) 

Fuel

こんにちは
先日大阪を走る機会があったのですが、
泉州国際マラソンという市民の大会がありました。
そこで陰ながら支えるスタッフの姿を見ましてね。
本当に頭の下がる気持ちになりましたヨ。
お疲れさまです。
これからの季節花粉症は辛いんでしょうね。
ご自愛下さい!!
by Fuel (2011-02-28 12:35) 

Ranger

マラソンの整理スタッフ お疲れさん^^
歴史博物館ですかぁ^^
ボクも大阪歴史博物館に良く行きますが、やっぱりジオラマが楽しい

ジープのドライブもそろそろ本格シーズンだね!
by Ranger (2011-02-28 13:14) 

なかせ

TVで少しみました。
お手伝いお疲れ様でした。
by なかせ (2011-02-28 14:53) 

koh925

お疲れさまでした
奉仕をした後の歩きで、15kmとは凄いですね
by koh925 (2011-02-28 16:11) 

そらへい

東京マラソンのお手伝い
お疲れ様です。
ランナーも見物もすごい人だったようですね。
それにしても、携帯の写真、いつもよく撮れてますね。
by そらへい (2011-02-28 20:19) 

たく

つらい季節になってきましたね。

しかし、色々な方面で活躍しているご様子。

偉いです。(^^)
by たく (2011-02-28 20:28) 

ねじまき鳥

TVでみました。
お手伝いお疲れ様でした。

by ねじまき鳥 (2011-02-28 22:36) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
大きな大会ですから、スタッフのお仕事も大変だとお察しします。
あのコース、一度走ってみたいです。
by Azumino_Kaku (2011-02-28 22:52) 

さといも野郎

もしや、あの公務員ランナーさんも生で見られたのでは!
ボランティア、お疲れ様でしたー(^^ゞ

by さといも野郎 (2011-02-28 22:55) 

schnitzer

ボランティア、お疲れ様でした!
花粉症の季節、フルオープンはおつらいことでしょう。
なんて野暮なことは申しません。
フルオープンは気持ちよさそうですね。
by schnitzer (2011-02-28 23:21) 

げろろ空曹長

さすが駅員3様、多方面で様々なご活躍なさっているのですね!
by げろろ空曹長 (2011-03-01 14:49) 

youzi

ボランティア、お疲れ様でした。
今年の東京マラソンは車いすのスタートを
見に行ってきました。

by youzi (2011-03-03 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0