SSブログ

HUMMER H1 製作記10 (No.33-2) [HUMMER H1]

No.33で、いよいよボディーの製作に入ったわけですが、本物はモノコックボディーであるのに対して、このHUMMERは、骨組みを組んでパネルを貼り付けていくようになっています。

前回は、左右の骨組みを張り合わせたところまででしたが、今回は左右をつなげていきます。

まずは、リヤパネルの骨組みを接着します。

h1 2.jpg

接着剤の硬化時間は30分程度ですが、急ぐたびでも無し、一箇所接着すると、一日以上放置したので、結構時間がかかってしまいました。

リヤの次は、天井部分とボンネット付け根部分です。

h1 4.jpg

接着剤は、プラモデル用の流し込みタイプのものを使っています。
接着後は、クリップで固定してしばらく放置します。

h1 3.jpg

ボンネットを仮組みして33号は、完了です。

34号で、リヤとサイドのパネルを貼っていきますが、リヤパネルが曲者でした・・・
そのお話は、34号の説明のときにでもお話しましょう。

h1 1.jpg

 


タグ:HUMMER
nice!(85)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 17

me-co

こんばんは^^;
クリップで固定しながら・・・とはかなり神経使うものですね。
でも、完成が楽しみです。
by me-co (2011-03-01 01:21) 

すー

おはようございます

時間のかかる作業ですね。
by すー (2011-03-01 04:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

出来あがるまでの過程が楽しみです。
そういえば・・・最近はこの分野もご無沙汰です。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-01 05:31) 

manamana

ここまで姿が現れてくると、
早く完成させたくてわくわくですね。
by manamana (2011-03-01 06:17) 

YUTAじい

おはようございます。
クリップ・洗濯バサミ・・最近は違和感無くなりました。(笑)
先はまだ長いですね。
by YUTAじい (2011-03-01 06:24) 

masalin6412

できあがりが楽しみですね!
by masalin6412 (2011-03-01 07:45) 

くまら

だんだん、形になってきたような・・・
形になってくると・・大きさが
さらに強調されますね
by くまら (2011-03-01 08:33) 

今造ROWINGTEAM

東京マラソン、サポートお疲れ様でしたー☆(∩∀`*)
by 今造ROWINGTEAM (2011-03-01 11:29) 

なかせ

完成が楽しみですね♪
by なかせ (2011-03-01 13:35) 

Ranger

おぉ~^^ ボディーまで来ましたかぁ
わくわくしますねぇ
図面、カラーなんだ
by Ranger (2011-03-01 16:45) 

perseus

こんばんは。
おおっ!?ボディがなんとなく見えてきましたね^^
そういえば、友人もこのHUMMERを作っていることが分かりました^^
by perseus (2011-03-01 19:12) 

旅爺さん

なかなか細かくて大変そうな作業ですね。
by 旅爺さん (2011-03-01 20:01) 

たく

どんどん、形になっていきますね。

完成が楽しみ、そしてシェイクダウン・・・・

エンジン音聞きたいなぁ・・・(^^)
by たく (2011-03-01 21:18) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
フレームが組みあがって、期待がふくらんできますね。。
by Azumino_Kaku (2011-03-01 22:15) 

ねじまき鳥

形になってきましたね。
歴史は謎が面白いですね。
信玄はありうるかな。

by ねじまき鳥 (2011-03-01 22:46) 

さといも野郎

うわーっ、このフレーム組みはかなり難易度高そうですね(^^;
がんばってー!
by さといも野郎 (2011-03-02 23:12) 

schnitzer

いよいよ形が見えてきましたね。
完成が楽しみです!
by schnitzer (2011-03-03 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0